Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
6/30(金)キモノで囲碁講座〜和の心をたしなむ宵〜
プロ囲碁棋士が教える誰でも出来る囲碁講座
H_taisho
囲碁に興味のある方。着物・浴衣でお出掛けしたい方。着物や和文化にふれたい方。これから着物デビューしたい方。囲碁をプロから習いたい方。
H_kitai
初心者でもわかりやすく囲碁の面白さを体験できます。お気に入りの浴衣や着物をまとって心もウキウキ。
196817_felice-beato-geisha-9
196817_igowafuku

キモノで囲碁講座〜和の心をたしなむ宵〜

 


〜プロ囲碁棋士が教える誰でも出来る囲碁講座〜

 

 

和のたしなみ
脈々と伝えられてきた日本の文化には、
大切なエッセンスが密やかに表現されています。


先回開催して満席御礼いただいた、


柳澤理志棋士の「だれでも出来る囲碁講座」



今回はここに、
和の象徴である「キモノ」をプラス♪

 

ドレスコード「着物(浴衣or甚平or和小物)」でお届けする囲碁講座。


 

雅な夜を存分に味わってくださいませ。


★ ☆ ★ ☆ ★

 

 

 

「一石投じて現れる世界」

 

そんな深さが囲碁にはあります。

 

シンプル且つ奥深い

そんな興味深い「囲碁」の味わいを、

プロ囲碁棋士が非常に分かりやすく教えてくれます。

 

簡単なルールを伝授してもらって即対局。


 

なぜだか、うまくいく一手が初心者でもわかっちゃうのが不思議です。

 

今回は、この講座に


「着物(浴衣or甚平or和小物)」をまとって参戦していただきます。

 

着物を着ると、
なぜだか立ち居振る舞いが変わってきます。

しなやかな感覚になって行なう囲碁は更に格別でしょう!


【こんな方にオススメ】

・囲碁に興味のある方、やってみたいと思っていた方
・着物が大好きな方、着物でお出掛けしたい方
・和文化に興味関心のある方


先人たちが時を忘れて夢中になった「囲碁」

ぜひご参加くださいませ。



 

【講師プロフィール】

 

柳澤理志(プロ囲碁棋士5段)

長野県出身の28才。
5才で囲碁愛好者の父から「遊び相手にするために」囲碁の手ほどきを受ける。9才のときに自ら「プロになる」ことを決意し、小学6年までに県内最強の小学生になることを第一の目標とする。
目標を達成し、本格的な修業のため、小学校卒業の後12才で八段のプロ棋士に弟子入り、単身名古屋へ。
しかし、いきなり4才年下のガキに負け、衝撃を受ける。
何度も挫折を味わう地獄の4年間を乗り越え、中部では年間1人しかない枠を争う戦いを勝ち抜き、16才でプロ入りを決める。
それまでの人生で最大の夢を叶えたが、燃え尽き症候群に陥る。
その後、色々な世界に飛び込んで知見を広げながら囲碁の素晴らしさを再確認する。
囲碁が世の中から存在感を失っていく現状を憂い、普及活動にも力を入れる。
文章力を評価され、中日新聞やその他囲碁雑誌にも寄稿多数。

196817_img_2294
196817_img_0234
開催日時
2017年6月30日(金)
開場 18:00
開始 19:00
終了 21:00
場所 リライト【金山駅東口徒歩5分】
名古屋市熱田区桜田町4-11桜田ビル2F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

2000円

 

★18時よりサロン内にお着替えブース用意しています

★浴衣はもっているけど上手く着れないという方に、良心的な価格で「着付けオプション」もございます。

★イベント終了後、浴衣&着物のままご希望の方は飲みに行きましょう。

支払方法

当日現金にしてお支払をお願い致します。

定員 10  名
申込受付期間2017/6/22(木) 00:00 ~ 2017/6/30(金) 00:00まで
主催者室井友子
Releaf_touroku
6/30(金)キモノで囲碁講座〜和の心をたしなむ宵〜、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

室井友子

Mission
内から寛ぐひとときをお届けしています
Senmon

アロマテラピー レインドロップ アロマセラピー よもぎ蒸し

アロマトリートメントサロン
「リライト」
名古屋市「金山」駅徒歩5分


★ ★ ★
20代の頃法律家を目指し法律事務所に勤務。28才の年に事務所内で「心理カウンセラー」として抜擢。「人の心」を探求していくことに魅了され、夢中になって経験を積み、年間300人以上をカウンセリングする心理カウンセラーとなった。

その後、心理学では超えられない「何か」があることに葛藤し、潜在意識、自己啓発、心理セラピー、瞑想法、呼吸法、各種ヒーリング技法、チャネリング、アロマテラピーなど、あらゆる角度から「本来の私として生きるとは何か?」ということを探求していく。

中でも、自身の変化を大きく後押ししてくれた「アロマテラピー」に身も心も魅了され、より深めて学んでいくことを決意。イギリス式、フランス式の両分野から5人の先生とご縁を頂き、医学的アプローチ、美容、リラクゼーション、ヒーリング分野など、多角的に技術と知識を習得してきた。

2012年1月より「リライト」OPEN。
「自分の本質の輝きを思い出す(=Re Light)」 をテーマに、カウンセリング、心理セラピー、ヒーリングをメインとした個人セッションを提供。

そしてアロマテラピーの経験が深まり、2015年1月よりアロマセラピストデビュー。

現在では、エネルギーワークを統合したオリジナルの「アロマテラピー」をメインのセッションとし、クライアントの自発的な気付きと変容のサポートをしている。
アロマトリートメントの臨床経験は400名以上。クライアントには主婦、OL、学生、経営者、看護師、教師、デザイナー、セラピストなどがいる。

現在はイギリス..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock