梅くだもの酵素作りワークショップ 6/16リノリノ

このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。

暑い夏専用の、甘酸っぱい梅くだもの酵素を手作り

このような方におすすめ

手軽なおうちサイズで中山式の本格酵素を作りたい方。酵素で免疫力を上げたい方。デトックスやファスティングに使う良質な酵素を作りたい方。

期待できる効果

現代人に不足しがちな生きた酵素をチャージ!!加齢とともに減る酵素を美味しく摂れます。カラダ・内臓・お肌の修復に欠かせないのが酵素です。

梅くだもの酵素作りワークショップ 6/16リノリノ


あなたはこのようなことで困っていませんか?チェック食べ過ぎ・甘いものがやめられない
チェック暑いと何もやる氣がなくなる
チェックカラダは暑いのに手足が冷たい

チェックカラダがだるい・スッキリしない
チェック肌が荒れる
チェック疲れやすい
チェックダイエット、ファスティング、デトックスしたい
チェックお通じが・・溜ってる感
チェック自炊や酵素食が難しい


当てはまる方は、「夏バテ対策!梅くだもの酵素作りWS」でマイ酵素を作るのがオススメ



そもそも酵素とは?


九番目の栄養素、と言われているのが酵素です。
酵素の持つチカラは、生命と健康の維持に欠かせません。
そして体内酵素の量によって、病氣になるかどうかが決まります。
加齢とともに酵素が減り、解毒能力が弱まり、免疫力も低下します。
人間の酵素貯蔵量は150歳分くらいとも言われていますが、これは無駄遣いをしなかったらの場合。



現代の食事や生活様式では酵素を浪費します。
でも縄文時代の食事に戻すのは難しい・・。
そこで。足りない分は、お手軽に酵素を飲んで補いませんか。
慢性的に不足している現代人だからこそ、チャージするとすぐにカラダで実感できるのが酵素の凄いところです。

しかも!免疫ダウンの原因になる、「農薬やワックス」をしっかり落とす方法も伝授。
免疫を下げずに、さらに上げていきますアップ
シックハウス、化学物質過敏症と向き合った経験からも、自信を持ってお伝えします。


なぜ市販の酵素は、高い割りに効き目が弱いのか。
なぜ一般に出回っている酵素レシピでは、血液ドロドロのお砂糖シロップになってしまうのか。

中山式の作り方で、お砂糖に敏感な方や慢性病の方でも安心の酵素を作ります。

越前あび

腸内環境を整える鍵は、酵素・発酵・常在菌。 ♡五感を育む選び方♡

腸内環境を整える鍵は、酵素・発酵・常在菌。 ♡五感を育む選び方♡

★予防医学指導士
★小児食生活アドバイザー
★薬膳コーディネーター
★現代レイキ
★Access Consciousness® Bars Practitioner
★Access Bodyプロセス(エナジェティック・フェイスリフト、コレクティングヴィジョン 他)Practitioner 簡単シンプル体験でしなやかな自分軸が目覚める
ナチュラルライフクリエイター
越前あびです。

食と在り方でしなやかな自分軸を作る「ろはすぃ~つ」を主宰。
腸内環境が健康度を決めていて、肌環境は腸の鏡。
腸を整えて血液を浄化すれば、自然治癒力があがり免疫力が整います。
起こったことに対処するより、予防が大事。
予防医学の観点から、自然治癒力を上げる方法を酵素や食、使うものを中心にお伝えしています。


出産や化学物質過敏症発症(現在は回復)を期に、ひとも地球も氣持ちのよい生活へ転換。
さらに娘のシックスクールを機に、自分責め・思い込みを手放し、自分への信頼を取り戻しました。
自分を大事にしてあいして満たす。
満たされたら勝手に溢れて、周りも潤っていく。
頭の空き容量を増やすツールでこの流れの加速をお助けします。

食では日本古来の発酵食を楽しみながら、ほぼベジ生活を送っています。
常在菌、育菌、酵素やミネラルなど目に見えない働きを語る妖精界のリケジョ。
実践しやすい簡単シンプルなものをワークショップ開催。
理論だけでなく感覚的に物事をとらえて、日常に落とし込だ切り口でわかりやすくお伝えします。
シンプル、簡単に実践できる発酵食で芯を整え、少しの事ではぶれないカラダへ。

オフでは自然農で半農半Xプチ自給しつつ、固定種在来種を育てています。
持続可能な野菜作り・野良仕事、命の種を次世代につなげていけるように、一歩一歩進んでいます。
命を繋ぐこと。
女性として母として、この地球に生きるものとして、大切に思っています。

開催要項

開催日時
2017年6月16日(金)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所

Relaxation Salon Lino Lino

東京都八王子市(お申込み確認メールにてお知らせします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

5800円(講座費1800円+材料費3700円+会場費300円)

別途出張交通費2420円を参加人数割り。

申込受付期間

2017/6/ 4(日) 11:36  ~ 2017/6/15(木) 10:00まで

主催者

越前あび

お問い合わせ先

越前あび

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

lohasweets@gmail.com

PR
smtp08