【7月1日(土)@東京

高田馬場】こども手帳術◆夏休み活用講座

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ認定講座

受付は2017年6月30日(金)20:00で終了しました。

192616_natsuyasumi_title
192616_子ども本
192616_natsuyasumi_title
192616_子ども本

親子で楽しく!自分で考える子になる!

12433_aaa 14624_profile1

このような方におすすめ

ガミガミ言わなくても夏休みの宿題をやってほしい方/宿題も心配をせず夏休みを思いっきり楽しみたい方

期待できる効果

夏休みの計画の立て方を知る/親子で計画が立てられるようになる

受付は2017年6月30日(金)20:00 までです。

【7月1日(土)@東京 高田馬場】こども手帳術◆夏休み活用講座


「こども手帳術」の夏休み特別講座開講。



楽しいはずの夏休み、ママにとっても子どもにとっても、
悩みの種はなんといっても宿題



楽しい事いっぱいで後回しにしがちな宿題を、
しっかり終わらせるための子ども手帳術の活用法ご紹介します。



遊びや、家族旅行など楽しいことはとことん楽しんで、


やらなくちゃならない、宿題、勉強もしっかりやって、


最高の夏休みにしちゃいましょう。



さようなら~ガミガミ、イライラ夏休み。


子ども手帳術でママも子どもも笑顔で楽しい夏休みを!


夏休みの過ごし方、計画の立て方をはじめ、計画通りにできなかった時の対処法などもお伝えします。


この計画方法を知れば、中学生の定期試験対策、勉強計画にも活用して行けます。





すぐにつかえるオリジナルリフィルのお土産付きだから、
夏休みに入ったらすぐにお子さんと一緒に計画を立てて実行することができます。


夏休みの計画を立てて、宿題をしっかりやれた、楽しい夏休みを過ごしたという経験は、時間管理することの意味、大切さを体感する事になります。


この成功体験はこれからの子どもたちの自己管理意識へと繋がっていくことでしょう。







【講座の内容】
夏休みの計画の立て方を保護者の方に学んでいただきます。


※お子様は同席いただけますが、内容は、保護者向けです。


▼いままでの計画方法ではうまくいかない理由とは?
▼計画倒れにならない、計画方法とは?
▼計画通りにいかなったときは?

▼親の見守り・声掛けのポイント

・・・etc



おみやげ

・夏休みの計画がすぐ立てられる、オリジナル週間シート 1セット


※追加でリフィルセット希望の方は、1部300円で追加できます。

※別日に開催される夏休みの計画親子講座には同じリフィルセットがついています。




【持ち物】
筆記用具




【受講条件】
どなたでもご参加いただけます。

※こども手帳術は、どんな年齢のお子様でも活用していただけます。

この 講座の内容は、夏休みの過ごし方特に宿題の計画を立てる方法をお伝えする講座ですので、主に、小学生程度のお子さんの事例を中心にお話します。




【参考本

講座の予習や、復習にお役立てください。


こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!

あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」

※夏休みの計画の立て方、ダウンロードリフィルもついています。



【キャンセル規定】

・5日前~前々日にキャンセルの場合… お支払金額の50%
・前日~当日にキャンセルの場合…お支払金額の100%のキャンセル料がかかります。
・ご返金の際は、振込手数料をご負担いただきます。



※キャンセルの場合

下記問い合わせフォームに、受講日・講座名を明記の上、キャンセルの旨お知らせください。

確認メールを送信いたします。


http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/17804






Q:私(親)は手帳術をやっていないのですが、参加できますか?


A:ご参加いただけます。

大人向け(あな吉手帳術)をベースに考案した「こども手帳術」ですが、あな吉手帳術をまったく知らない方でも理解いただけるような講座内容となっています。

安心してご参加ください。



Q:こども手帳術をやっていないのですが、参加できますか?


A:ご参加いただけます。


夏休みをきっかけに始めていただくのもおススメです。

まずは、こども手帳術基礎講座を受講いただいてから、夏休み活用講座に参加いただくとよりわかりやすいと思いますが、未受講でも受講いただけます。





Q:指定されたものを購入しなくてはならないのでしょうか?


A:いいえ。

おススメのアイテムは紹介しますが、市販されているものばかりです。

実際にはご本人が気に入ったものを選んで使っていただくのが一番だと思います。



Q:子連れで一緒に参加できますか?


A:はい。

ただし、託児はありませんので、見守りながら受講をお願いいたします。

講座の内容も、保護者向けの内容です。


お子様が同席される際は、お手数ですが、お申し込み時にお子様の月齢・年齢と人数をお知らせください。




Q:子どもに直接計画の立てからも教えてほしいのですが


A:夏休みの計画を立てる親子講座へご参加ください。


実際に計画を立てることで、親子で一緒に学ぶことができます。

お子さんだけ参加の講座は現在開催しておりません。


まずは保護者の方に理論を学んでいただき、サポート体制を整えていただければより効果的です。






お会いできますこと、楽しみにしています!


今日も感謝
ありがとう





受付は2017年6月30日(金)20:00 までです。
受付は2017年6月30日(金)20:00 までです。
主婦のストレス値を下げるお手伝い(あな吉手帳術、ゆるベジ他)

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ

主婦のストレス値を下げるお手伝い(あな吉手帳術、ゆるベジ他)

Collabotimes
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
Professional_s

あな吉手帳術トップディレクター・こども手帳術講師(考案)・emifua-style主宰

星野 けいこ

ママと子どもたちの笑顔を増やしたい

開催要項

開催日時
2017年7月 1日(土)
開場 14:05
開始 14:15
終了 16:15
場所

高田馬場駅 徒歩3分の会場(お申し込み後詳細お知らせします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

受講料4,000円

 

 

定員

10 名

申込受付期間

2017/6/ 2(金) 11:13  ~ 2017/6/30(金) 20:00まで

主催者

星野けいこ

お問い合わせ先

星野けいこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info.thanks.keiko@gmail.com

受付は2017年6月30日(金)20:00 までです。
smtp08