Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
ナチュラルスイーツ基礎講座福岡2DAY開催
8/6、27の2日間での開催。
H_taisho
お子様に卵・乳・小麦アレルギーのあるお母さん、お子様に手作りのおやつを作ってあげたいお母さん
H_kitai
初めての方でも簡単に、ご家庭でおやつを作れるようになります。

ナチュラルスイーツ基礎講座

※上記画像はイメージです。

 

ナチュラルスイーツの基本的な知識・スキルを学び、

初めての方も簡単にナチュラルスイーツを作れるようになります。

 

クッキー・スポンジ・焼き菓子・クリーム・組立を学ぶことにより、
たくさんの種類のスイーツを作れるようになります。
(講座で実際に作るスイーツは6種類となります。)

 

 

こんな方におすすめ

  • ●卵・乳製品・小麦などのアレルギー対応おやつを作ってあげたい方。
  • ●お子様のおやつを安全な材料で手作りしてあげたい方。
  • ●乳腺炎等の理由で乳製品等を食べられないときのおやつに。
  • ●お菓子作りが大好きな方。
  • ●メタボや糖尿等、健康面を考えてヘルシースイーツを食べたい方。
  • ●美容やダイエット等の目的でヘルシーなおやつを作って食べたい方。

 

基礎講座を受講すると・・・

 

  1. ◎全くの未経験の方でも、ご家庭で簡単にナチュラルスイーツを作れるようになります。
  2. ◎ディプロマ(修了証)発行致します。(要別途発行代5,400円)
  3. ◎安心なヘルシー材料を先生から購入することができるようになります。
  4. ◎普段の生活でどんな材料を選んで買えば良いかがわかるようになります。
  5. ◎ご自身のおやつの他、小さなお子様からご主人のためのヘルシーおやつまで、家族の健康管理もできるようになります。
  6. ◎職場やお友達などにスイーツをプレゼントしたり、おもてなしができるようになります。

 

 

 

  よくある質問

  Q.今までお菓子作りの経験が全くないのですが、それでも大丈夫でしょうか?

  A.はい。これまで9割の方が全くの未経験から受講されています。

    親切・丁寧に指導致しますのでご安心下さい。

 

  Q.受講後の材料や器具などの購入は可能でしょうか?

  A.はい、可能です。詳しくはお問合せください。

 

     Q.基礎講座とパティシエは違いますか?

  A.はい、基礎・上級はお菓子作りを習得し、ご自宅で作っていただけるようになり、

   パティシエはお菓子作りや材料の知識等を教えることができるようになります。

 

  Q.基礎講座で資格はとれますか?

  A.いいえ、現在認定資格はパティシエのみとなっております。(要所定の実技・筆記試験合格)

    しかし基礎講座はご希望でディプロマ(修了証)を発行可能です。

 

  Q.基礎講座を受けたら基礎講座を教えられますか?

  A.いいえ、教えられるのはパティシエ認定資格を取得した方のみ開講できます。

   

   Q.受講料の分割は可能でしょうか?

  A.分割払いをご希望の場合はご自身でクレジットカード払いにて分割していただけます。

 

  

  

 

 

基礎講座 受講料および受講時間

所要時間 6時間

・受講料32,400円(税込)

・教材費4500円

※ディプロマ発行(希望者のみ)5,400円

 合計36,900円(ディプロマ発行込42,300円)

 

 

※8/6と8/27の2日間での開催です。

 

 

開催日時
2017年8月 6日(日) ~ 8月27日(日)
開場 9:20
開始 9:30
場所 カクレガcafe*plain
北九州市小倉南区徳力1-3-14
Releaf_touroku
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
ナチュラルスイーツ基礎講座 受講料(教材費含む) (36,900円)
ナチュラルスイーツ基礎講座 受講料・ディプロマ発行(教材費含む) (42,300円)

基礎講座受講料 32,400円

教材費      4500円

合計      36,900円

※ディプロマ発行希望の方は別途5,400円必要となります。

ディプロマ発行込合計 42,300円

☆開講5日前までの事前振込みとなります

支払方法 その他のオプション

現金振込またはクレジットカード払い

 

振込先口座 (一社)ナチュラルスイーツパティシエ協会 事務局株式会社 plain

西日本シティ銀行 徳力(とくりき)支店 (普通)3026195

 

定員 5 名
申込受付期間2017/6/ 1(木) 21:19 ~ 2017/8/ 6(日) 09:20まで
主催者倉池京子
お問い合わせ先倉池健史
お問い合わせ先電話番号090-6431-6648
お問い合わせ先メールアドレスplainkenji@gmail.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
代表理事

(一社)ナチュラルスイーツパティシエ協会

Mission
協会理念「心豊かな食を繋ぐ」アレルギーなどで「食べたいけど、食べられない…」甘いもので悩む方を解消できるナチュラルスイーツで多くの人を笑顔にします。
Senmon

アレルギー こどもおやつ お菓子作り 健康 産前産後

はじめまして。
私自身が乳製品アレルギーがあり、その上アトピーや喘息などで苦しんだ経験をベースにたどり着いたのが「食」でした。
甘い物が大好きな私が、食べては体調を崩し困ったことからパティシエで簡単ヘルシー料理研究家の妻が開発したのがきっかけで、これまで私の経営するカフェで約10年間多くの方々にナチュラルスイーツでアレルギーやアトピーでお悩みの方や妊産婦さんなどにご提供してきました。
それぞれの体質に合うスイーツを全て作るということは難しいので、日常のおやつはやはり家庭で作っていただける方が良いと思い、スイーツ作りを体系化してナチュラルスイーツ協会を作りました。

スイーツは甘くて人を幸せにしてくれます。ただ、食べすぎると体には悪く、甘い物を食べたという事で罪悪感を感じる方もいらっしゃいます。
アレルギーの方も、制限があり、市販のものでは限られていたり、お子様のおやつに困っているお母さんもたくさんいらっしゃいます。

私たちナチュラルスイーツ協会は、そんな「食べたいけど(美容やダイエット、アレルギー、糖尿などで)食べられない、でも食べたい」とお悩みの方でも食べられる「私のためのスイーツ」作りで笑顔にしたいという思いをミッションとして活動しています。

  090-6431-6648
  sweetskenji77
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款