Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
親勉体験イベント
~この夏をワクワクに変えよう~
H_taisho
乳幼児から小学生のお子さんをお持ちの方
H_kitai
遊びながら勉強するとはどういうことかを体験することができます。
192517_img_3660
子育てに悩むお母さんたちに楽しく遊びながら学べる学習法を伝えたい!という想いで活動しています。また楽しく子どもとの遊びの中で理数系センスを育てることで「さんすう大好き親子」が日本中に溢れることを願っています。
 
 
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 シニアインストラクター
あみたに ちえこ
子育てに悩むお母さんたちに楽しく遊びながら学べる学習法を伝えたい!という想いで活動しています。また楽しく子どもとの遊びの中で理数系センスを育てることで「さんすう大好き親子」が日本中に溢れることを願っています。
 
愛知県名古屋市出身。
東京理科大学大学院 理工学部 工業化学科修了。

4歳と2歳の年子姉妹を持つ4人家族のママです。

大学院修了後、国家プロジェクトに携わり、化学の研究者として勤務していました。また結婚後は、新しい自分の可能性を広げたいという想いから保険のセールスレディに転身!トップセールスとなり水を得たように働いていました。

結婚7年目に待望の赤ちゃんをみごもり、仕事を辞め専業主婦となりました。
幸せいっぱいな気持ちで専業主婦になりましたが、幼少期より大好きだった算数や運命的な化学という学問と出会いで世界が輝いやように、娘たちにも「大好き!」と思える学問に出会ってほしい……とはいうものの子育てはそう思ったようにはうまくいかず、イライラすること多々あり、自分の不甲斐なさを痛感する毎日でした。

「どうしたら優しい心を育みつつ、賢い子が育てられるだろうか」と悩む中、「遊ぶように勉強する学習法『親勉』」に出会い、私の子育てが一変したのです!娘との遊びや生活の中で、繰り返し知識のタネをまくことで、娘が「学び上手」にどんどん変わっていきました。親子の関わり合いの考え方を変え、遊ぶように勉強する工夫をしてみることだけで、親も子もとってもラクになるということを親勉を実践する中で気づきました。

そんな楽しく遊びながら学べる学習法を、以前の私のようにひとりで子育てに悩むお母さんたちに伝えたい!また大切な幼少期に「数の概念」を楽しく体感することの大切さをお伝えし、子どもとの遊びの中で最強頭脳の理数系センスを育てることで「さんすう大好き親子」が日本中に溢れることを願って活動しています。
 
勉強を遊びに変える薬も出してます!
Award51
Award52
Professional
 
 
牧野宏香 
牧野宏香
勉強を遊びに変える薬も出してます!
 
薬剤師であり、薬局経営。
 
子育てのイライラを軽減し、子供と楽しく遊びながら勉強する方法をお伝えします。
 
 
 親勉インストラクター
堤 敏美
子育てのイライラを軽減し、子供と楽しく遊びながら勉強する方法をお伝えします。
 
横浜生まれ、横浜育ち。
6歳息子、1歳娘の4人家族。

お母さんたちのイライラが減り、笑顔が増えるお手伝いができたらと願い、親勉インストラクターになりました。

子育ての悩みはつきません。

でも、その悩みに笑顔になれるエッセンスを少し入れることで、今までと視点が変わり、意識が変わり、気づけば子育てが楽しくなっていたというスパイラルができるようお伝えしていきたいです。
 

親勉って気になるけど、どんなものなのかな?

小室先生の本を買って読んだけど、家だと続かないわ。

一度親勉体験会に参加してみたかったのよね。

 

など、

 

親勉に興味をお持ちの皆さん!

 

今回、夏休み直前イベントとして、

横浜、川崎で活動しているインストラクター4人が集結し、 

楽しく賢くなれるイベントを行います!

 

普段の体験会では、

2種類のトランプを使って遊びますが、

今回は「キャンプ」をテーマに、

トランプ以外の趣向を凝らした様々な遊びが体験できるお得なイベントです。

 

お席は先着順になりますので、

みなさん早めにお申込みくださいね。

 

お母さんだけでなく、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、妊婦さんなど

親勉を一度体験してみたいと思ってる方ならどなたでもOKですよ♪

 

注)こちらのお申込みだけでは受付が完了いたしません。

お申し込み後、 メールに確認のURLが届きますので、
そちらをクリックしていただいてお申し込みが完了いたします。

※自動返信文が届きますので、届かない場合は、

yuuya.imai52@gmail.comまでご連絡ください。

 

 

 

 

<インストラクター紹介>

 

◇あみたに ちえこ

 4歳と2歳の姉妹をもつ理系ママ。


できれば週末のたびにキャンプに繰り出したいほどのキャンプ好きで、

子どもは自然の中でたくましく優しい子に育って欲しいと願っています。

 

◇イマイ ユウヤ 

柏レイソルスタジアムDJ、ナレーター。
親勉初の父親インストラクター。
7歳と2歳の娘を持つ。
 
平日はサラリーマンと三束の草鞋を履く。
 
◇もてぎ あやこ
 14歳、10歳の男子2人の母。
自身と長男は中学受験を経験。

趣味はライブ鑑賞とアウトドア!
なんでも「どうせやるなら楽しく!」をモットーに、思春期男子にも親勉を実践中。
 

◇堤 敏美

生まれも育ちも横浜のハマっ子インストラクター。

やんちゃだけど涙もろい6歳息子と打たれ強くたくましい1歳半の娘との4人家族。

 

笑顔は幸せの種。どんな状況でも自分で考え、

笑顔で乗り切れるような子になることを願って子育て奮闘中!

  

 

 

 

みんなで楽しく盛り上がりましょう!

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

開催日時
2017年7月 9日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所 横浜駅周辺
横浜市神奈川区鶴屋町3-29-10 2F(エレベーターあり)
ホームページ
参加費

参加費:無料

定員 20  名 【残 5 席】
申込受付期間2017/6/12(月) 21:00 ~ 2017/7/ 8(土) 18:00まで
主催者イマイユウヤ
Releaf_touroku
親勉体験イベント ~この夏をワクワクに変えよう~、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

イマイユウヤ

Award52
2018年 年間ファン増加数ベスト100
Mission
教育事業・広報事業を通じて、Terakoya Kidsの事業を社会へ向けて価値提供する。
Senmon

教育 PR 広報 プレスリリース メディア 広告

株式会社Terakoya Kids 広報・企画営業担当

神奈川県川崎市出身

元ラジオDJ
柏レイソルスタジアムDJ12年、TVナレーション、CMナレーションなど
14年に渡り「声」を届ける仕事をする傍ら、
一般企業にサラリーマンとしても勤務し、
広報・IR責任者として4年間担当。

2017年12月に株式会社Terakoya Kidsに転職、
2018年2月よりPR・広報担当として、プレスリリースをはじめとする
広報業務を行い、取り上げられたメディアは1年間で30本以上。

その経験を通じ、外部委託するだけのPRではなく、
自分で広報を出せることで、そのサービスや商品を
最大価値化できると気が付き、講座化。
現在に至る。


小学校3年生の長女と4歳、0歳の三人娘の父
趣味はキャンプとスターウォーズ鑑賞 

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2017-19 Yuuya Imai. All Rights Reserved.
Powered by reservestock