Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
1人ではじめるパソコンスクール独立開業支援講座
10年以上のスクール経営ノウハウを持つ中嶋講師が起業から軌道に乗せるまでの方法を説明します。
H_taisho
自分ひとりで起業するにしてもどのように運営すればよいか分からない方向け
H_kitai
10年以上のパソコンスクール経営ノウハウを知ることができ、自力で起業できる力を身に付けることができます。
19244_09株式会社シースリー(代表取締役 中嶋俊介講師)
パソコン、スマホ、タブレット端末の操作に困っている方を助けたいという思いで、親切丁寧に指導しております。
Professional_s
 
 
パソコンスクール シースリー(株式会社シースリー) 代表取締役
中嶋俊介
パソコン、スマホ、タブレット端末の操作に困っている方を助けたいという思いで、親切丁寧に指導しております。
 
内閣府パソコン診断士
パソコンインストラクター1級
パソコンスクールシースリー五反田教室の代表取締役 中嶋俊介(なかしましゅんすけ)です。パソコン入門からインターネット、デジカメ、Word、Excel、Powerpoint、ホームページ制作、iPad、スマートフォンまで幅広く指導しております。個別指導や出張家庭教師、法人様社員研修、カルチャースクールでのパソコン講習会等、幅広くパソコン教育を行っております。パソコンでお困りの際は、ぜひ、ご相談ください。
 
1人で始めるパソコンスクール独立開業支援講座では、
1人でパソコンスクールを起業したい方向けの準備、開業、集客方法について紹介します。

私は、今から11年前の2002年に、28歳で独立して、パソコンスクールを起業しました。
大学卒業後、富士通系列の会社で4年間勤務した後で、全くコネもなく、白紙の状態から起業しました。
多くの失敗や挫折がありましたが、多くのお客様に支えられ、スクール設立から11年が経ちます。

駅近くや商店街にあるパソコンスクールとはビジネスモデルが違い、
出張形式を中心としたパソコンスクールとして運営しております。
出張する場所は、
■地域の方々が集まる公共施設
■法人様の研修ルーム
■お客様のご自宅 です。

店舗型のパソコンスクールは、店舗の半径2キロ圏内のお客様を集客しきると
2~3年以内にほとんどのスクールが閉鎖しています。
ビデオ学習の激安パソコンスクールも厳しい経営状況にあるのが現状です。

講師自ら出張することで、商圏を広げ、多くのお客様を獲得することができます。
一度、ご利用頂いたお客様は継続的に利用して頂けますので、
リピーター率が高いスクールとして存続することができます。

私自身、1人で起業しましたが、
現在、シースリーには非常勤のパソコンインストラクターが約20名登録しております。
20名以上の優秀なパソコンインストラクターには各自、得意分野がありますので、
自分の得意な分野で自分の顧客をサポートし、収入を得ています。

1人では時間に限界がありますので、他のインストラクターと協力することで
多くのお客様をサポートすることができます。

・個人のお客様への指導が得意な講師
・法人の社員研修を得意とする講師
・カルチャーセンターでのシニアの方々への指導が得意な講師
・出張家庭教師での指導が得な講師

というように、自分の得意とする指導方法や勤務時間を自由に選ぶことができる
ビジネススタイルにて運営しております。

皆さんが必要とする月収に合わせて、
お客様に提供するサービス携帯、勤務時間を設定することができます。


独立開業するためには、必要なスキルを身に付ける必要があります。
簡単に稼げるのではなく、稼ぐためのスキルを身に付けてこそ、継続した安定収入を得ることができます。

パソコンインストラクターの仕事の強みは、一度指導・勉強したことがある内容を覚え、身に付けた知識を
多くのお客様にご提供するという繰り返しであるため、指導すればするほど、インストラクターとしての
知識の幅が広がり、多くのお客様を指導できるようになります。

お客様を集客し、収入を得るためには、下記の3つのスキルが必要です。
(1)パソコン操作を的確に指導できるパソコン知識
(2)お客様に安心して利用して頂くための接客技術
(3)Web上で集客するためのホームページ作成方法SEO対策ノウハウ

今回の講座では、上記3点のノウハウを研修形式で説明します。

まずは、自分の得意分野を中心とした指導内容から始め、
自分に必要なソフトウェア知識、ハードウェア知識、トラブル解決知識を身に付けて頂けるように
自分のスキルに合わせてパソコン操作スキル、接客スキル、集客ノウハウを身につけていきましょう。


<5つの受講特典>

■受講終了後、1か月間メールサポートをご利用頂けます。

■シースリーの非常勤講師として登録することができます。

■カルチャースクールや法人研修のアシスタント講師として参加し、経験を積むことができます。

■パソコンインストラクターの勉強会に割引価格で参加できます。

シースリーの分校としてのサポートサービス(有料)をご利用頂くことができます。起業後、、シースリーのホームページにて集客をサポートします。また、パソコンテキストの仕入れの際に、定価の10%割引価格にて仕入することができます。(お客様に販売する際には定価販売できますので、差額を収入として得ることができます。)

講座を受講して頂いた後も、ノウハウを学ぶだけでなく、現場での実績を積んでいただけるように
カルチャーセンターや法人研修でのアシスタントを行って頂くことも可能です。他のパソコンインストラクターの指導方法を実際に見ることも自分の指導方法のレベルを上げるためには必要ですので、シースリーを上手に活用して頂ければと思っております。

私は起業時に一人だけで頑張らなければならないという大変さがありましたが、
この講座を受講して頂ける皆様には、短期間で成功して頂きたいと思っております。
今までのスクール運営、集客ノウハウや
3000人以上の指導経験を元にしたお客様のニーズをご紹介します。

パソコンスクールシースリーは、講師同士が助け合いながら協力してお互いが成長していける環境を
作り上げていくことを目標に運営しております。ぜひ、安心して、講座を受講して頂ければと思います。

不安な点や受講前に確認しておきたいことがございましたら、遠慮なく、私(中嶋)までご連絡ください。

皆様の受講をお待ちしております。

株式会社シースリー 代表取締役 中嶋俊介


19244_06パソコン研修会場(12名様用)
開催日時
2013年8月14日(水)
開場 13:20
開始 13:30
終了 15:30
場所 パソコンスクールシースリー五反田教室
東京都品川区東五反田1-10-7 アイオス五反田ビル402
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費受講料金:5,250円(テキスト代込み)
支払方法 銀行振込にてお振込ください。
お振込先:三井住友銀行 五反田支店 普通 8018988 カ)シースリー
定員 20  名
申込受付期間2013/8/ 1(木) 02:42 ~ 2013/8/ 7(水) 23:59まで
主催者中嶋俊介
1人ではじめるパソコンスクール独立開業支援講座、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

パソコンスクール シースリー(株式会社シースリー)

代表取締役

中嶋俊介

Mission
パソコン、スマホ、タブレット端末の操作に困っている方を助けたいという思いで、親切丁寧に指導しております。
Senmon
パソコンスクール パソコン教室 パソコン研修 個別指導 品川区

内閣府パソコン診断士
パソコンインストラクター1級
パソコンスクールシースリー五反田教室の代表取締役 中嶋俊介(なかしましゅんすけ)です。パソコン入門からインターネット、デジカメ、Word、Excel、Powerpoint、ホームページ制作、iPad、スマートフォンまで幅広く指導しております。個別指導や出張家庭教師、法人様社員研修、カルチャースクールでのパソコン講習会等、幅広くパソコン教育を行っております。パソコンでお困りの際は、ぜひ、ご相談ください。

  c3nakashima
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock