九星象意解説講座

八白土星

受付は2017年7月 2日(日)12:30で終了しました。

192302_191081_star8photo
192302_191081_star8
192302_191081_star8photo
192302_191081_star8

気学鑑定の精度を高めるために必要な九星象意の理解を深める

このような方におすすめ

気学をより深く学びたい方向け/八白土星の人/八白最大吉方の人

期待できる効果

八白土星という星の特徴を知り、八白土星の人の活かし方と八白吉方の活用について知ることができます。

受付は2017年7月 2日(日)12:30 までです。

九星象意解説講座 八白土星

九星象意解説 八白土星

オンライン受講OK/再受講制度あり


九星の象意を1つの星ごとに学べる講座です。自分の本命の星のことだけを知るだけでは、人の気である九星を活用することができません。

すべての星の特徴を学んでこそ、自分の運勢に、他者の理解に、活用できます。

九星の象意の理解が活かされるのは、吉方位の取り方と吉の顕現の仕方について、そして運勢を見る際の星の乗り合いの理解などの場面で、発揮される知識です。また、人間は一人で生きていくものではありませんから、必ず自分と異なる星の人と関わりますので、他者理解にも活用できるでしょう。そして、業界や業種なども九星で分類できますので、この講座では、そのあたりも、ご紹介したいと思います。

八白土星は「つなぎめ」の意味を持つ星です。それは、すべての「つなぎめ」です。

親子や親族など血縁の繋がり、仕事の連絡や報告、骨と骨のつなぎめ、パッチワークなどのつなぎめ。

「つなぎめ」を上手に扱うことができる八白土星は、運勢の強さを持っています。

簡単に言ってしまえば、親子関係が良好であるかどうか。この一点が、八白土星にとって、とても重要です。


八白土星を本命や傾斜に持つ人は、八白土星を知ることで、自分の能力の性質がわかります。

最大吉方に八白土星を持つ人は、八白土星的な幸せのつかみかたを知るでしょう。

同会に八白土星を持つ人は、自分自身を取り巻く八白土星的な縁と環境の特徴が理解できます。


自分の本命の星はもちろん、傾斜の星、同会の星、月命の星、最大吉方の星、自分の星が北西に廻座した時の運勢やテーマとしても、星の理解にご活用ください。



講座の内容

八白土星の概要
十二支 丑・寅

易卦 艮

八白土星の象意

八白土星の人物象・職業象

八白土星の吉凶作用

八白土星方位から来た人

八白土星の人

八白土星の陽運気

最大吉方としての八白土星

八白月命・八白傾斜・八白同会



参加条件

どなたでもご参加いただけます。
気学初心者の方は、開催前に基本をレクチャーしますので、お申し出ください。



オンライン受講

インターネットを利用してオンラインでの参加を希望される方は

お申し込み時に、受講スタイルとして「オンライン受講」をお選びください。


この講座は、Zoomというシステムを利用して、ご参加いただけます。

事務局からメールでログイン用のルームURLを送りますので

ルームURLをインターネットで開いていただくと(又はルームURLをクリック)

自動的にオンライン会議室に入ることができます。


PC、スマートフォン、タブレット、などでご参加いただけます。

ヘッドセット(マイク付イヤホン)をご用意して、ご参加ください。

自宅にネット環境が無い、家族が居て参加ができないなどの場合は、

WIFIのあるカラオケボックスや、WIFIのあるカフェなどからもご参加いただけます。

希望者には、音声データを終了後に差し上げます。

※スカイプよりも通信状況が安定しているZoomをご利用いただいております。



Zoomの使い方

Zoomの使い方については、以下の記事を参考にしてください。

zoomでつながるオンラインコミュニケーション
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12216995326.html
パソコンでzoomにログインする方法
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12217731157.html
スマホでzoomにログインする方法
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12219769424.html
zoomをスマホで快適に使う/ビジュアル編
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12221644056.html
zoomをスマホで快適に使う/サウンド編
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12221434830.html
使い方が不安な方は・・・
講座開始の30分くらい前から会議室に入れるようにしてありますので
自由にログインして使用感をお試しください。



割引(再受講)

九星象意解説/八白土星の人のテキストをお持ちの方と再受講の方は5,000円で参加いただけます。

⇒九星象意解説/八白土星テキスト



定員

8名・先着順(最小催行人数/2名以上)



持ち物

筆記用具

録音OK(但し、個人的な利用に限る)



講師

長谷部 矩子



キャンセルについて
キャンセルのご連絡は、講座開催前日の昼12時までにご連絡ください。
当日キャンセルはご遠慮ください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。ご了承ください。



注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。
フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、
ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。
携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、
迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。
携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、
必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して
お申し込みいただけますようお願いいたします。
お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、
キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

受付は2017年7月 2日(日)12:30 までです。
受付は2017年7月 2日(日)12:30 までです。

杉山 晏里

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!

村山幸徳先生の気学を学びながら「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に気学や易を学んでみませんか?

開催要項

開催日時
2017年7月 2日(日)
開場 12:30
開始 13:00
終了 17:00
場所

キポログ本部/みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口 徒歩4分

詳細はお申し込み後にメールでお知らせいたします。

参加費

無料

キャンセルポリシー

10,000円(再受講:5,000円)
九星象意解説/八白土星 テキストをお持ちの方は再受講価格5,000円でご参加いただけます。

定員

8 名

申込受付期間

2017/5/31(水) 21:17  ~ 2017/7/ 2(日) 12:30まで

主催者

キポログ

お問い合わせ先

キポログ運営事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kippolog.com

受付は2017年7月 2日(日)12:30 までです。
smtp08