Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
五行プロセス&フロー
「CCC(Creators Collaboration Club)」第4回目セミナー
H_taisho
今までの目標設定法がしっくり来ない方/ムリなく目標達成できるようになりたい方/成果が出ない時に挫折したり諦めたりしやすい方
H_kitai
目標そのものが立てやすくなります/今、何をするべきか、何を考えるべきか、が明確になり、成果に近づきやすくなります。
191630_01
191630_02
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Professional
 
 
キポログ 
長谷部 矩子
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
 
社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター
村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?
 

CCC(Creators Collaboration Club) 第4回目セミナー

五行プロセス&フロー

大手コンサルファーム・大企業でも採用されている
「五行」を使った、秘密の目標設定法!
~新たな目標設定で、今年こそ目標を達成してみませんか?~

 

テーマは五行を使った目標設定です。

 

「五行」と目標設定。
「五行(ごぎょう)」とは、漢方でも使われている古代中国の考え方の一つです。

 

「五行」を使った目標設定法は、あまり知られていませんが、
大手コンサルファーム・大企業にも採用されている、実績のある方法です。

 

五行を使った目標設定は、以前、村山幸徳先生が、

お話してくださっていたものですが、

実は、私はその通りに自分の目標を設定できず、

長い長いあいだ、モヤモヤしてました。


私は、大きく明確な目標が立てられなかったのです。

目標がボンヤリしたイメージになってしまっていました。

 

それで、自分の目標の設定の仕方を、

五行を使うというのは変えずに、

目標の大きさと視点を変えてみたのです。

 

そうしたら、やりたい事をやるのが楽になり、ス

ムーズになったと実感しました。

 

今回は、目標は大きくなくていい、、、という提案を込めて、

概念と、方法論と、私の体験を、お話したいと思います。

興味のあるかた、お時間のある方、ぜひご参加ください。



<この講座について>
成果が出ない時に挫折したり諦めたりしやすい人に、お薦めの講座です。
冷静に状況を俯瞰できるようになり、

今、何をするべきか、何を考えるべきか、が明確になり、

成果に近づきやすくなります。

目標を細分化するので、目標そのものも、立てやすくなります。

自分の能力と目標設定を、五つの要素に分類して、

成果に繋げるプロセスを回して行く方法を、

シェアしたいと思います。

私自身も、挫折しそうな時に使っている方法です。

 


<こんな方の参加がおススメです!>
今までの目標設定法に、しっくり来ていない方
ムリなく目標達成できるようになりたい方
成果が出ない時に、挫折したり諦めたりしやすい方


<内容>

五行って何?

五行の循環~相生の循環

五行の循環~相剋の循環

相生相剋の図

火の特徴

土の特徴

金の特徴

水の特徴

木の特徴

目標の核を決める

目標(核)を五つに展開する

五種類の目標

五種類の目標を循環させる

火の目標を展開・設定する

土の目標を展開・設定する

木の目標を展開・設定する

水の目標を展開・設定する

金の目標を展開・設定する

五種類の目標を設定する

質疑応答

 

 

<詳細>
日時:2017年6月8日(木) 19:00~21:00(2時間)
場所:iKat(アイカット)京橋 7F会議室
料金:2,000円(税込み)
参加可能人数:20名まで

 
<懇親会>
近くの居酒屋で懇親会を行います。

参加費は個人負担です。
講師の長谷部ももちろん参加します。


キャンセルについて

講座開催の前日昼12時までにご連絡ください。

当日キャンセルはご遠慮ください。

 

 

注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。

フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、

ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。

携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、

迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。

携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、

必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して

お申し込みいただけますようお願いいたします。

お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、

キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

191630_03
191630_04
開催日時
2017年6月 8日(木)
開場 18:45
開始 19:00
終了 20:00
場所 iKat(アイカット)京橋 7F会議室

ホームページ
参加費

2,000円

 

支払方法

教室で直接お支払いください。領収書は当日発行されます。

定員
 8 名
満員御礼
申込受付期間2017/5/28(日) 22:17 ~ 2017/6/ 7(水) 23:00まで
主催者キポログ
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
五行プロセス&フロー、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

長谷部 矩子

Mission
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Senmon

九星気学風水,社会運勢学,気学,易学,方位,姓名鑑定,家相風水,顔相,ダウジング

社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター 村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要