Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
『おもてなし規格認証』の根幹となるメンタリングマナー®ガイダンス
H_taisho
「スタッフのモチベーションを上げたい」「チーム内のコミュニケーションを円滑にしたい」「スタッフの販売力を上げたい」「サービスをさらに向上させたい」「クレームを減らしたい」
H_kitai
社内環境の改善およびさらなる向上,お客様からの評価が劇的にアップ
190376_3つの力
190376_トライアングル
セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。
Expert
 
 
一般社団法人 日本プロセラピスト協会 代表理事
一般社団法人 日本プロセラピスト協会
セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。
 
一般社団法人 日本プロセラピスト協会 代表理事
Amaranth Color&Total Beauty School 代表
公益財団法人 日本生涯学習協議会[所管:内閣府]監修・認定
「教える力」認定講師 及び 生涯学習認定機構会員
一般社団法人 日本クラブメンター協会 理事・認定講師
カラーセラピー、パーソナルカラーアナリストなど、多数の資格を活かした問題解決を様々な業界にて提案。多くの喜びの声を得て、2008年1月 Amaranth Color&TotalBeautySchoolを設立、代表に就任。セラピストの活動支援や各種資格講座の他、セミナー・企業研修・コンサルティングに従事。多くのセラピストのサポート経験を活かし、さらなるセラピストの自律・自立と地位向上を目指し、2013年2月1日 一般社団法人 日本プロセラピスト協会を設立。代表理事に就任。
 

一般的なビジネスマナーは、そこを「知っている」かいなかに重点が置かれ、相手に「教える」ということが最重要であると考えられてきました。ゆえに「ビジネスマナー研修」の対象者は、新卒であったり、新入社員、もしくは「マナー研修」を過去一度も受講した経験のない方をターゲットに開講されるケースが多いと思われます。

 

 

しかし、このたんなる「教える」ことの繰り返しで、マナー本来の目的である相手との「信頼」と「安心」を築くことや、思いやりの精神を出発点にして真心のこもった接遇マナーが身につくとは到底思えません。

 

真の信頼関係と安心感を築くためには、自分が「知り得た知識」と毎日、平素使い続けるという意欲が必要となります。

われわれは、その意欲を下支えする人間としての「あり方」に着目することが重要だと考えます。

その「あり方」とは【心豊かに生きる】ということではないでしょうか?

 

「メンタリングマナー」が世界最高峰のメソッドであるといわれる理由は、「心豊かに生きる」という「あり方」を体系化し、多くの人が感動とともに大きな「気づき」を得ることのできるカリキュラムにあります。

 

ゆえに、一般的なマナー研修とは、比較にならないほどの圧倒的な成果、結果をもたらします。

そもそも「マナー」は、「ルール」ではありません。

 

「ルール」は破れば罰則がかせられますが、「マナー」には罰則なるものが、基本的に存在しません。だからこそ、「心豊かに生きる」という「あり方」が必要なのです。

ぜひ、この機会に「メンタリングマナー研修」を御社へ取り入れてみてください。過去、マナーは何度もやってきたとおっしゃる会社にこそ、体験いただくとその違いを分かっていただけると思います。

 

共に学び、共に成長し「心豊かに生きる」を実践しましょう。

 

■一般的なマナー研修

教えることは主に「接遇」「ビジネスマナー」

挨拶、言葉遣い、電話応対、立居振舞い等、スキルやテクニックのみが主流

「こうしなければならない」「やらなければならない」という強制ルールの延長線上にある

最近はマナー本来の目的である、相手との信頼を築くことや思いやり、また2020年東京オリンピックを見据え「おもてなしの精神」を出発点にした接遇・マナー研修会社が増加している

受講生ひとりひとりに向き合う時間がない

 

メンタリングマナー研修の効果と狙い

社内環境の改善およびさらなる向上

✅ 社員・スタッフが自発的な仕事への取組み姿勢に変わる

✅ 社員・スタッフが自らネガティブリカバリーができるようになる

✅ 社員・スタッフの潜在能力が引き出され、本気のモチベーションが上がる

✅ 社内でコミュニケーションを図り、相互支援を行うことにより会社全体の雰囲気が明るくなる

 

お客様からの評価が劇的にアップ

✅ お客様から感動の声や、心あふれる感謝の言葉をいただけるようになる

✅ お客様が「ファン」となり、数が増加する

✅ 商品・サービスのリピート率が上がり、売上が向上する

開催日時
2017年5月27日(土)
開場 13:30
開始 14:00
終了 16:00
場所 沖縄統合医療学院 2号館 2階
沖縄県浦添市伊祖4丁目1番19号
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

1000円(税込)

学生無料

支払方法

当日現金

定員 20 名
申込受付期間2017/5/22(月) 00:00 ~ 2017/5/27(土) 00:00まで
主催者日本プロセラピスト協会
こちらのイベントもオススメです
『おもてなし規格認証』の根幹となるメンタリングマナー®ガイダンス、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
代表理事

一般社団法人 日本プロセラピスト協会

Mission
セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。
Senmon

プロセラピスト セラピストマインド メンタリングマナー 鈴木幸代 

一般社団法人 日本プロセラピスト協会 代表理事
Amaranth Color&Total Beauty School 代表
公益財団法人 日本生涯学習協議会[所管:内閣府]監修・認定
「教える力」認定講師 及び 生涯学習認定機構会員
一般社団法人 日本クラブメンター協会 理事・認定講師
カラーセラピー、パーソナルカラーアナリストなど、多数の資格を活かした問題解決を様々な業界にて提案。多くの喜びの声を得て、2008年1月 Amaranth Color&TotalBeautySchoolを設立、代表に就任。セラピストの活動支援や各種資格講座の他、セミナー・企業研修・コンサルティングに従事。多くのセラピストのサポート経験を活かし、さらなるセラピストの自律・自立と地位向上を目指し、2013年2月1日 一般社団法人 日本プロセラピスト協会を設立。代表理事に就任。

  0120-165-888
  sachi-amaranth
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款