子宮がよろこぶハーブボールづくり♡

7/15

受付は2017年7月14日(金)00:00で終了しました。

190161_img_5686
190161_ハーブボール
190161_img_5686
190161_ハーブボール

〜手づくりハーブボールと子宮&産道ケア〜

このような方におすすめ

ハーブボールづくり&セルフケアを体験したい方/カラダの声を聞きながら、ふわふわポカポカ子宮&産道(おまた)を目指したい方/赤ちゃんが欲しい方/産後のカラダの回復のために

期待できる効果

自分で手作りしたハーブボールを使っての子宮や産道(おまた)のセルフケアを体験できます

受付は2017年7月14日(金)00:00 までです。

子宮がよろこぶハーブボールづくり♡ 7/15

子宮がほくほくよろこぶ♡ここちよい時間




<<あっという間に満員御礼→増席しました!>>


  






妊活のための子宮ケアや産後のケアにも用いられるという

タイのオーガニックハーブを贅沢に使い、香りに癒されながらハーブボールづくり。


手づくりのハーブボールを使って

子宮や産道(おまた)のセルフケア&子宮との対話ワークを行います。





妊活中・産後・更年期の方はもちろん

カラダの声を聞いて

子宮を大切にしたい全ての女性に体験してほしい♡





お肌からも吸収されるハーブの効果と、

ダイレクトなのにじんわりと芯まで染み込んでくる温かさは

普段なかなか緩まない奥の奥までゆるゆるにしてくれるんです。


一度体験したらヤミツキになること間違いなし♪



奥にしまいこんでいた子宮の本音も、ポロリとこぼれちゃうかも(*`艸´)!?






【ハーブボールとは】


天然のハーブ数十種類を布で包み、蒸したものを直接お肌に押しあてるトリートメント。

温熱効果とハーブの効能で、血行や発汗、毒素や老廃物の排出を促進し、お身体を芯からじんわり温めます。

筋肉の凝りを解きほぐし、自律神経を整え深いリラックスへ。 特にお腹や腰周りを温めると内蔵の冷えに効果的です。

今回は子宮ケアをメインにした 女性に嬉しいブレンドです。



これから暑い季節ですが

夏にこそ!!!冷えとりケアを。

夏の過ごし方によって秋冬の過ごし方が変わってくるとまで言われています。


暑い国タイで生まれたタイハーブは、ただ温めるだけでなく
汗をかくこの季節には、殺菌作用のほか、芯を温めつつ表面はスッキリさっぱりさせる自然なクールダウン作用もあります。








【子宮&産道(おまた)ケア・ワーク】


わたし達はみんな、子宮から生まれ、子宮でいのちを育んでいく。


いのちの源である子宮はお宮。
いのちを生み出す産道(参道)とともに神社にも例えられる
女性のカラダに宿るパワースポットなのです。



子宮・産道を支えるのは骨盤底筋と呼ばれる筋肉群です。


「肩がこるなら、股だってこるんじゃない?」


そんな思いから始まった、
誰でも自分で自分のおまたのこりを簡単に解消できるセルフケア方法「股こり股ケア」を、
ハーブボールと組み合わせることでさらに体感アップ♡


ほんわり緩んだところで「子宮の声」を聞くワークで
“いのち”の本音に触れてみましょう。


※「産道」という表現ですが、もちろん出産未経験者にもオススメです(^ ^)









中目黒の隠れ家スペースにて

女性限定の優しくてほっとするひとときを♡




【持ち物】

汚れてもよい楽な服装

エプロン(必要な方)

フェオスタオル又は手ぬぐい
1枚

バスタオル
1枚



★妊娠中の方は事前にお知らせ下さい。






【講師プロフィール】


ハーブボール担当:いせちけい



健やかな心と身体が幸せのベースとなることを、自分の経験を通して感じ、食や身体、心のしくみについて学び、座禅瞑想を始める。
タイに渡り、帰国後セラピストとしての仕事をスタート。
出張セッションや、イベント出店、セルフケア等の講師として活動中。セラピストとクライアント双方が、大切な自分を思い出し、
自身を慈しみ愛していけるセッションを心がけている


タイ政府認定校修了セラピスト
アクセスバーズ ファシリテイター
アクセスフェイスリフト プラクティショナー




子宮ワーク担当:彩(さい)

プロフィール詳細はフォーム下方をごらんください。





受付は2017年7月14日(金)00:00 までです。
受付は2017年7月14日(金)00:00 までです。

深呼吸の家~つむぎ~

くろかわさいこ

こころとからだをほどき、"生きる感度"を育む
Professional_s

こころとからだをほどき、"生きる感度"を育む

感覚マニア。
manaki気功、体感(胎感)ファシリテーションなど
施術やワークショップを通して、感覚を引き出し つむぐことをお仕事にしています。

「かんじる・つながる・あじわう」シンプルな身体感覚を深めることから、人生をもっとカラフルに「わたし」を表現するヒントを発信しています。

2021年東京から大三島に家族で移住し、整体&リトリートさろん『深呼吸の家 ~つむぎ~』をオープン。
個人セッションは大三島での対面の他、オンライン&遠隔で世界中どこからでも受けていただけます。

開催要項

開催日時
2017年7月15日(土)
開場 12:45
開始 13:00
終了 17:00
場所

Under the Tree nakameguro

東京都

目黒区東山 1-9-14-202

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

13,000円

定員

14 名

【残 2 席】

申込受付期間

2017/5/28(日) 08:00  ~ 2017/7/14(金) 00:00まで

主催者

彩(さい/黒川彩子)

お問い合わせ先

彩(さい/黒川彩子)

お問い合わせ先電話番号

080-4002-4666

お問い合わせ先メールアドレス

yoyaku.saisai@gmail.com

受付は2017年7月14日(金)00:00 までです。
smtp08