オンライン講座/易を読む会

受付は2017年6月30日(金)19:00で終了しました。

189458_123304_102952_eki2
189458_123304_coffee
189458_123304_102952_eki2
189458_123304_coffee

易による占断結果をシェアし合う会

このような方におすすめ

キポログで「易と気学」の講座を学んだ方向け

期待できる効果

易で占断する際の易経の解釈を深めていただけます。

受付は2017年6月30日(金)19:00 までです。

オンライン講座/易を読む会

[夜開催/オンライン講座]

易を読む会を開催します!

キポログでは、年に数回、易と気学の講座を開催しています。
しかし、易は一度の学びだけで

理解ができるような簡単なものではありません。
継続的に易を立てて易経を読み込む事が必要です。


一人では続けることが難しいと感じられたとしても、
一緒に学ぶと、たのしく学びを継続できます!


この講座では、自身の占断した結果をシェアしていただけます。
自分以外の誰かの占断は、自分自身の学びにもなります。
日常的に、易を立てたり、気学を易で変換したりして
疑問に思う事がある方は、ぜひ「易を読む会」へご参加ください。
運勢を易で解釈したり、自分の人生を大成卦にしてみたり、
さまざまな角度から学んでみたいと思います。

私自身も、易経の解釈は学びの途中ですので
未熟な解釈も、たくさんあるかもしれませんが、
皆様が易と気学を楽しめるように、
情報を提供させていただければと考えております。


この講座は、キポログの講座「易と気学Vol.1~3」を
受講した方のためのフォローアップです。
易に関する初心者向けの解説は行いません。
キポログの講座「易と気学Vol.1~3」を受講していない方は、
他の参加者のやりとりをお聞きいただくだけとなります。


参加条件

キポログの易と気学Vol.1~3のいずれかを受講した事がある方が対象です。

まだ受講していない方もご参加いただけますが、質問はできません。

他の参加者のやりとりをお聞きいただくのみとなります。



受講形式

この講座は「オンライン受講」のみとなっております。

Zoomというシステムを利用して、ご参加いただけます。

PC、スマートフォン、タブレット、などでご参加いただけます。

ヘッドセット(マイク付イヤホン)をご用意して、ご参加ください。

自宅にネット環境が無い、家族が居て参加ができないなどの場合は、

WIFIのあるカラオケボックスや、WIFIのあるカフェなどからご参加ください。

希望者には、音声データを終了後に差し上げます。



Zoomの使い方

Zoomの使い方については、以下の記事を参考にしてください。

(1)パソコンからアクセスする場合
http://study-meeting.org/wp/?p=221

(2)iPad or iPhone、その他、スマホの方
http://study-meeting.org/wp/?p=227


※PCからだと、ルームURLをクリックするとインストーラーが自動的に
 ダウンロードされ、それをクリックすると自動的に繋がります。

※何も始まらないときは「downloard & run zoom」をクリックしてください。



用意するもの

筆記用具

本田 済 (著) 易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)

鑑定ハンドブック

ハッピー☆エナジー遁甲盤手帳(または日盤手帳)



主催者

キポログ/長谷部 矩子



お支払い方法

銀行振り込み(メールにてお知らせ)

または

クレジットカード決済(お申し込み確定後にご案内)



参加した人の感想
Aさま
Q:参加しようと思った理由は?
易は講座を受けてから自分でやっています。が、いざ占断結果を読み解くとなると、結構??とイマイチ(どころか全然という時も)わからないので、是非聞いてみたいと以前から思っていました。

Q:感想をお願いします!

本当に参加してよかったです!平日夜しかもZOOMで行われたのですが、このスタイルもとってもよかったと思いました。 同じ卦でも質問や状況によって意味や捉え方が変わってくると思うので、易の読み解きには応用力が必要かと感じてました。 そういった意味では、なかなか難しくかつ奥が深いものかと。 そして易を読む回数は多ければ多いほどいい。 ですので、他の人の話もとっても勉強になりましたし、そして手軽にサクッと参加できるネット講座形式だと、今後もたくさん出席していきたいな、と思いました!

Bさま
Q:参加しようと思った理由は?
易の解釈の仕方や自分以外の方がどんなことで易を立てるのか興味があって。

Q:感想をお願いします!

今回は、自分の星と同じ方のみが参加だったのでとても楽しかったです。 暗剣の卦を読む会を是非開催していただきたいです。



キャンセルについて

キャンセルのご連絡は、講座開催の前日の昼12時までにご連絡ください。

当日キャンセルはご遠慮ください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。ご了承ください。



注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。

フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、

ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。

携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、

迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。

携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、

必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して

お申し込みいただけますようお願いいたします。

お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、

キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

受付は2017年6月30日(金)19:00 までです。
受付は2017年6月30日(金)19:00 までです。

杉山 晏里

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!

村山幸徳先生の気学を学びながら「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に気学や易を学んでみませんか?

開催要項

開催日時
2017年6月26日(月)
開場 19:30
開始 20:00
終了 21:30
場所

オンライン講座です

参加費

オンライン講座/易を読む会 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

参加費:3,000円

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2017/5/17(水) 21:19  ~ 2017/6/30(金) 19:00まで

主催者

キポログ

お問い合わせ先

キポログ運営事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kippolog.com

受付は2017年6月30日(金)19:00 までです。
smtp08