残1名さま【6ヶ月間・平日コース 6月20日〜】犬と人を癒せるようになるドッグセラピスト養成講座

受付は2017年6月20日(火)00:50で終了しました。

189393_ファイル 2015-03-25 21 32 26
189393_ファイル 2015-03-25 21 32 26

体と心のケアができる様になります

このような方におすすめ

犬と人を癒したい方 ドッグマッサージをお仕事にしたい方

期待できる効果

ドッグマッサージができるようになる フラワーレメディーを理解できる 犬と人を癒せるようになる

受付は2017年6月20日(火)00:50 までです。

残1名さま【6ヶ月間・平日コース 6月20日〜】犬と人を癒せるようになるドッグセラピスト養成講座

ドッグセラピスト養成講座

〜犬のストレス解消セラピスト〜



・ドッグセラピストとして活躍してみたい

・実際にドッグセラピストとしてどう動くべきか分からない
・お客様とコミュニケーションがうまくとる自信がない
・資格は沢山取ったけど、まだまだ自信が無い
・犬は好きだけど、飼い主さんとコミュニケーションをとるのが苦手だ
・飼い主さんの犬への対応に対して、ついイラッとしてしまう
・犬も人も癒したい
・不幸になる犬より幸せになる犬を少しでも増やしたい
・自分の思い描くドッグセラピストになりたい



もしかしたら、あなたはこのような悩みをお持ちなのではないでしょうか?

2008年10月。
長く勤めていた銀行を辞め、わたしは「夢」であった「ドッグセラピスト」の道を歩み始めました。
しかし、自分一人で仕事をするということはこんなにも大変なのかと、最初は途方に暮れました。
落胆する日もありました。
どうしていいのか分からなくなった日もありました。
しかし、試行錯誤しながら少しずつ大切なことが分かってきたのです。




技術(スキル)や知識はもちろんですが


・ 自分自身サービス(商品)を知っていただくこと
・ 他との差別化が出来るサービスがなければ強みを出せないこと
・ セラピストとして、確固たるミッションがあり、さらに軸ブレをしていないこと
・ セラピストとして活躍するためには、自分自身を磨くことが成功への近道であること

ということが分かりました。



その後・・・



・ テレビ、ラジオ、雑誌などメディアへの出演
・ 各地へ出張セミナーやセッション
・ 企業からのオファー
・ セミナーは各回ほぼ満席
・ クライアント様も300人ほど。
・ セミナー回数は300回超、セッション回数は500回超。

顧客0だったわたしが、ここまで実績をあげることが出来る様になったのです!!



  



そしてさらに、
「aziさんみたいなドッグセラピストになりたい」
「aziさん認定のセラピストはないのでしょうか」
など何年か前からお声を沢山頂くようになりました。
でも、なかなか形にすることができませんでした。自信も無かったのです。



しかし、ドッグセラピストとして活躍して行くには、何が必要なのかを、

わたし自身の中でさらに明確にできたことで、あなたにもお伝えさせていただきたいと強く願う様になりました。



そもそも、わたしがこの「ドッグセラピスト」にこだわりを持っているのは、

「一匹でも多くの犬に幸せになってもらいたい」からなのです。



幼少期にかわいがっていた近所の犬は、隣人トラブルにより保健所へ連れて行かれてしまいました。


「なぜ罪の無い犬が命を落とさねばならないのだろう」と幼いながらに心を痛めました。
そして「私にできることは何だろう」と懸命に考え続けていました。


「犬と人の命の重さに変わりはない」

そして「犬が幸せである為に、人が幸せである必要がある。人が幸せである為に、犬も幸せである必要がある」という考えに行き着いたのです。

「犬と人を幸せに導くセラピスト」って素敵だと思いませんか?



そう、ドッグセラピストは「犬と人を幸せに導くガイド」的役割だとわたしは考えています。
あなたがもしも「犬に幸せになってもらいたい」という想いをお持ちなのであれば、

この世の中にドッグセラピストの数がまだまだ少ないことは、実感していただけいるのではないでしょうか?

「犬をケアする」「犬は家族である」という認識がご家族の方には、まだまだ薄いのが現状です。

そしてまた「犬が好き」だけで仕事になるとは言い切れません。

犬と一緒に暮らす家族のことも考えていくべきなのです。




そして、もしかしたらあなたは既に沢山の資格をお持ちかもしれません。
しかし、しっかりと活かせているでしょうか?
あなたなりの表し方で、資格を使えていますか?
お仕事にできているでしょうか?

一人でも多くの方がドッグセラピストとしてのスキルをしっかりと身に付けたら、

何匹の犬が助かり、ご家族の方に喜んでいただけ、そして幸せになるお手伝いができるでしょうか?
さらにドッグセラピストになるということは、あなた自身の人生を輝かせるでしょう。






【ドッグセラピスト養成講座の特徴】

・毎月課題を提出していただきます。課題提出後、1週間以内にご自宅へ返却させていただきますので、あなたのウィークポイントを発見&改善することができます。
さらに、今後あなたが実践するときに役立ちます。
・少人数制のため、個人セッションに近いので、より自分に当てはめて受講できることによりあなたや愛犬自身が変化を起こします。
・認定終了後、個別コンサル(セッション)を受けることが可能です。(認定後、3ヶ月以内)
・机上でのセミナーではないため、実践そして体感していただける6日間です。
・あなたの中で漠然としたことが、明確になります。
・人の前で話したり、説明するコツが理解し、出来る様になります。
・ azi独自のドッグセラピストとしてのノウハウと、『集客』『売上』upの方法について伝授します
・ ドッグマッサージ(体を癒す)&フラワーレメディー(心を癒す)&実践心理学(コミュニケーションスキル)という3つのスキルを融合させた完全aziオリジナルのため、ここでしか学んでいただくことができません。
・ スキルを学ぶだけでなく、実際に動く方法(ビジネス部分)についてもお伝えします。
・ スキル部分は少人数の講座スタイルで。その他で不明な点、悩みや不安な点はいつでも相談していただくことができるように、FacebookやLINEなどで24時間いつでも無制限でご連絡していただくことができます。しかも期間内であれば無制限でご利用いただくことができます。(お返事は原則24時間以内を心がけております。)
・ スキルを学ぶだけでなく、自分自身と向き合うワークも体験していただくことにより、軸ブレが少なくなるだけではなく、あなただけのオリジナル性を発見することもできます。
・ もしも今、あなたがコミュニケーションを苦手としていても、コツを学ぶことが出来るため、セッションやセミナーのときにクライアント様とお話しすることが楽になります。
・ ドッグマッサージのテクニックは、非常に癒し効果の高いスキルになっています。
・ コース卒業し、活かしていただくために試験があります。基準を満たしていなければディプロマを発行することができません。しかし何度でも試験を受講していただくことができます。(別途費用が必要になります。5,400円)
・ご希望の方には「犬のストレス解消セラピスト」という名称を利用することができます。(試験合格後、ディプロマ発行)




【ドッグセラピスト養成講座カリキュラム内容】


・ストレスについて
・オキシトシンとは
・言葉と脳のこと
・リラックスの重要さ
・呼吸法
・ドッグマッサージのメリット
・ドッグマッサージの注意点
・犬の体
・ドッグマッサージの基本テクニック
・ドッグマッサージの流れ
・他の犬へのドッグマッサージのコツ、注意点
・色々なシーンでのドッグマッサージ方法
・実技練習
・フラワーレメディーとは
・玉ねぎの皮むき効果とは
・バッチ博士のこと
・フラワーレメディーの作られ方
・フラワーレメディーの使い方
・トリートメントボトルのつくりかた
・リカバリーレメディー(レスキューレメディー)とは
・リカバリーレメディー(レスキューレメディー)の使い方
・38種類のフラワーレメディーの説明
・あなたや愛犬にフラワーレメディーを選ぶ
・ケーススタディー
・他の人、犬への選び方&注意点

・azi流セッション方法レクチャー
・目標設定のコツ
・時間管理が必要な理由と方法
・人生設計をする
・自分の強みを探し、知る
・チャンクアップ&チャンクダウン
・効果的な質問方法
・他人・自分とのコミュニケーションのポイント&練習
・セッション練習
・実技&筆記試験
・あなたの個性を活かしたビジネス展開方法


各日 10時から15時半まで

内容は多少前後することがあります。



【日程】

6月20日(火)
7月12日(水)
8月2日(水)
9月13日(水)
10月11日(水)
11月8日(水)
(全6日間)



【よくある質問】

Q:受講費の分割払いはできますか?
A:ペイパル(クレジットカード)、またはお振込での分割払いが可能です。一人一人ご相談の上決めさせていただいております。


Q:愛犬は毎回連れてきてもいいでしょうか?
A:もちろんOKです。


Q:右も左もわかりません。初心者です。大丈夫でしょうか?


A:正直大変だと思います。ワーク、宿題もありますので「簡単」ではありません。しかし、先ほど説明させていただいた通り、私も初心者でした。そして0からスタートしています。そんなあなたのメンタルケアなどのサポートもしっかりさせていただきますので、どうぞご安心くださいね。



【aziプロフィール】


犬のストレス解消セラピスト。
プロフェッショナルドッグセラピスト。

小さい頃から動物が好きでした。もちろん共に暮らしても来ました。
私が小学生の時、かわいがっていた近所の犬が保健所に連れて行かれる事に・・・
なぜ罪の無い犬が命を落とさねばならないのだろうと、幼いながらに心を痛め、
懸命に考えました。と、同時に家族である愛する犬を手放す人間の心理にも興味を持ち。
犬も人も、持って生まれたもの(命)は大切で尊い物である事に変わりはありません。
そして犬も人も幸せであるべきだと、私は考えています。

終生幸せに暮らすという事は、犬にも人にも大切であるという事をモットーに、心理学に基づいたドッグマッサージとフラワーレメディーをお伝えしています。


日本リフレクソロジー協会認定 プロフェッショナルドッグセラピスト
JPMA(一社)日本ペットマッサージ協会主事・認定ペットマッサージセラピスト
日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー
米国NLP協会認定 NLPトレーナー

プライベート:オット&ムスコ&いぬ&とりと暮らす。




【aziの実績 & メディア関連】


セミナー回数・・・300回以上  
セッション回数・・・500回以上
(社)ペットマッサージ協会アカデミックセミナー 19回中14回満席
公立中学校職業紹介・専門学校ワンデイ講師・協会認定講師
2010年 7月 FMサルース出演


2011年 1月 FMサルース 出演


2011年 6月 FM横浜 出演


2011年 10月 FM横浜出演


2012年 湘南スタイル2月号
2012年 2月 テレビ東京 ワンダ!さま出演


2012年 12月 JCNよこはま ペッとも さま出演
2013年 6月 JCNよこはま ペッとも さま出演


2014年 11月 ペットとふれあうお店をつくりたい人の本 掲載。
2015年2月 JCNよこはま ペッとも さま出演

2016年5月 AbemaTVさま 愛犬の日特番!柴犬まるいつもありがとう! 出演

2016年9月 AbemaTVさま 柴犬まるの湘南里帰り旅 出演
2016年9月 JCOM東京 ワンダフルニャンダフル さま 出演


  




【ご受講いただいたお客様の声】(掲載の許可を得ております)


・3ヶ月間ありがとうございました。長いようで短いような期間でした。
でもとても濃密な時間でした。

犬をよく見て、犬との時間をたくさんとったようにも思います。

そして何より、自分の内面が見えたこと、自分との対話をたくさんしたこと、それで自分を受け入れられるようになってきたこと、それが一番大きいことだったと思います。フラワーレメディーがずっと私を導き支えてくれ、癒しにもなってくれました。そしてドッグマッサージはやればやるほど犬たちが元気になってくるし「私のドッグヨガ」ができそうで実践で学ぶことができて本当に良かったです。これからが楽しみになってきました。ありがとうございました。


・3ヶ月学んでみて、自分の何が苦手で得意なのかがわかってきました。この勉強がきっかけで今まで避けてきたことや苦手だったことに向き合って心砕かれたこともありましたが、今は自分と向き合ったり新しい出会いや交流をすることができたので、参加して良かったです。

飼い主さんとのコミュニケーションを考えるのに、自分と向き合うということ、自分を深く掘り下げることは初めての体験でしたが、自分がプラスのいいエネルギーを持っているためには必要不可欠なのだと思いました。

小さな目標は自分のため、愛犬のために「できる」と自分に言い聞かせながら少しずつ達成していけたらと思います。


・1ヶ月間の課題を完璧に書ききれなかったことを何か言われるかドキドキしたが、自分と向き合った、または愛犬と向き合った結果の一つ、気づきでできない日があって当然と伺いホッとしました。


・わんちゃんだけでなく、飼い主さんとのコミュニケーションをとり、幸せになってもらうためにドッグマッサージを介してできることがあり、さらに、様々な配慮や工夫が必要なことを改めて勉強させていただきました。


・家族のことや自分自身のことで悩んでいました。azi先生のお人柄や信頼性からこの講座を受講しました。
セッションのこと、自分の強みやセールスポイントなどいろいろなことをして自分のことが新たに分かったり気づくことができて良かったです。

自分のことを振り返ることによって、自分の悩みのベースを知ることになって良かったです。

セラピストとしての目標設定とか、コミュニケーションのことなど、他の養成コースではあまり聞けないことを聞けて良かったです。自分の超苦手とするところをどうしたらクリアできるのか・・・ずっとわからなくて一人で考えて手探りしてたところだったので、まさにこのタイミングでこの講座に来られたことが奇跡のようです。夢ばかり見て足元をどうつけたら良いのかわからなかったし、探ってたのをフラワーレメディーがつないでくれたようにも思います。ありがとうございます。


・ドッグマッサージのセミナーでは、受講生さん同士でセラピスト役、飼い主役と演じたり、そこでの新しい発見がありとても楽しかったです。絶対マンツーマンでは得られない体験ですし、これは本当に貴重だったと思います。


・3ヶ月間(1年の4分の1!!)じっくり時間をかけて(という割にはあっという間のような!?)自分を客観的に見る、また自分のストレスと向き合うということをしてストレスへの対処がうまくなった、シンプルになったような気(あくまでも気)がします。愛犬も穏やかになり、眉間のシワも減ったような気がします。わんちゃんにもフラワーレメディーを使えるのは本当に嬉しいですね!


・ワークを初めてしてみましたが、自分自身のことは意外とわかってないんだなということが分かりました。
コミュニケーションの取り方でも、相手の反応次第で自分の意識や行動が全く変わるということも大きな気づきでした。
犬のことを学びたいと思ったきっかけですが、自分のことを見つめ直す機会になりました。


・5回目のセラピスト養成講座を受講してワークにより自分自身のことを知るということや、自分の長所を見つけることが自分の強みになることを実感しこれからも書き足して自分探しをしていきたいと感じました。
コミュニケーションのワークもあり、今日も深い学びができました。azi先生、ありがとうございました。


・ドッグマッサージ、フラワーレメディーも難しい部分が多いけど、コミュニケーション力が一番難しく、セッションする上で大切なことであることが分かりました。
自分の知識を伝えるだけでなく、ワンちゃんと飼い主さんのベストな答えを導いていけるようになりたいと思いました。


・今日はワークと諦めグセをなくすためにするべきこと、コミュニケーションをとりながらのカウンセリング法を教えていただきました。
今大学で、カウンセリング術を同時に教わっているので、とても良い学びができました。
実際に行ってみて、自分の長年の癖に気づかされました。今後初心に戻って取り組んでいこうと思います。


・初めての他のわんちゃんのマッサージをしてみましたが、難しかったです。
うちの子がおとなしくマッサージを受けてくれる子なので特に問題なくできていましたが、動いたり場所によっては嫌がったりと・・・
わんちゃんに対してのヒアリングも重要だなと思いました。


・改めて、フラワーレメディーを学ぶことができてよかったです。
フラワーレメディーがどんなものとか、どう選んでいくかのセッション時のポイントを勉強することができました。

・フラワーレメディーのキーワードだけ見ていると、1つのワードに対して幾つかありますが、問題の背景を把握することによって選ぶレメディーが違ってくるということがはっきりとわかってきた感じがしました。


・今日の講義で自分自身と愛犬のこれまでの歴史を書きました。
今の自分や愛犬には全く使わないようなフラワーレメディーがあの時あれば、少し状況も変化し救われていたのかもと感じました。
自分のこと、犬のこと、またクライアントさんのことを俯瞰的に見ていくことの大切さを知りました。


・半年間の養成講座を終えての感想です。
この半年 月に一度 先生のサロンに通い 色々なワークに取り組み 当たり前ですが 愛犬としっかり向き合う事 そして自分ともしっかり向き合う事の大切さを学んできました。
毎日の課題は とってもシンプルなのに 継続する事の難しさを痛感。でも月日を重ねる毎に自分の手放したいものや こうなりたいという将来像が はっきり見えてきた気がします。azi先生に出逢えた事で 私の生き方が変わり愛犬との向き合い方が変わりました。
思いきって養成講座を受けて良かった‼︎先生のような心もカラダもケア出来るセラピストを目指して 日々勉強して行こうと思います。
azi先生 有難うございました‼︎


・フルタイムの仕事、家の事、スクールに行き課題を行う、正直キツいなと思う時期もありました。先月はずっと体調不良が続き、仕事も忙しく、なかなかドッグマッサージをきちんと出来ない時もありました。
3ヶ月間学んで、まだまだ知識が身に付いていないと思っていましたが、実技のテストでは、パニックになっているわんちゃんを目の前にして、割と冷静に対応出来た部分はちょっと自信になりました。おそらく3ヶ月前の私でしたら、わんちゃんと同じくパニックになっていたと思います(笑)あっという間の3ヶ月でスクールが終わってしまったのは寂しいです。少しずつではありますが、スクールで学んだ事を実践出来て行けたらと思っています。
3ヶ月間ありがとうございました。


・azi 先生ありがとうございました(*^^*)
そして、半年間お世話になりました。
始める前は、半年間長いな…と思いましたが気付けばあっという間に終わってしまいさみしい気持ちでいっぱいです。。。
Milky が病気になったことをきっかけに病院だけじゃなく、家でケア出来ることがあればと学び始めたドッグマッサージ。なかなか思うようにいかないときも多々あったけど、愛しい寝顔を見ると学んで良かったな。と思います。
半年間の課題には挫折しそうになりましたが…(笑)
自分の愛犬が、ちゃんとケア出来るようになったら、他のワンちゃん達にも
家族の手で幸せになってもらえるように伝えていけたらいいな。と思っています!
そして、少人数生だからこそazi 先生と素敵な仲間達と一緒に学べたこと
とても心強かったです(^-^)v




【お申し込み&お問い合わせは】



どんなことでもご相談くださいね。

対面かお電話にて無料で60分程度のご相談に乗らせていただくことができます。


受付は2017年6月20日(火)00:50 までです。
受付は2017年6月20日(火)00:50 までです。

プロフェッショナルドッグセラピスト

azi

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。
Expert_s2

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。

日本ペットマッサージ協会主事・ペットマッサージセラピスト
日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー
米国NLP協会認定 NLPトレーナー 小さい頃から動物が好き。小学生の頃、可愛がっていた近所の犬が近隣トラブルにより保健所に連れて行かれてしまった。そのことをキッカケに、愛犬を手放す人間の心理、愛犬との関係性に興味を持ち始める。

専門学校卒業後、銀行へ就職。決まりごとが多く、ルールで縛られ、細かい職場で神経をすり減らし、働くことの喜びは実感できず退職。退職後、派遣で働き始めるが経験者ということもあり、また銀行へ戻る。その後、結婚し長男が産まれる。

自分自身のこと、家族との関係性に悩み「いっそのこと死んだほうがマシかも」と死を意識したことも。子供を残して死ぬわけにはいかないと、いろんな意味での「自立」を目指し、再度銀行で働く。

そんな中、銀行のロッカー室で雑誌の記事を見つける。
「犬を癒すドッグセラピスト」「これだ!」と直感で思うも、全く新しい分野へ踏み込むことへ躊躇し1年間迷う。1年迷った後、フルタイムでの仕事、家事、育児と勉強 と4足のわらじを踏むことを選ぶ。

いろんな意味で、光を見つけた私は、ただただ進む。
2008年9月に退職し、10月に起業。右も左も分からないままだったが、「犬を癒したい。そしてその家族をも癒したい」という強い想いを持って進む。

「犬にマッサージをする」ということ自体、認知度の低かった6年前。
イベントやセミナーを開催し、少しずつ犬の家族に知ってもらう機会を作り現在に至る。

そして開業当初はドッグマッサージだけであったが「体と心は密接につながっている」
さらに「犬と飼い主も密接につながっている」というところから体だけではなく心へのアプローチ(フラワーレメディーを使用)そしてご家族へのアプローチ(実践心理学)もして行くという独自の方法でセミナーやセッションも開催。自分と同じようなドッグセラピストになりたい という方のサポートを立ち上げた

開催要項

開催日時
2017年6月20日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 15:30
場所

Dog massage + school *makana* azi  大船駅 笠間口改札より徒歩5分

〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間1−6−19

ホームページ

参加費

残2名さま【6ヶ月間・平日コース 6月20日〜】犬と人を癒せるようになるドッグセラピスト養成講座 参加費  517,920 円

キャンセルポリシー

498,000円 6日間と 個人コンサル付き(認定終了後、3ヶ月間のうちにご予約ください)
(分割も可能です。ご相談ください。)カード払いは手数料が別途必要になります。

お支払方法
定員

3 名

【残 1 席】

申込受付期間

2017/5/17(水) 17:43  ~ 2017/6/20(火) 00:50まで

主催者

azi

お問い合わせ先

azi

お問い合わせ先電話番号

6090-8349-4883

お問い合わせ先メールアドレス

info@makana-lea.com

受付は2017年6月20日(火)00:50 までです。
smtp08