勇気づけコミュニケーションELM講座

受付は2017年6月22日(木)10:20で終了しました。

このような方におすすめ

勇気づけを学んでみたい人。人間関係、親子関係、友人関係の改善を考えてる方

期待できる効果

勇気づけの基本がわかる。すべてのコミュニケーションがスムーズになります。

受付は2017年6月22日(木)10:20 までです。

勇気づけコミュニケーションELM講座


日程:6月22,29日

全2回
10時半〜2時

場所 : 新宿御苑



最近アドラー心理学をよく耳にする方も増えて居るのではないでしょうか。

アドラー心理学と切り離せないキーワードが勇気づけです。勇気づけって?

はい❗️勇気づけとは

困難を克服する力を与えること

です。

そこには互いを尊敬し、互いに信頼することを土台にした人間関係があります。

親子だったり、友人、上司と部下など…



ではELM講座では何を学ぶか、簡単に言うと、人間関係を円滑にハッピーなものにする為のアドラー心理学を基にしたコミュニケーション術をお伝えする講座です。

この講座は以下の12章から構成されています。

1章 様々な見方•考え方の存在を認める

2章 聴き上手になろう

3章 言い方を工夫しよう

4章 感情と上手に付き合おう

5章 自分のスタイルを明確にする

6章 セルフトークを意識する

7章 目的的を意識する

8章 自分の人生を引き受ける

9章 自分のよさを再発見する

10章 当たり前の価値を再発見する

11章 物事を前向きに考える

12章 勇気づけをする


以上の12章を1回4章づつお伝えしていきます。

ワークを取り入れた体験型の講座ですので、ただ聴講するだけの講座ではあません。

受付は2017年6月22日(木)10:20 までです。
受付は2017年6月22日(木)10:20 までです。

阿部洋子

多くの方々に勇気づけを伝えるとともに、勇気づけ保育をする。

多くの方々に勇気づけを伝えるとともに、勇気づけ保育をする。

アメリカ・カリフォルニア州の保育士免許
アドラーカウンセラー
勇気づけコミュニケーション講座ELM講座:リーダー、トレーナー資格
愛と勇気づけ親子関係セミナー SMILE講座:リーダー資格
潜在意識のSHINE講座講師
シンギングボールヒーリング
エンソフィックレイキ アメリカ、カリフォルニア州にあるPasadena City Collegeで幼児教育を専攻しライセンスを修得。その後1年間現地のPre-schoolで先生生活をエンジョイ❣帰国後は、インターナショナルスクールで色々な国の子どもたちと毎日が発見の日々を楽しく過ごす。出産を機に17年間の保育のお仕事に幕を閉じると同時に、保育のお仕事は私にとっての天職と実感。自分の息子には2年保育で幼稚園に入園するまで、自然の中で育児を行う。
息子が小学1年の冬に師匠である原田綾子に出会い勇気づけを学び子育てにとりいれ、より子育てが楽になる。今や中3の息子とは勇気づけでとってもいい関係です。現在はみんなの安心基地 ひかりのこの代表として自然の中で五感をフル活用し、体全体を使って体幹をみがき自然を通して生きる力を育むをモットーに活動をしています。

また、勇気づけコミュニケーション講座や潜在意識に関するSHINE講座、先生向けのオリジナル講座、勇気づけ子育ての講演、幼稚園、保育園、学校の先生向けの研修などもやっています。

アドラー心理学を基本とするアドラー流カウンセリングも行っています。

また、ヒーラーとしてシンギングボールヒーリング、エンソフィックレイキも行っています。

開催要項

開催日時
2017年6月22日(木)
開場 10:20
開始 10:30
終了 14:00
場所

新宿御苑

参加費

無料

キャンセルポリシー

22000円

定員

10 名

申込受付期間

2017/5/16(火) 09:56  ~ 2017/6/22(木) 10:20まで

主催者

阿部洋子

お問い合わせ先

阿部洋子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yoko.elm@gmail.com

受付は2017年6月22日(木)10:20 までです。
PR
smtp08