おとのひろば

このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。

このような方におすすめ

楽器体験をしたい方。リトミック体験、バレエ体験したい方。一緒に音楽を奏でたいかた。音楽を聴きたい方。

期待できる効果

みんなで一緒に音楽を楽しんでいただけます☆

おとのひろば

【おとのひろば 開催!】


昭島を中心に活動しているアンサンブルbalenaが、気軽に音楽を楽しめる「おとのひろば(略しておとひろ)」を開催いたします♪








お手持ちの楽器がある方は是非お持ちください。

もちろん手ぶらでもオッケー!


体験できるイベント、お貸しできる楽器もご用意してお待ちしております。

このイベントは、出入り自由で、なんと入場無料です!!



~イベントの内容は以下の通りです~



●ミニコンサート (オープニング時)

●リトミック体験 (11時から20分ほど)

●バレエ体験 

●プチ指導付きで体験できる楽器 → バイオリン(子ども用、大人用あり)、コントラバス、ピアノ、歌、フルート、リコーダー

●体験できる楽器 → ジャンべ、フレームドラム、トライアングル、タンバリン、マラカス

●音だししてみよう →お手持ちの楽器を広い会場で奏でていただけます

●みんなでセッション →イベント最後には、ぞれぞれ好きな楽器でアンサンブルbalenaのメンバーと一緒に音楽を演奏してみましょう! 気軽に奏でられるマラカスなどもご用意してお待ちしております★

●音を聴いてお絵かきしてみよう →お絵かきコーナーをご用意する予定です。 音のイメージに合わせてお絵かきを楽しんでみましょう



【当日の持ち物】

●いつものおでかけグッズ (汚れたオムツやごみなどは各自お持ち帰りください)



【駐車場及び駐輪場について】

会場となります昭島公民館の有料駐車場は3時間100円でご利用いただけます。

なお、駐輪場は無料です。


ご質問などございましたら、

ensemble.balena@gmail.com

までご連絡くださいませ。


メンバー一同、たくさんのお客様と共に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております(^O^)



アンサンブルbalena メンバー一同




ふじみ野市 リトミック講師  演奏家  アドラー心理学勇気づけ「ELM」講師 リトミック国際免許保持者

田口綾子

お子様には「将来、自分自身の人生を生き抜いていく力を育むための土台作りになるように」 ママには、「より一層子育てが楽にポジティブなものに感じられるように」という点に重きをおき、親子で一緒に楽しむリトミックレッスンを行っています。
Professional

お子様には「将来、自分自身の人生を生き抜いていく力を育むための土台作りになるように」 ママには、「より一層子育てが楽にポジティブなものに感じられるように」という点に重きをおき、親子で一緒に楽しむリトミックレッスンを行っています。

⚫️リトミック国際免許 サーティフィケート
●リトミック研究センターディプロマA(リトミック研究センター認定の中で最高位の資格)
●保育士
●幼稚園教諭1種(取得見込み)

資格保有
日本で100人ほどの『リトミック国際免許』を持つリトミック講師。 
日本大学芸術学部音楽学科卒業。
埼玉県ふじみ野市で親子リトミックサークルを行う。(田口綾子リトミックラランド)

「『即興』の要素は、これからの時代を生きるのに特に必要」という考えのもと、『即興リトミック講師』として東京や埼玉で活動中。
今までにリトミックを通して接してきた子どもは4000人。(延べ人数ではない)

また、リトミックとコンサートを融合させた『0歳からの体感型コンサート』や『夢と魔法のプリンセスコンサート』を企画し、「歌のおねえさん」や「即興ピアニスト」等のパフォーマーとしての出演もしている。  

アドラー心理学勇気づけが学べる「ELM講座」講師でもある。

西野亮廣作「チックタック〜約束の時計台〜」の読み聞かせ動画(朗読 戸田恵子版)YouTube版では、オープニング曲とエンディング曲の作曲及び演奏を担当した。


男三兄弟(小6・小3・年長)の母。
ブログ https://ameblo.jp/1225t1225/

開催要項

開催日時
2017年5月14日(日)
開始 10:00
終了 11:30
場所

昭島市民会館 小ホール

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料!

 

申込受付期間

2017/5/ 7(日) 13:21  ~ 2017/5/14(日) 10:00まで

主催者

アンサンブルbalena

お問い合わせ先

田口綾子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ensemble.balena@gmail.com

smtp06