Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
セルフプロデュースセミナー@新大阪
アウトプットで知識をお金に変える!
H_taisho
これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人
H_kitai
世界でひとつの自分オリジナル講座の作り方、売り方がわかります
Professional_s
 
 
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方 
山中真理子
 
ママ講師応援サポーター
フェイスブック集まれママ講師大阪1400名
フェイスブック集まれママ講師横浜400名
地域ママグループ横浜湘南ママスク1200名
子育て期のママが主役の地域グループを主宰。転勤族の妻で東京、大阪、横浜と引っ越ししながら活動地域を広げ、精力的に活動。地域の先輩ママとして、頼りになる先生として人気を博す。
引っ越し後一年目からどんどん集める、2年目どんどん満席、3年目自分以外のプログラムもどんどん集まる。お客様に選ばれて喜ばれる教室運営ノウハウを構築。
講師をしている女性を応援するサポート業も本格的に始動。
リアルな目線でのアドバイスが好評。大阪、横浜を中心に講師交流会、勉強会、オンラインコンサルなど行う。
初心者向けのアメブロ、メルマガ、リザストサポートなどママ講師の活動を応援している。
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方 http://koseimigaki.com/
 

追加日程出しました!

アイディアを形にする方法教えます

オリジナル講座セルフプロデュースセミナー@新大阪
*東京、オンライン開催はこちら

 

3月のオンライン開催はこちら、2月の大阪開催は


こんな話をよく聞きます。 

 

<悩み1>
自分と同じ講座をやっている人が近くにもいるから
売りづらい

値段を自分だけ上げづらい


そうそう、同じ講座が周りに増えてくると
まあ、売りづらいというのは確かにあります。
だから新メニューを作りたいという気持ちが出てきます。


<悩み2>

今まで協会の講座など誰かが作ったコンテンツを開催してきたけれど

色々勉強したし、知識を形にしたいなぁ。

でも、何から始めよう?

 

そうそう、アレコレを合わせて自分のオリジナル講座を作りたい!って思いますよね。

 

ところが、実際にオリジナル講座を作り始めてみると・・・・


<悩み3>
自分でオリジナル講座を作り始めたもののレジュメが完成しない・・・
講座作りに時間がかかり集客まで手が回らない

講座はできたけれど売り方がわからない!



<悩み4>
告知がいつもギリギリ
準備に追われて集客の流れができていない!



と、いろんな悩みがあります。

  

沢山のステップ



実は、3000円でも3万円でも、30万円でも
講座を開講するまでにはたくさんのステップがあります。

こんな講座あったらいいと思うんだ~というアイディアの種があっても

それを形にするには長い道のりがあります。




実はただレジュメがあれば、
ただ講座があれば「売れる」というわけではないのです。
でも、ほとんどの人はそこが分からずに
とにかくレジュメやテキスト作りに明け暮れます。

さらに、売れないときも「内容が悪いのかしら」と
新しいメニューを作ったり
テキストの改良に励みます。 



でも、「やるべきことはそこじゃないんです!」

実はオリジナルの何かを売るためには

・コンテンツ(内容)

・売れる仕組み(出会いからフォローまで)

・情熱(発信、継続)

この3つがそろわないと形にできませんし、売れません。

これはオリジナル講座だけに限らずどの講座でも同じ 



 

収穫までの流れは結構壮大

 

協会の講座を売っている時は

・テキストも買うことができて

・メニューの価格も決まっていて

ある意味ラクだったのです。

簡単そうに見えたかもしれません。

でも0から作るとなるとそうはいきません。

価格設定はもちろん
お客様と出会う仕組み
買ってもらうための流れ
買ってもらった後のフォロー
も考えることになります。

 


やることが多くグラグラ↑

 

それに伴い
チラシ、テキスト、レジュメ、
バナー、メルマガ、ブログ、HP、決済ツール

あらゆるツールを導線でつないでいくことになります。

実は、思っているよりもオリジナル商品というのは壮大な話なのです。

  

 

 

午前はセルフプロデュース講座

 

午前のセルフプロデュース講座では・・・・

 

そこで、今回は売り上げを作るための
「鉄板の流れ」を図解してお話ししようと思います。
私はどんな講座の時もこのステップ0123を実践しています。

これがあると
次は何すればいいんだっけ?と迷わなくなります。
つまりこの流れはあなたのビジネスの地図になります。
地図がないから迷子になるんです。
しかも、このステップ0123は転勤族の私が生み出した
最速で集客するための流れです。

 

 

 

3000円でも3万円でも30万円でも基本的な準備の流れは同じです。
今回の参加費は5400円
なので、この講座を聞いて流れが分かって5400円以上の講座が
一人に講座が売れたらもう参加費はペイするお得な価格設定です。
今回はオリジナル講座は今は考えていないけど・・・・
という方もご参加いただけるようにします。

 

なぜなら、
オリジナル講座でも、協会の講座でも、
基本の売る流れや仕組みづくりは同じだからです。

 

<ランチは交流会&お助けまりこプロジェクトの説明>
ランチは交流会と「まりこの手」などのお助けまりこプロジェクトの説明を行います。

ぜひ一緒にランチしましょう。

<タイムテーブル>
10:15集合
10:30-12:00セルフプロデュース講座
12:00-13:00ランチ交流タイム

 



 

 

 

 

<講師より>

仕事も家庭も大事にする!

ズルいぐらい幸せになる私の磨き方

  やまなかまりこ

 

 

講師にとって一番うれしいこと

それは講座に参加してくれた方の変化や

喜びの声だったりします。

 

ただ、お給料を得るためだけなら講師でなくても

パートでもなんでもほかにも仕事があるはず。

でも、講師業が特別やりがいがあるのは

その感謝の声を直接もらえたり

自分オリジナルのものを提供できたり

仕事そのものを創造できるところ。

 

集まらない時期は

自分が誰にも必要とされていない気がして

知識が足りないのか?と勉強に走りがち。

でも、お客様に出会うためにできることはもっともっとあるのです。

今ある知識をお金に変えることで学びにもより投資できます。
「大好きなお客様に大好きな商品をお届けする」

そんな仕事がしたい人と今年は組みたいと思っています。  

 

さあ、仕事を作ろう!

 

 

<開催日>
この開催日以外の開催スケジュール

 

 

 【キャンセル規定】要確認
お申し込みから開催7日前までのキャンセルは事務手数料500円。
すでにお振込みがお済みのかたは振り込み手終了を差し引きして返金いたします(振込手数料差引額)。
開催6日前よりのキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴いたします。
残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額)
開催前々日、前日、当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
振込みされていない場合でのキャンセルもご入金いただくことになります。

 

 <お問合せ>

 やまなかまりこ

追加日程を希望の方はお知らせくださいね
お問合せフォーム 

開催日時
2017年6月30日(金)
開場 10:15
開始 10:30
終了 13:00
場所 新大阪ココプラザ
大阪市東淀川区東中島1丁目13−13KOKOPLAZA
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

5400円

支払方法 その他のオプション

事前振り込み

定員
 5 名
満員御礼
申込受付期間2017/4/30(日) 15:45 ~ 2017/6/29(木) 22:15まで
主催者山中真理子
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
セルフプロデュースセミナー@新大阪、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

山中真理子

Senmon

ママ講師サポート、コミュニティづくりコンサルタント

ママ講師応援サポーター
フェイスブック集まれママ講師大阪1400名
フェイスブック集まれママ講師横浜400名
地域ママグループ横浜湘南ママスク1200名 子育て期のママが主役の地域グループを主宰。転勤族の妻で東京、大阪、横浜と引っ越ししながら活動地域を広げ、精力的に活動。地域の先輩ママとして、頼りになる先生として人気を博す。
引っ越し後一年目からどんどん集める、2年目どんどん満席、3年目自分以外のプログラムもどんどん集まる。お客様に選ばれて喜ばれる教室運営ノウハウを構築。
講師をしている女性を応援するサポート業も本格的に始動。
リアルな目線でのアドバイスが好評。大阪、横浜を中心に講師交流会、勉強会、オンラインコンサルなど行う。
初心者向けのアメブロ、メルマガ、リザストサポートなどママ講師の活動を応援している。
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方 http://koseimigaki.com/

  09041307266
  yamanakamariko
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要