【6/1(木)AM開催】「勇気づけ」できる私になる”ほめ愛塾”

自尊感UPのほめ愛ワーク&アドラー心理学ワーク最終章[勇気づけ]の体感型ワークショップ

このような方におすすめ

自分を信頼し、自分自身の可能性を信じて前に進みたい女性・セルフイメージをあげたい女性

期待できる効果

勇気づけを学び・実践することができ、更にほめ愛のワークでマインドアップします。

受付は2017年5月31日(水)00:00 までです。

【6/1(木)AM開催】「勇気づけ」できる私になる”ほめ愛塾”

アドラー+ほめ愛コラボ講座




~自分を信頼し、自分自身の可能性を信じて前に進みたい~
~「自分を満たす」簡単な方法ってあるの?~
 
少人数で分かりやすく学べて効果が体感できる講座のお知らせです^^


*--*--*


\6/1(木)AM開催/

『「勇気づけ」できる私になる”ほめ愛塾”(アドラー+自己肯定感up)』



★"かんたん・シンプル・効果的"に

こどもの自己肯定感が育ち、
ママが笑顔で育児できるようになる『ほめ愛塾』
 
★ベストセラー「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」で
最近興味を持っている方も多い『アドラー心理学』
 
♡ほめ愛トレーナー"てるや ともこ"
♡アドラー心理学ファシリテーター"知念由希"が
      【全ての女性】に送るコラボ企画^^/

会場はイオンモールライカム内のカフェコヨーテで行います!


◆アドラー心理学ワークのテーマは12章『勇気づけをする』です。

普段、どんな言葉をかけてもらえると「勇気」や「やる気」が湧いてきますか?

そして、お子さんやパートナー、友人、同僚へどんな声掛けをしていますか?

あなた自身の小さな勇気は波紋のように広がっていきます。

今回の章では「自分への勇気づけを実感する」「勇気づけに必要な態度と技術」を

ワークを通して体験します。


◆『ほめ愛塾』ではよいことにフォーカスして
自尊感を高めるトレーニング♪
「かんたん・シンプル・効果的!」な方法で
自分を認める・他人を認めるワークをして、
ご自宅で自分自身・お子さん・パートナーに実践できます^^
数回参加している方もご自身の中に変化がみられています。
 

*--*--*


◆こんな方にオススメ! 
><
自分を信頼し、自分自身の可能性を信じて前に進みたい
><
周りに「勇気」を与えらるようになりたい
>< 自分を満たすってよくわからない。
 


◆このセミナーを受けると
♪ 自分のことを好きになれる
♪ 子どもがチャンスを掴めるようになる 

自分を信頼し、自分自身の可能性を信じられるようになる
♪ 前向きに一歩踏み出せる

 


◆参加者の感想 
(ほめ愛)
♪ 何度やっても嬉しくてポカポカあたたかくなります。まずは自分が満たされることが大事なんですね。自分を満たすことがわがままなのではないかと初めはなかなか意識を変えられませんでしたが、だんだんできるようになっています。
♪ 自分のことをなかなか好きになれず、子育てにも自信がなかったです。自分のことを大事にほめて、家族のいい所もいっぱい見つけて毎日気持ちのいい言葉をいっぱいかけて温かい安心できる家庭を作っていけたらいいなーと思いました。
 
(アドラー心理学)

本を読んでもイマイチ勇気づけが分からなかったけど、このワークを通して、「私にもできるかも」と思えた。

まずは自分を勇気づけることから始めて、周りにも広げていきたい。
 

*--*--*


◆てるやともこのプロフィール(Facebook/ブログ

てるやともこ

はじめまして!ムギュ~♡
自尊感UP(ほめ愛)トレーナーのともちゃんこと てるやともこ
です^^

生まれも育ちも沖縄。
3児(長女/中1・次女/小4・長男/小2)のアラフォーママ。

楽しいはずの育児なのに、

なぜかガミガミ母さんになり疑問を持っていたところ、
ほりえりみさんの提唱する
≪自己肯定感を高める「ほめ愛」≫に出会い、共感する♪

自己啓発本やノウハウ的なセミナーを受けても
日々のモヤモヤが消えなかったが、
「ほめ愛」を学ぶことで心から自分自身を楽しめるようになる。
心の根っこ=自己肯定感を育てる「ほめ愛」
素晴らしさを体感したことで、
次第に周りにも伝えたいと思うようになる。


2016年 ちゅら・サポ協会認定 自尊感UP(ほめ愛)トレーナー取得。
沖縄県で【ほめ愛塾】開催中。
2017年4月からオンラインほめ愛塾開催。


 
◆知念由希のプロフィール(Facebook/ブログ

津波由希
はじめまして♪
アドラー心理学ファシリテーター、
TCマスターカラーセラピーの知念由希です*\(^o^)/*
私は介護福祉士として、老人ホームに約10年
働かせていただきました。
沢山の方と接し私自身の人生について自問自答することが
多くなりました。
コミュニケーションが苦手だった私が
アドラー心理学に出逢い気楽に♪
アドラー心理学ファシリテーターを取得後、
自分を好きに、自分を認められ、
他者を客観的に見れるように。
子育てに、人間関係に、コミュニケーションに、
目標達成に役立てることができます。
『勇気づけ』とは…
困難を克服する活力を与えること!
元気な人をより元気に、元気のない人を元気に戻す、
日常で役立つ心理学。
たくさんの方に、『勇気づけ』広めたいと
ワークショップを開催中!
自分らしさってなに?自分のいいところは?
自分を好きになりたい。
そんな方々に寄り添っていきます。
 
~~~
早割もあるので気になる方は
お早目に申し込んでくださいね~!

受付は2017年5月31日(水)00:00 までです。
受付は2017年5月31日(水)00:00 までです。

講師/セラピストのIT仕組みづくり & ほめ愛®自尊感アップ マスタートレーナー

てるやともこ

自分自身を応援し、自分らしく開花する人を増やす
Professional

自分自身を応援し、自分らしく開花する人を増やす

ほめ愛®自尊感アップマスタートレーナー
ほめ愛®キッズワークファシリテーター
ほめ愛®式手帳コーチ
パソコンサポート歴20年超

*--*--*

〜ほめ愛とパソコンサポートで自分開花を応援〜

沖縄生まれ・沖縄育ち三児の母。パソコンサポート歴約20年。
子育てで「〇〇するべき・〇〇せねば」という思い込みが強く、子どもにも押し付けてしまい育児で悩む。仕事で人に教える立場になり視野を広く持ちたいと思っていたところ、"ほめ愛®自尊感アップトレーニング"に出会い、続ける毎に不思議と育児の悩みも改善しほめ愛®の良さを体感。学びを深めたいと2016年「ほめ愛®トレーナー」認定。ほめ愛®塾の自主開催・子育て支援センターや保育園保護者会・職員向け研修等で100名以上の方へほめ愛を伝える。2018年ほめ愛®トレーナーを育成する「ほめ愛®マスタートレーナー」認定。

ほめ愛®で活動しながら、起業している女性が パソコンが苦手で立ち止まっている方が多いことに気づく。パソコン関連の相談を受けたことをきっかけに、パソコンスキル・傾聴力を活かし、SNS活用やホームページ作成、その他パソコン周りのサポート活動を開始。
〜〜〜
観光系専門学校卒業後、1996年地元信販会社就職。
2000年に前々から興味のあったパソコン系コールセンターへ転職。パソコンに興味はあったものの知識は全く無かったため1から学ぶ。2011年より在宅業務を開始。ネット接続やパソコントラブルを電話・遠隔で対応。その他 新人向けにオンライン研修も担当。電話応対力・応対品質・仲間と共に学び励まし合う勉強会企画が評価され、3年間連続で全国スタッフ表彰を受賞。
就業支援事業では電話応対講義を担当し沖縄本島・石垣島で講師を務める。
2018年/2019年 県立高校にて教員向けIT支援員として半年間勤務。
初心者の方や知識のある方まで幅広くサポートした経験から、初心者にも分かりやすい説明が得意^ ^

開催要項

開催日時
2017年6月 1日(木)
開場 10:00
開始 10:10
終了 13:00
場所

CAFE COYOTE イオンモール沖縄ライカム(イオンライカム内オリオンビアテラス1F)

沖縄県

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,500円 (5/21までのお申込みで早割り3,000円)
※ケーキセットかお食事のご注文をお願いします

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/4/24(月) 00:00  ~ 2017/5/31(水) 00:00まで

主催者

てるやともこ

お問い合わせ先

てるやともこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

comfort-tomo@outlook.com

受付は2017年5月31日(水)00:00 までです。
smtp06