九星象意解説講座

五黄土星

受付は2017年5月21日(日)12:30で終了しました。

184738_star5
184738_yymmdd_ban5
184738_star5
184738_yymmdd_ban5

気学鑑定の精度を高めるために必要な九星象意の理解を深める

このような方におすすめ

気学をより深く学びたい方向け/五黄土星の人/五黄同会の人/気学の根幹を知りたい全ての人

期待できる効果

五黄土星という星の特徴と五黄土星の人の活かし方と能力の可能性について知ることができます。

受付は2017年5月21日(日)12:30 までです。

九星象意解説講座 五黄土星

九星象意解説 五黄土星

オンライン受講OK/再受講制度あり


九星の象意を1つの星ごとに学べる講座です。自分の本命の星のことだけを知るだけでは、人の気である九星を活用することができません。

すべての星の特徴を学んでこそ、自分の運勢に、他者の理解に、活用できます。


気学を知るには、五黄土星を知ることが近道です。なぜなら、五黄土星は9つの星の中心であり、全体をコントロールする中宮を担当する星だからです。五黄土星は生命そのものを意味する星です。生命には必ず死が訪れますから、五黄土星とは、生と死を意味する星でもあると判ります。生と死を前提とした、この世界を知るには、やはり五黄土星を知るのは必要なことです。

気学の真意を学ぶ為に、この講座を開催したいと思っております。



講座の内容

五黄土星の概要
十干 戊・己
先天定位図と後天定位図
五黄土星に無いもの
土用について
五黄土星の象意
五黄土星の人物象・職業象
五黄土星の陽運気
五黄土星方位から来た人
五黄本命の人
五黄土星方位の有効性
五黄月命
五黄同会



参加条件

どなたでもご参加いただけます。
気学初心者の方は、開催前に基本をレクチャーしますので、お申し出ください。



オンライン受講

インターネットを利用してオンラインでの参加を希望される方は

お申し込み時に、受講スタイルとして「オンライン受講」をお選びください。


この講座は、Zoomというシステムを利用して、ご参加いただけます。

事務局からメールでログイン用のルームURLを送りますので

ルームURLをインターネットで開いていただくと(又はルームURLをクリック)

自動的にオンライン会議室に入ることができます。


PC、スマートフォン、タブレット、などでご参加いただけます。

ヘッドセット(マイク付イヤホン)をご用意して、ご参加ください。

自宅にネット環境が無い、家族が居て参加ができないなどの場合は、

WIFIのあるカラオケボックスや、WIFIのあるカフェなどからもご参加いただけます。

希望者には、音声データを終了後に差し上げます。

※スカイプよりも通信状況が安定しているZoomをご利用いただいております。



Zoomの使い方

Zoomの使い方については、以下の記事を参考にしてください。

zoomでつながるオンラインコミュニケーション
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12216995326.html
パソコンでzoomにログインする方法
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12217731157.html
スマホでzoomにログインする方法
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12219769424.html
zoomをスマホで快適に使う/ビジュアル編
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12221644056.html
zoomをスマホで快適に使う/サウンド編
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12221434830.html
使い方が不安な方は・・・
講座開始の30分くらい前から会議室に入れるようにしてありますので
自由にログインして使用感をお試しください。



割引(再受講)

九星象意解説/五黄土星のテキストをお持ちの方と再受講の方は再受講価格5,000円で参加いただけます。

⇒九星象意解説/五黄土星 テキスト


定員

8名・先着順(最小催行人数/2名以上)


持ち物

筆記用具

録音OK(但し、個人的な利用に限る)


講師

長谷部 矩子


受講した方の感想

Aさんの感想

家族に五黄土星の人がいるので参加しようと思いました。

やっぱり五黄土星は簡単には把握できないんだと思いました。

象意も含めてもう一度、復習したいと思います。


Bさんの感想

五黄土星は、吉方取り(日盤)をしないし、

どのような作用があるのかなど本だけみてもわかりづらかったので

理解したいと思い参加しました。

年盤で積極的にとるものではないけれど

日盤で五黄方位に行ってしまう時などがあるので

どのように注意すべきかを今後、意識していこうと思いました。

あまり身近に五黄本命の友人知人はいませんが、

今後、関係を持つことになった時に、

どのように接していくかなどを参考にしたいと思いました。


Cさんの感想

ポイントごとに、うまく自分の中でまとめられたので、

今後の生活に活かしていきたいと思う。

五黄を使った土地ころがし・・・やってみようかな。

気学は生き物なので引き続き、

時代に沿って情報更新アップデートしていきたい。


Dさんの感想

五黄本命の家族がいることと、

月盤五黄殺で引越しした事があるので、参加したいと思いました。

五黄の象意、方位を取る(取らされる)意味がわかってきました。

五黄本命の人の話を聞いていて、

行動・言動ですごく納得のいく事があり興味が深まりました。

廻座した時の読み解き方もとても勉強になりました。


キャンセルについて
キャンセルのご連絡は、講座開催前日の昼12時までにご連絡ください。
当日キャンセルはご遠慮ください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。ご了承ください。


注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。
フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、
ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。
携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、
迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。
携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、
必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して
お申し込みいただけますようお願いいたします。
お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、
キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

受付は2017年5月21日(日)12:30 までです。
受付は2017年5月21日(日)12:30 までです。

杉山 晏里

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!

村山幸徳先生の気学を学びながら「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に気学や易を学んでみませんか?

開催要項

開催日時
2017年5月21日(日)
開場 12:30
開始 13:00
終了 17:00
場所

キポログ本部/みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口 徒歩4分

詳細はお申し込み後にメールでお知らせいたします。

参加費

無料

キャンセルポリシー

10,000円(再受講:5,000円)
九星象意解説/五黄土星 テキストをお持ちの方は再受講価格5,000円でご参加いただけます。

定員

8 名

申込受付期間

2017/4/23(日) 19:07  ~ 2017/5/21(日) 12:30まで

主催者

キポログ

お問い合わせ先

キポログ運営事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kippolog.com

受付は2017年5月21日(日)12:30 までです。
smtp06