Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
顔相講座 Vol.1
東洋と西洋の観相学の基本
H_taisho
顔相(人相)学について学びたい方
H_kitai
対人関係や相談業で活かせる顔相(人相)学をご紹介します
182891_face
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Professional
 
 
キポログ 
長谷部 矩子
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
 
社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター
村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?
 

顔相講座 Vol.1

東洋と西洋の観相学の基本
 
観相とは、相を観るということです。観相学は「形(形式)」を見て「内容」を理解しようというものです。

観相学には、家相学と人相学がありますが、顔相は人相学のひとつです。顔相は別名、面相や人相と言われています。

観相学は、九星気学の論理で成り立っています。九星気学を理解していると、顔相もよく解ります。

気学鑑定、家相鑑定、姓名鑑定、など鑑定の方法はいろいろありますが、顔相は、近未来を推測できるということが特徴です。

道具もデータも不要な顔相の知識は、人と面と向かって話をするという場面で、顔相は、相手の要望を知る手がかりとなり得るでしょう。

営業職、コンサルティング、相談業などのお仕事をしている方であれば、かなり、お仕事に活かす事ができると思います。

 

これは、私が顔相を学んでから、体験した印象的な出来事があります。

対面で相手と話をしていた時に、私が、ある解決策を提案した瞬間に、相手の顔のパーツがみるみるうちに動いて変化していく様子を目撃しました。それは一瞬の出来事でしたが、顔相を学んでいたことで、注意深く観ている事ができたと思っています。
人間の顔は、生き方や、心の状態を映し出しています。だから、気がかりだった事が解消された瞬間、不安が消えた瞬間、喜びを感じた瞬間、顔はその瞬間に変化します。顔相を学ぶことで、他者の顔のことだけでなく、自分の顔を見て、自分の気づかない心の状態を知ることもできるのです。

 

この講座では、東洋と西洋の観相学の基本をご紹介します。私は、自分が学んだ事を咀嚼して理解するために、資料としてまとめ直したものを、講座として、コンテンツとして提供しています。自分が学んだ顔相の内容の全体の中の、基礎的な部分を、今、勉強しなおしている最中です。なので、今回の講座は「Vol.1」としているのですが、おそらく「Vol.2」「Vol.3」も用意すると思います。でも、いつ「Vol.2」をご用意できるかは、まだ未定ですが、「Vol.2」は「Vol.1」の基礎が解っていなければ、理解が追いつかなくなってしまうだろうと考えております。

まずは、観相とはなにか?という事を含め、顔相の基本を、ご紹介しながら、自分自身も学びを深めたいと思います。

 

 

講座内容

観相学について

観相による生命の鑑定

西洋の顔相

東洋の顔相

シェルドリン法

正中線と正横線

眉の歪み

眼の歪み

鼻梁の歪み

口と唇の歪み

 

 

受講形式

教室での受講のみとなっております。

 

 

開催場所について

キポログ本部(横浜/元町中華街駅より徒歩5分)

 
 

参加条件

誰でもご参加いただけます。
気学の知識(九星/後天定位図/相生・相剋/本命・月命/最大吉方 等の知識)をお持ちの方優先。

 

 

持ち物

筆記用具
鏡 または 顔が映せるカメラ機能付きのスマートフォンやタブレット

 

 

キャンセルについて

キャンセルのご連絡は、会場の確保と経費の都合上、

必ず講座開催の3日前の昼12時までにご連絡ください。

当日キャンセルはご遠慮ください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。

ご了承ください。

 

 

注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。

フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、

ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。

携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、

迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。

携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、

必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して

お申し込みいただけますようお願いいたします。

お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、

キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

開催日時
2017年7月 9日(日)
開場 12:45
開始 13:00
終了 17:00
場所 キポログ本部
みなとみらい線 元町・中華街駅徒歩4分(詳しくはメールでお知らせします)
参加費
13,000円
支払方法

教室で直接支払い

定員 6 名 【残 1 席】
申込受付期間2017/4/13(木) 19:47 ~ 2017/7/ 6(木) 12:00まで
主催者キポログ/長谷部矩子
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
顔相講座 Vol.1、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

長谷部 矩子

Mission
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Senmon

九星気学風水,社会運勢学,気学,易学,方位,姓名鑑定,家相風水,顔相,ダウジング

社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター 村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要