【5月2日(火)10:00〜】木暮太一さん 50冊出版記念 読書会 in 名古屋

どうすれば、売れるのか?~世界一かんたんな売れるコンセプトの見つけ方

6503_リザスト用ロゴ 1522_スクリーンショット2022-12-2922

このような方におすすめ

自分でビジネスをされている方、自分のコンテンツを広めたい方、多くの方にサービスの良さを伝えたい方

期待できる効果

「なんでこんなに良いものなのに、伝わらないんだろう?」が、伝わるようになります。 「がんばってるのに、ぜんぜんお客さんが来ない……」が来るようになります。 「詳しく話聞かせて!」と言ってもらえるようになります。

受付は2017年5月 1日(月)23:30 までです。

【5月2日(火)10:00〜】木暮太一さん 50冊出版記念 読書会 in 名古屋






どうすれば、売れるのか?



世界一かんたんな


「売れるコンセプト」の見つけ方




木暮太一さんから直接学ぶ 読書会を5/2名古屋で開催!





木暮太一さんより、発売前のホットなメッセージ☆





4月13日にぼくの50冊目となる新刊が出版されます。

内容はまだお伝えできませんが、ビジネス系の話です。

ぼくがビジネスセミナーや企業研修でやっている人気コンテンツが本になります。

一般的に活用できる話ですので、多くの方に参考にしていただけると思います。


たとえば、


・自分でビジネスをされている方

・「2つ目の仕事」をしたいと思っている方

・営業職の方

・企画担当の方

・プレゼンを控えている方

・何か勉強したい方   などなど。



この本を読むと、


「なんでこんなに良いものなのに、伝わらないんだろう?」が、伝わるようになります。


「がんばってるのに、ぜんぜんお客さんが来ない……」が来るようになります。


「詳しく話聞かせて!」と言ってもらえるようになります




「売れる」と「売れない」の違いとは?
人を惹きつける4つの法則


一見同じように見える、商品、サービス、コンテンツ、飲食店。
でも、売れ方が違うのはなぜでしょうか?

商品が売れないとき、多くの人は営業とマーケティングを見直します。
認知度が上がれば売れるはず、もっと販路が広まれば、
もっとオススメすれば、もっとSEO対策をすれば…。
ですが、仮にテレビCMをバンバン流しても、
そもそもほしくない商品を買ってくれることはありません。

では、消費者のニーズやウォンツをもっと探るべきでしょうか?
それがわかっても、自分の商品・サービスを買ってくれる理由にはなりません。
「モノではなく体験」を売ることが必要なのでしょうか?
しかし、それが「ほしくない体験」では何も変わりません。

売れるか売れないかは、人を惹きつける「4つの法則」を、
組み込めるかどうかで決まっています。


その4つとは「ベネフィット」「資格」「目新しさ」「納得感」です。

この本では「人を惹きつけるもの」の正体を解き明かし、
その4つの法則から、誰もがセンスに頼らず、
繰り返し売れる物を作り出せる設計方法を
わかりやすく解説していきます。







<本のご紹介コメント>



開発・制作・集客・発信…あらゆるビジネスで使える!
リクルート社で学んだ「売れる法則」をノウハウ化!


著者はフジテレビ『とくダネ!』の
コメンテーターとしても活躍する木暮太一氏。


20年作家として活躍し、これまでに出版した本は約50冊、累計150万部。

経営する4つの会社で行う企業研修やセミナー事業も大人気。
そのどれもが同じ理論で企画・設計されています。

木暮氏が毎年、ベストセラーを出すことができるのも、
実はこの「売れる法則」に愚直に従っているからです。

この「売れる法則」は、木暮氏がリクルート社で学んだ
「売り物設計」の本質的な考え方をベースに、
出版業界のノウハウと独自のコンテンツ・ビジネス設計理論を
組み合わせて作り上げたものです。
実際に木暮氏のアドバイスから、
集客数が3倍、売上が半年で倍になったケースも続出しています。

新商品・新サービスの開発、出版・広告・WEBのコンテンツ制作、
飲食店やセミナーの集客、発信活動など、
「物を売る」あらゆるビジネスに役立つ内容です。




木暮太一さん プロフィール


作家、一般社団法人 教育コミュニケーション協会 代表理事
慶應義塾大学経済学部を卒業後、富士フイルム、サイバーエージェント、リクルートを経て独立。
説明能力と、言語化能力に定評があり、大学時代に自作した経済学の解説本が学内で爆発的にヒット。
現在も経済学部の必読書としてロングセラーに。


相手の目線に立った伝え方が、「実務経験者ならでは」と各方面から好評を博し

現在では、企業・団体向けに「説明力養成講座」を実施している。


★メディア出演★
フジテレビ「とくダネ!」レギュラーコメンテーター フジテレビ「ネプリーグ」、Eテレ「ニッポンのジレンマ」など


★新刊★ 『「自分の言葉」で人を動かす』 発売即増刷!
『カイジ「命より重い!」お金の話』 17万部突破
『カイジ「勝つべくして勝つ!」働き方の話』 10万部突破
『僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?』 7万部突破
『今までで一番やさしい経済の教科書』 累計15万部突破 ほか 累計150万部








<主催者 カー 亜樹からのメッセージ>

一般社団法人 日本ママヨガ協会® 代表
一般社団法人 協会ビジネス推進機構 協会ビジネス®コンサルタント

「ママを癒す産後ヨガ」 DVD付書籍 著者





いつもありがとうございます! カー 亜樹です。


この度、私自身の出版企画でお世話になった 木暮 太一 さんの読書会を企画させていただきました!


2014年に、私が出版の企画書を書いているとき、売れるコンセプトの作り方について、木暮さんに教えて頂いたのですが、それが、ぎゅぎゅっ!とエッセンスになったものが、今回の50冊目の書籍です!
  
本の内容だけでもすごいのですが、今回はなんと!
 


著者である木暮太一さんと対話をしながら読書会に参加いただけるチャンス!

直接、木暮さんから、

「どうすれば売れるのか?」

「売れるコンセプトの見つけ方」

「繰り返し売れる物を作り出せる設計方法」について学び

あなたの売上アップや、売れるコンセプトづくりにお役立てくださいね。






ご参加いただけます皆様へ


◆またとない機会です!ご友人を誘っていらしてくださいね!



■当日までに必ず行って頂きたいこと


事前に書店にて↓この書籍↓をご購入になり、読んでおいてください。

「どうすれば、売れるのか?~世界一かんたんな売れるコンセプトの見つけ方」

ダイヤモンド社  著者 木暮 太一




■持ち物


・木暮さんの50冊目の書籍

「どうすれば、売れるのか?~世界一かんたんな売れるコンセプトの見つけ方」



・ワクワクした気持ち♡


・筆記用具




※ 定刻にスタートいたします。

※ 会場には、早目にご到着ください。
※ お支払い後のご返金は致しておりません。ご注意くださいませ。
※ ご入金の方から先着順番にお席を確保させていただきます



4/28(金)12-14時は大阪で開催!
http://www.reservestock.jp/events/180189




受付は2017年5月 1日(月)23:30 までです。
受付は2017年5月 1日(月)23:30 までです。
今 この瞬間を生きて 自分らしく輝く
Expert_s

一般社団法人 日本ママヨガ協会 代表理事

一般社団法人 日本ママヨガ協会

今 この瞬間を生きて 自分らしく輝く

Collabotimes
『全ての悩みをセミナーでゼロにする』
Expert_s2

代表取締役CEO / 三方よしセミナープロデューサー

東橋 達矢

『全ての悩みをセミナーでゼロにする』

開催要項

開催日時
2017年5月 2日(火)
開場 9:30
開始 10:00
終了 12:00
場所

プレス・トーク 会議室B

愛知県

名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8F

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3000円(税込)



「どうすれば、売れるのか?~世界一かんたんな売れるコンセプトの見つけ方」

ダイヤモンド社  著者 木暮 太一を、ご購入の上、事前によくお読みになってご参加ください。


当日も書籍を必ずお持ちください。

定員

12 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/4/ 6(木) 15:17  ~ 2017/5/ 1(月) 23:30まで

主催者

カー 亜樹

お問い合わせ先

一般社団法人 日本ママヨガ協会 カー亜樹

お問い合わせ先電話番号

080-4025-2579

お問い合わせ先メールアドレス

info@jmya.jp

受付は2017年5月 1日(月)23:30 までです。
smtp08