Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
9/7(土)古神道行法
先祖供養編
~神折符による祖霊祭(みたままつり)~
H_taisho
ご先祖様のご供養で困っている、神道でのご供養の仕方を知らない
H_kitai
ただ単に祖先の慰霊安鎮だけではなく、万霊供養の時にい​らっしゃる ご先祖様ゆかりの数多の不成仏霊や、その他数多の不成仏​霊の冥罪を 消滅させ、悪因縁を解除し、御霊上げする、秘伝の符です​
18123_288618_393938820665511_645618009_o
18123_2012-12-13 15
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
Professional_s
 
 
弥栄 代表
古神道
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
 
様々な古神道のワークを主宰しております。京都から矢加部先生に来て頂き、魂の美しさ、尊さを勉強中です。
 
古神道行法先祖供養編

~神折符による祖霊祭(たままつり)~




古神道の秘奥義、神折符・・・

一枚の清浄な和紙を折り、そこに特殊な形霊を作り、宇宙の神秘なる力を天下らせ、その処を清め、天地の平穏を祈願する祈りの行・・・

お彼岸を迎えるこの時期に、古神道における先祖崇拝の儀式としての 先祖供養符をお伝えさせていただきます。

古来日本では、氏族の祖先神又は守護神を氏神として祖先崇拝してきました。

祖先の霊はこの世にとどまって祭りを通して人と交わり、 この世の子孫を守ってくれると信じられているからです。

仏壇による祖先まつりも、こうした日本の伝統的な祖先を敬う心を土台としています。

肉体は、死により霊魂と分離して自然と土に帰り消滅しますが、 霊魂にまとわりつく幽体や魄気(思念)はすぐには消滅しません。

特に魄気(思念)は、数十年以上、数百年以上も霊魂にまとわりついて、 その子孫の運、不運はもちろん、霊格の向上や、家運の隆盛、衰退などにも密接に関わっているとされます。

神道では没後五十年を経過することに因って清まり、 生前の生々しい個性を失って、「みたまさま」とか「ご先祖さま」と呼ばれる先祖代々の霊性に溶け込んでしまうと言われています。

今回、お伝えする先祖供養符は、ただ単に祖先の慰霊安鎮だけではなく、万霊供養の時にいらっしゃる ご先祖様ゆかりの数多の不成仏霊や、その他数多の不成仏霊の冥罪を消滅させ、悪因縁を解除し、御霊上げする、秘伝の符です。

先祖様の霊格を向上して頂くことにより、子孫に対する守護とサポートを 強化して頂きます。

御霊送り、浄霊のための秘言をお伝えし、この折符を用いて実際に、御霊鎮め、浄霊、御霊送りの儀式、修法を、参加者の方々に体験していただきます。(いわゆる、霊障解除にもなります)

参加者皆様で万霊供養の行法をすることによって終了後は、皆様、清清しいお顔をされて、さらに場の波動の清浄となります。

*気になる方(帰幽者)、ご先祖様の中で不成仏霊となって供養が必要な方のお名前、享年、年月日、帰幽した当時の住所がお分かりになる方はご用意して下さい。

(分からない方は、分かる範囲で結構ですし、また、特定の帰幽者でなくとも、先祖代々の霊、または縁ある霊を慰霊するための符もお伝えしますので、大丈夫です。)

行道次第
・霊を浄化して、解脱を得らしめるための秘符の伝授
・この秘符に伴う、祝詞、秘詞の伝授
・あらゆる霊を慰霊するための秘符の伝授
・その施行法の伝授
・古神道行法に伴う 祖霊祭(たままつり)
・禊祓祝詞
・大祓詞
・万霊供養祝詞
 秘印、秘呪を伝授させていただき、ご参加者それぞれが、神折符を用いて、祖霊祭、先祖供養の行を実際に行っていただきます。
18123_2012-10-14 11
18123_2012-04-21 13
開催日時
2013年9月 7日(土)
開場 13:00
開始 13:15
終了 16:45
場所 参加者にお伝えいたします

参加費
受講料 1万5千円

(再受講1万円
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB 受講料は事前振込かクレジットカード払いです。
申し込み完了後、2週間以内にお振込みくださいませ。

【振込先】
楽天銀行 ドラム支店 支店番号213
普通預金 口座番号 5010050

口座名義:イヤサカ カトウアユム

また、クレジットカードも使えます。(カード手数料が5%かかります】

【キャンセルポリシー】
申し込み完了後、現金振込みなど、支払いが完了していなくてもキャンセルポリシーが発生します。
・開催日初日から起算して40日前までは、キャンセル料無料
・開催日初日から起算して39~14日前までは、キャンセル料が10%掛かります。
・開催日初日から起算して14~10日前までは、キャンセル料が20%掛かります。
・開催日初日から起算して9~4日前までは、キャンセル料が60%掛かります。
・開催日初日から起算して3日前~当日は全額がキャンセル料になります。
・無連絡によります欠席や、連絡いただきましても当日の欠席は、未入金でもキャンセル料のご請求をさせて頂きますので、予めご了承下さいませ。
・講座開始後は、ご返金いたしません。
※返金する場合は、振込手数料を差し引いた額をお振込みます。
定員 8  名
申込受付期間2013/7/ 6(土) 12:34 ~ 2013/9/ 7(土) 13:00まで
主催者古神道 加藤歩
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
9/7(土)古神道行法 先祖供養編、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
代表

古神道

Mission
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
Senmon

古神道

様々な古神道のワークを主宰しております。京都から矢加部先生に来て頂き、魂の美しさ、尊さを勉強中です。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock