Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
5/20 星よみワークショップ『自分の出生図を描いて納得する、わたしの未来予想図』
H_taisho
占星術に興味がある、占星術の基本が知りたい、自分自身をよく知りたい
H_kitai
占星術の基本がわかる、自分自身の個性・特性がわかる
180728_seiza
180728_holoscope

こんにちは 旅する星よみ 寿です。
4/1 にウルフ千田さん主催で開かれた『自分の出生図を描いて納得する、星よみのABC』。
定員の倍近い方に参加いただき、とってもステキな時間になりました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。

 

ちょっと前回を振り返ってみますね。

 

このワークショップは生まれた時の星の配置=出生図(ホロスコープ)を実際に描きながら、
星よみ言語のABCである、12サイン・12ハウス・10天体を学ぶ、というものでした。

 

~ 色鉛筆を使って出生図(ホロスコープ)を描くということは、
  瞑想しながら自分自身の曼荼羅を描くような感じです ~

 

天球360度を12サインに分けて人生の場を作り、
始まりのアセンダントからディセンダントに向けて線を引き、自分の人生の広がりを作り、
土台になる「IC」から「MC」に向けて線を引き、自分の人生の高さを決める。

 

そうやって線を引いてできた美しい自分の「場」に、10天体を宝石のように配していく。
それはその人の天与の才や豊かな可能性の織り込まれた曼陀羅を描くような作業です。

 

会場の「グリーンロータス358」は天井が高い、光あふれる心地よい場所。
みんなで色を塗ったり線を引いたりしているうちに、さまざまな音色のシンギングボウルが渦をまいて響いているようなさらに心地よい空間に。
屋根裏に行く階段に昇って上から眺めてみたら、色鉛筆で描かれた出生図(ホロスコープ)は言葉を忘れるほどに美しい景色でした。
「瞑想だね」と思わず言葉が出ると、マンダラニストでもある千田さんもうなづいていました。

 

そうやって全員が自分の出生図を描き上げ、最後は机の上に並べてシェアタイム。
美しい曼荼羅のような参加者全員の出生図(ホロスコープ)が広がる様子は本当に感動ものでした。

 

終了後、打ち合わせをしていたら、あっという間に次回が決定。
しかも「自分で描いて納得する」シリーズとして、シリーズ化していただけることになりました。

 

 

次回は、5月20日(土)。
次回は、自分で出生図を描き、そこに今の天体の動きを書き入れて自分の未来予想図を作ります。
占星術ではトランシットと呼ぶ技法を使って、天気予報を見るように自分の星予報を見てみましょう。

 

当日は金星が今年の逆行のサイクルを完成させ、芽を出したものすべてが豊かに成長し始める日。
出生図(ホロスコープ)を描くワークショップが決まったのが、2/4 立春、金星が牡羊座0度を越えた金星新年の日。
このシリーズは金星と縁が深いのかもしれません☆

 

占星術の知識やホロスコープを描くセンス、あってもなくても、どなたにでも楽しんでいただけるワークショップです。
また、前回ご参加いただいた方は12サインの図の作成が同じ作業になります。
せっかくですので、ひとつ深めた図を描いてもらうように用意します。これもまたお楽しみに!

 

ピンときた方は、ぜひ ぜひいらしてくださいね!

 

 

★ こんなことをします ★
・360度の目盛りのついた円12サイン(牡羊、牡牛、双子……)と12ハウスの線を引きながら、星の舞台12サインと物語の舞台12ハウスの説明をします。

 

 線を引いた円は、すでに自分の人生の舞台です。
・1つずつの天体の説明を聞きながら、線を引いた円に10の天体を描き入れます。

 

 出生図の10天体は人生という物語を作る10人の自分です。1つずつ描きこみながらすべての自分と仲良くなりましょう。

 

・出生図に、いま天球を進んでいる天体の動きや新月・満月を書き入れて、ここからの自分に「どのようなタイミングがあるのか」を眺めてみましょう。

 

 

★ どんなことが 得られるでしょう? ★
・占星術のABC:12サイン12ハウス10天体を、自分のこととして納得しながら理解できます。

 

・天体の動きや新月・満月などのタイミングに、運不運・吉凶がないことを感覚的に理解できます。
 「悪い時期・良い時期」という言霊から、自分を自由にすることができるでしょう。

 

・自分自身を意識すると自分への信頼感が強まります。抱えている悩みや問題の質が変わります。
 スピリチュアリティの面では、エーテル体が均質化して人や環境への過敏さが緩和されます。

 

 またインナーチャイルド、ハイヤーセルフと呼ばれるものとの繋がりが更新されていきます。

 

 

★ こんな人はぜひ! ★
・新月・満月や天体の動きが、自分にとって どんなタイミングを作るか 知りたい。
・自分の いい部分や、まだ見えていない可能性を使っていきたい。
・矛盾や葛藤、理不尽さ、モヤモヤした気分を すっきりさせたい。
・占星術を学んだけれど、いまひとつ使えない。

 

 

180728_universe
180728_1
開催日時
2017年5月20日(土)
開場 12:50
開始 13:00
終了 17:00
場所 隠れ家サロン「グリーンロータス358」
藤沢市本鵠沼
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

8800円

支払方法

当日、現地にてお支払いください。

定員 6 名
申込受付期間2017/4/ 2(日) 18:28 ~ 2017/5/20(土) 10:00まで
主催者Yas Senda
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
5/20 星よみワークショップ『自分の出生図を描いて納得する、わたしの未来予想図』、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
インテュイティブコンサルタント、コンシャスネスヒー..

Yas "Wolf" Senda

Mission
モヤモヤを解消して自分らしく生きる。人生に、気づきと、癒しと、潤いを。
Senmon

ヒーリング コーチング コンサルティング メンタルヘルス スピリチュアル

【 モヤモヤを解消して自分らしく生きる。人生に、気づきと、癒しと、潤いを 】

人は気づくことで人生に変化が訪れます。
そのためには心を癒したり、生活に潤いを感じたりすることが重要な課題です。
その人がその人であるために、気づきの種を蒔くこと、心の癒しと、生活の潤いを与えることをコンセプトに活動します。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款