Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
4/29 <今と未来>今と未来をより良く生きるワークショップ・基礎固め編
「誰もが自分の本当の望みにつながり、居心地よく生きられるような世界に生きたい。」
H_taisho
自分も周りの人も居心地良くいられる世界に住みたいと思う人
H_kitai
自分の本当の望みにつながり、自分とも周りともよりよい関係性を築くことができるようになる
173830_久美子とひまわり
173830_真澄まっすぐ
Professional
 
 
夢咲屋台 代表
川口久美子
 
コネクションプラクティス認定講師「ラスール」
NVCの共感とコヒーランス方をベースにしたコネクションプラクティスの認定講師資格「ラスール」を2015年、米国にて取得。
NVCとNLPを組み合わせた共感的コーチングのスキルも組み合わせ、個人セッションやオンライン、オフラインにてワークショップを提供。
人がより輝きながら豊かさと共に自分自身の人生を生きるお手伝いをさせていただいています。
ゆめのたね放送局にてラジオ番組のパーソナリティとしても活躍中。月曜夜9時半〜。
 
人と人とはもっとうまくコミュニケーションできるはず!
Professional
 
 
アイバイオテック株式会社 
高橋 真澄
人と人とはもっとうまくコミュニケーションできるはず!
 
コネクションプラクティス認定トレーナー「ラスール」の高橋真澄です。

人と人とはもっとうまくやれるはず、という思いのもと、組織や家庭のコミュニケーションの改善を通して、より創造的で、暮らしやすく、平和と安心に満ちた世界の実現を目指しています。

保有資格、実績
2015年11月、TOCICO Jonah取得
2016年5月、ラスール取得(コネクションプラクティス認定トレーナー)
 

東京と京都で開催中の「今と未来のワークショップ」
コネクションプラクティスのスキルと、NVCの共感を深めるワークのコラボレーションで
とても深い体験をしていただいています。

その場に参加してくださっているみなさんのご要望をうかがって、
実践的なワークをやっていただく予定です。
まったく初めての方もお気軽にご参加ください。

ぜひ、お待ちしておりますー。
 
<今と未来をより良く生きるワークショップ・基礎固め編>
 
「誰もが自分の本当の望みにつながり、居心地よく生きられるような世界に生きたい。」
 
そんな思いを実現するために、このワークショップを企画しました。
 
「居心地いい今と未来を選ぶ」。
 
そのためには、体も心も健やかであることが必要で、
私がお手伝いできることとしては、心の健やかさに貢献することだと。
 
NVC(共感的なコミュニケーション)と、コネクションプラクティスの洞察。
そのふたつを合わせて活用したとき、
私が想像していた以上の気づきや変容を、愛のエネルギーをベースに引き起こすことが
できるんだ、ということに気づきました。
 
私自身、NVC、それにコネクションプラクティスを組み合わせて
洞察と共感を合わせた時のその、神秘的で畏怖さえ感じるようなエネルギーと
結果に圧倒されながらも、日常生活をより生きやすく、居心地いいイマ、そして未来への
希望とともに生きていることに感謝でいっぱいです。
 
このスキルをひとりでも多くの人に伝えていきたい。役立てて欲しい。
 
ただ、NVCのスキルは、1日習っただけでできるようなものではなく、
毎日の生活の中で、実践していくことで、本当に使えるものとして
自分の体の細胞にしみわたっていきます。
 
その、実践の場としてのコミュニティをつくりたい。
そして、定期的に開催していくことで、私が身につけてきたたくさんの
スキルを、周りの人たちにも伝えていきたい。
 
お互いに安心安全な場で、暖かな空気感とともに、
共感的に聴きあえる、そんな場を作りたい。
 
実際にやることとしては、下記のような内容を考えています。
1年ぐらいかけて、じっくり少しづつお伝えするつもりです。
最初の数回はNVCを日常的に使っていく上で欠かせない、
基本の考え方や、共感的なやり取りをワークをしながら身につけて
いってもらう予定です。
 
最初はまず、東京(押上)でスタートし、少し先には、
関西(京都)でもやっていこうと思っています。
関西で興味ある、という方も連絡お待ちしております。
 
(やっていく予定のこと)
・NVCの基礎の基礎(ニーズとは。観察やリクエスト、共感的聞き方の練習)
・イマココのための1日(身体感覚)
・過去を癒す1日(コアジャッカル、インナーチャイルド)
・ただ真実を見つめる1日(観察)
・セルフケアのための1日(自己共感やフグ)
・居心地のいい未来のための1日(フューチャーバージョン)
・自分と仲良くなる1日(ジャッカルワーク)
・人生をお祝いし前に進むエネルギーを得る
 
一緒にぜひ、実践的な学びの場に、参加しませんか? 
 
(久美子より)
 
comming soon! 
(ますみより)
 
 
----------
このワークショップでは、 NVC(非暴力コミュニケーション)の考えをベースに、コネクションプラクティスのクイックコヒーランスによる洞察を加えて、居心地のいい今と、未来を作り出していくスキルを実践的に学んでいきます。
 
練習会ではまず、NVCの基本スキルを実践することで、日常生活において、自分とも他人とも思いやりある、つながりの質を高めるコミュニケーションを自然な流れの中で出来るようになることを目指します。
 
そして、洞察を得ることで、深く効率的な気づきや変容を起こしていきます。
 
参加者の皆さんとは、
Facebookの秘密のグループで、
コミュニケーションを取り合い、
メンバー同士での学び、気づきをサポートします。
また、メンバー同士で共感パートナーを設定して、
定期的な共感練習を行っていきます。
 
<こんな方におすすめ>
*日常生活において、やさしい共感的なコミュニケーションを自然に出来るようになりたい
*過去の心の傷を溶かしたい
*抑えていた感情を感じきり解放したい
*人生の中でいきずまりを感じており、指針が欲しい
*誰かに頼るのではなく、自分自身で欲しい答えを見つけるチカラが欲しい
*自分の本当の望みにつながりたい

*毎日、心おだやかに、平和な気持ちで過ごしたい

*ストレスに耐えられるレジリエンス力を鍛えたい
*現実を切り開く、直観力を養いたい
 
 
<こんなことをやります>
*NVCの前提と意図
*出来事を観察する
*自己共感を深める
*相手に共感する
*共感サークル
*洞察とリクエスト
*感謝を表すワーク
*やさしくつながる対話スキル
*過去の心のトゲを抜くワーク
*自分を責める声と仲良くする
*洞察と共感による自己統合
*未来の自分とのつながり
など。
 
1日にすべてをやるのではなく、
その場で必要なワークを参加者のみなさんと
相談しながら決めていく予定です。
最初はまず、基礎を固めていきます。
 
<スケジュール>
2017年4月29日(土)
 
 午前の部 コネクションプラクティス入門編 9:30〜12:00
 午後の部 NVCの基礎と実践 13:30〜17:15
 
<会場>
押上近辺
*お申し込みいただいた方にお伝えします。
 
<受講条件など>
*午前中の、コネクションプラクティス入門編だけの参加も可能です。
*コネクションプラクティス基礎コース受講済みの方は、午後の部のみ、参加可能。
 
*午前中は、コネクションプラクティスの入門編を開催し、まず、共感の基本をカードで学び、
クイックコヒーランスで洞察を得る方法を学びます。
 
 

<このワークショップをはじめるきっかけとなった、
三浦リトリートの感想ブログ>
http://kokirin.blogspot.jp/2016/10/20161015.html

<過去の参加者の感想>

・大きな気づきの場でした。

・自己共感で自分の感情やニーズを探っていく過程。思っていたこととは全く違う言葉になっていってびっくりした。

 

・頭でなく身体に落としこめることがよかったです。

・頭でっかちになりがちなのですが、素直に受け入れることができました。

・依存にならずに共感が出来ることがわかったのが目からウロコでした。

・実践的なワークを体験できました。ありがとうございます。少人数であったためリラックスできました。

・「喜びをもって行動する」ということが、自分の過去の失敗を思い出しながら納得できました。

・久美子さん、真澄さん、ワークショップお世話様でした

コネクションプラクティス入門編を体験して、説明だけでなく、実際に自分も参加しながら自分の変化を感じることが出来だことが、とてもよかったてす。
課題に対して、フィーリングとニーズのカードを使ってやると、その時の自分の気持ちにより深く気づくことができ、また、必要なことは何だったのか理解することができて、心が軽くなりました。
終わった時は、とても楽しい気持ちでした。

NVCでは、お互いのニーズを大切にすることによって、より良い関係性か構築されていくことがわかりました。

ワークショップを受けた後も、楽しい気持ちが、脳じゃなくハートから湧いてくることを実感しています。

 

 

173830_20170128-imamirai03
173830_2017-iit-kumikoprof02
開催日時
2017年4月29日(土)
開場 9:20
開始 9:30
終了 17:15
場所 押上近辺
東京都墨田区押上2-9-2
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

午前と午後通し=12,000円 / 午前のみ=3,000円 / 午後のみ=9,000円

定員 10 名
申込受付期間2017/2/26(日) 10:37 ~ 2017/4/29(土) 09:20まで
主催者川口久美子
こちらのイベントもオススメです
4/29 <今と未来>今と未来をより良く生きるワークショップ・基礎固め編、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表

川口久美子

Senmon

コネクションプラクティス, BePeace, 心理学, NVC, コミュニケーション, 非暴力コミュニケーション, 共感的コミュニケーション, ヒーリング,インナーチャイルドワーク, 共感的コーチング,引き寄せ

コネクションプラクティス認定講師「ラスール」
NVCの共感とコヒーランス方をベースにしたコネクションプラクティスの認定講師資格「ラスール」を2015年、米国にて取得。
NVCとNLPを組み合わせた共感的コーチングのスキルも組み合わせ、個人セッションやオンライン、オフラインにてワークショップを提供。
人がより輝きながら豊かさと共に自分自身の人生を生きるお手伝いをさせていただいています。
ゆめのたね放送局にてラジオ番組のパーソナリティとしても活躍中。月曜夜9時半〜。

  koumeyukari
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要