施術クオリティを上げるための効果的な圧のコントロールと選択(ほぐし方)

173402_2016
173402_2016

~より早く、より確実に、より気持ち良く「コリ」を解消させるためには~

このような方におすすめ

コリがうまくほぐせない方、どこまでコリをほぐしていいのか分からない方

期待できる効果

顧客に合わせた「コリ」の除去に必要な圧や方法を知り、ご自分の施術でお客様にコリを解消させることができます

受付は2017年4月10日(月)11:30 までです。

施術クオリティを上げるための効果的な圧のコントロールと選択(ほぐし方)

施術クオリティを上げるための効果的な圧のコントロールと選択(ほぐし方)
~より早く、より確実に、より気持ち良く「コリ」を解消させるためには~



☑何をポイントに触ったらいいのかが分からない

☑施術しても手ごたえを感じない
☑頑張っも頑張ってもほぐせない

☑コリってどこまでほぐしていいか分からない

☑コリを解消させてあげられている気がしない
☑密着ってどういうものかが分からない
☑もっと気持ち良いと言われるマッサージをしたい
☑もっとほぐれるようなマッサージをしたい
☑これでいいのか?と不安

等というお悩みはないですか?


実はこれ、体重の乗せ方と、お客様に合わせた圧の選択、ほぐし方のコツを覚えてしまえば良いのですよ^^



そこで、当スクールでは、もっともっとお客様に喜んでほしい!お客様のお役に立ちたい!と技術を探究し続けるセラピストさんのために、「施術クオリティを上げるための必要圧のコントロールと選択(ほぐし方)」をお伝えいたします。



【参加者の声】

こんばんは、先日はありがとうございました。

しっかり手技のチェックをしてもらえたので、自分ができていないところが見えて、改めて初心に戻ることができました。
慣れてきたことで雑になっているところがあったなとか
この手技はこういう意味もあったんだ!とかいろいろ気づくことができました。
参加してとてもよかったです。

今日さっそくリンパのお客様がいたのでやってみました。
いつも痛くなっていた肩も痛くなりませんでした!

ちゃんとできるようになれば施術のレベルも上がりますね。
頑張ります!




私の施術はあれだったから、すっごく疲れてしまっていたんですね。
そして、だから、ほぐれなかったんですね。
今まで一度もお客様のコリが無くなっていく感じが全くしなかったんです。
密着しなくてはとは分かっていたけど、戻る時にまでコツがあった事はしりませんでした。
そして自分の手が浮いている事も初めて意識しました。

参加して身体の動きも施術の感じ方も今までと全然違って
良くなったことが分かりました~。
ありがとうございます。




今までどんなにやっても、お客様がほぐれていく気がしなかったんです。
頑張っても頑張っても、変わらない・・・
これでお客様からお代を頂いていいのかと思っていました。

自分の何が出来ていないのか、どんなところに注意してやったらいいのかが分かりましたし、
こんなに施術が変わると思っていなかったので、ビックリです。
今までのお客様に申し訳なくなってしまうくらいです。

これで少し自信をもって施術が出来ます。
私の施術をリノベーションしてもらったかのような感じです。
ありがとうございました。



あなたも、施術の施し方をもう一度見つめ直して感覚を研ぎ澄ませてみませんか?


--*--*--*--*--*講座について--*--*--*--*--*

【効果的な圧のコントロールと選択(ほぐし方)】
内容
①正しいポジショニングと体重の乗せ方と密着
②顧客に合わせた効果的な圧の深さ
③エフルラージュとフリクションの使い分け
④ストロークで緩める
⑤静止圧で緩める
⑥フリクションで緩める
⑦事例別ほぐしポイント(今回は上半身です)


※相モデルによるレッスンを行います

※施術の流派独特の手技を確認したり覚えたりしていただく講座ではありません。よりご自分の施術でお客様のお身体に合わせて施術結果を出せるようにするための講座です

※5時間通してのレッスンです。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


ちょっとの差が大きな違いを生み出しますよ。

受付は2017年4月10日(月)11:30 までです。
受付は2017年4月10日(月)11:30 までです。

セラピスト

宮本 かよこ

歓びの中あなたがいきる為 ”ひとの仕組み” ”いのちの仕組み” を届けます

歓びの中あなたがいきる為 ”ひとの仕組み” ”いのちの仕組み” を届けます

・予防医学指導士
・心理カウンセラー
・ヘルスカウンセラー
・心身調律ヘルスサポート
・ライフガイド
・デトックス深層ケア
・ボディチューニング
・セラピストトレーナー
”ひとの可能性と魅力”、”生命の不思議””人体の不思議””心身一致”について探求したきました。
一人ひとりが心身共に健やかであるため、いのちが輝きを放つために、共に歩む存在になる事ができれば嬉しく思います。

解剖学、生理学、心身医学、東洋医学や様々な伝承医学と多角的な視点、カウンセリング、コーチング、リンパドレナージュ、オイルケア、深部デトックス等のスキルを盛り込み、身体と心を整えるトータルセッションを行っています。

開催要項

開催日時
2017年4月10日(月)
開場 11:30
開始 12:00
終了 17:00
場所

スクール アヴニール

神奈川県鎌倉市大船2-10-31

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

¥5000~

できるだけ少ない負担で、できるだけ多くの収穫を得ることを目指しています。

任意の金額(5000円以上)でお支払いただくドネーション制です。

定員

2 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/2/23(木) 23:21  ~ 2017/4/10(月) 11:30まで

主催者

宮本 佳世子

お問い合わせ先

宮本 佳世子

お問い合わせ先電話番号

09053985639

お問い合わせ先メールアドレス

school@salon-avenir.net

受付は2017年4月10日(月)11:30 までです。
PR
smtp06