ゆる~く感覚で覚えるマクロビオティック陰陽調和

受付は4月15日(土)23:59で終了しました。

171864_shiryou
171864_15390822_730063413836506_1534896536364912041_n
171864_shiryou
171864_15390822_730063413836506_1534896536364912041_n

陰陽調和を使いこなして、大好きな人生を創る力を身につける

このような方におすすめ

マクロビオティックで健康になりたい。マクロビオティックの陰陽調和がよく分からない。簡単に体質改善ができるようになりたい。、

期待できる効果

佐野自身が繰り返し教えることで、宇宙のエネルギーを感じやすくなった方法を教えます。マクロビオティックの陰陽をゲーム感覚で楽しく覚えることができるので、理解したら忘れにくく帰ってから実戦もしやすいと好評。

ゆる~く感覚で覚えるマクロビオティック陰陽調和

地球と宇宙を調和する陰陽調和術


『マクロビオティックの陰陽調和を身につけて生きるを楽しむ』



このワークショップでは、自分の体質改善や自己表現のために、

マクロビオティックの陰陽調和を感覚で覚えていただきます。


陰陽調和を知ることで、あなたが宇宙の構成の1つであることを認識して、

地球でのあり方を見極める一歩としてくださいね。


※小さなお子様連れでも来ていただけるように、
畳の部屋をご用意いたしました。
※このワークショップは茶話会形式です。

糸島のドライフルーツと、乳製品の入っていないクッキーを

お茶菓子に、楽しい時間を過ごしましょう。






 存在価値とは、なんでしょうか 


私たちは、この地球を選び、ここに生まれてきました。
人は存在することで、天(陰)と地(陽)を結び、調和をしています。


常に自然と対話をし、お互いと調和することで、自分自身の価値観も感じていました。

しかし、現代では調和ではなく、個を活かすことが美徳とされています。
個がどう生きるか、どう爪痕を残すかを意識した自己啓発が目立つように感じます。






 答えはあなたの中にあります 


自己啓発は、自分であることや自分を知ること、

自分が地球に生まれてきた意味を探し、

それを見つけていくものです。


ただ、自分のやりたいことだけに意識を向けたり、

人によって作られたプログラムに沿ってやることで、

人生の本当の意味を知ったような気になっているものもあります。


私自身も『自分は何者なのか?』『地球に生まれてきた意味』を、

深く考えた時期がありました。


しかし、出てきた答えは、

『自分は何者なのか』と、『地球に生まれてきた意味』は違ったのです。


もう、本当に単純な違いに気づいた途端に、

『ありのまま』の意味も理解できたのです。






 陰陽調和は、頭で理解できるものではありません 


マクロビオテイックの講座にも、陰陽調和をテーマにしたものがありますよね。


しかし、それを文字に起こしたり、分かりやすく説明しようとすればするほど、

調和という部分からかけ離れてしまうというのが、私が今まで教えてきて気がついたことです。


私達のご先祖様は、何も知らなくても、料理の中に陰陽調和を摂り入れてきました。
旬のものを摂り入れ、味付けをし、それぞれの土地や生活、行動にあった食事をしてきたのです。


そこにどんな栄養があることよりも、

体が美味しいと感じることを選んできました。


そして、ご先祖様の選択は正しかったのです。



現代の私たちは、知識が豊富にあります。

そして、豊富な知識故に自分で選択ができなくなり、

誰かに正しい答えを聞かなくては行動できなくなってしまいました。


私達が健康で幸せに生きるために必要なのは、肌で感じる力です。

皮膚の一つ一つの感覚が喜ぶことは何かを、自分の手で手探りで探していきましょう。

マクロビオテイックの陰陽調和は、その感覚を知るもっとも分かりやすいツールなのです。





 あくまでもツールの1つであるという考え方 


マクロビオテイックをやれば運が良くなるとか、

感性が研ぎ澄まさせるとか、次元を超えられるとか、

人間離れした能力を求める人がいます。


ハッキリいいます。


あなたがマクロビオティックを始め陰陽調和を自分のモノできたとしても、

単に、あなたは本来の人間としての生き方に戻るだけです。


それは特別なことではなく、今の生活の歪みを正すだけなのです。



歪みを正せば、氣の通りは良くなるでしょう。
氣の通りが良くなれば、勘が働くようになるでしょう。

感が働くようになれば、迷うことが少なくなるでしょう。

迷うことが少なくなれば、幸せな時間が増えるでしょう。


そして、幸せな時間が増えると、まわりに対して感謝の気持ちでいっぱいになります。

目に映る空や、雲や、光輝く木の葉や、足元の小さな花が愛おしくなります。




それ以上でも、以下でもないんですね。


自分は特別な人間、人より優れた人間だと考えることほど、おこがましいことはありません。


もし、あなたがそのような感覚を求めるのなら、私のワークで得られることはないでしょう。


しかし、あなたが道端に咲いている小さな花に宿る神様に

微笑みかけてもらう人生を送りたいなら、きっとお役に立てるはずです。

このワークであなたが身につけることは、

・陰陽の法則の基本的な考え方
・陰陽調和の考え方     


この2つを徹底的に、あなたの無意識そうにまで叩き込みます。
(2時間くらいだと、それでいっぱいです!)



小さな富に幸せを感じられる陰陽調和のワークに参加する



開催要項

開催日時
2017年4月23日(日)
開場 9:15
開始 9:30
終了 11:40
場所

福岡県立ももち文化センター

福岡市早良区百道2-3-15

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー


ゆる~く感覚で覚えるマクロビオティックの陰陽調和
参加費 3500円

 

午後から、あなただけのオリジナルの体質改善を創るワークを行います。
両方参加される方は、その旨を通信欄にお書き下さい。
特典として『できる体質改善プログラムに変えるスカイプセッション』(通常6,000円)を、無料でご提供いたします。



 

 

定員

12 名

申込受付期間

2017/2/14(火) 00:00 ~ 2017/4/15(土) 23:59まで

主催者

佐野陽子

お問い合わせ先

佐野陽子

お問い合わせ先電話番号

08036204522

お問い合わせ先メールアドレス

sano-youko@mamakara.info

命を精一杯使い切るために、いつもワクワクな心とイキイキした体づくりのお手伝いをしています。
Expert_s

命を精一杯使い切るために、いつもワクワクな心とイキイキした体づくりのお手伝いをしています。

NPO法人日本ホリスティック医学協会認定 生活習慣病予防指導士。
自然食品店『元氣界』のネットショップを運営しながら、メルマガで健康や生き方に関する情報を配信中。
健康指導をする中で、人生の目的が分からない人の相談を受けることが多くなり、相談に星読みを取り入れるようになる。
また『健康な赤ちゃんを産むための体づくり』や、『忙しい女性のための体づくり』など、繊細な女性の心と体の健康づくりに力を入れている。
それぞれの生活にあった健康指導を提案。中でも、個別の健康プログラムを得意とする。
誰でも続けられるマクロビオティックは、ワークショップでも人気である。
 
1967年生まれ。
幼少より病弱で、学校へ通うのも苦労する。特に月経が始まってからは、毎月のヒドい生理痛と吐き気で薬を飲むことも出来ず、毎月生理痛だけで、一週間は学校を休む。
また、月一で40度近い高熱が出るため、勉強をしても忘れてしまい成績は常に最下位をキープ。
若い頃は体が弱すぎるのが原因で、将来を夢見ることなく過ごす。
高卒で何とか就職したものの、3年勤める前に精神的にも不安定になり退職。
人間としての生活ができないところまで、心と体が蝕まれる。
そんな中で食事を改善することで少しずつ自分を見つめ直し、健康になりたいという欲に目覚める。
 
養生後、母親の自然食品店を手伝うようになり、食と体の仕組みを本格的に学ぶ。
西式健康法、千坂式健康法、あなたと健康社、マクロビオテイックなどの他、健康を改善するノウハウを多数学び、独自の健康法を生み出す。また、最近では量子医学も摂り入れ、もともと備わっていた力を活かして、エネルギーの面からもアドバイスをしている。
 
現在では健康になった体験を生かし、40年以上実践をしている食事療法を中心に、年間延べ100人以上の健康相談を受け体質改善を行う。
『子どもの健康は妊娠前の母体の健康から』をモットーに、日本が元氣な子どもであふれることを夢見て活動をする。