Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
『子どもと親とおもちゃを繋ぐ』おもちゃコンサルタントによる、ママのためのおもちゃの魅力講座
「おもちゃの魅力と子どもの育ち」第1回目「おもちゃの魅力を知る」
H_taisho
現状の子どもに対する接し方に何か変化が欲しい。おもちゃのこともっと知りたい。
H_kitai
子どもの世界や遊びを理解でき、子どもへの関わり方が変わります。おもちゃと触れ合うこと、子どもとおもちゃを理解することで、大人自身の癒しになります。
171393_nijiiroomotya
171393_omotyamiryoku

子育て中のママやパパ、おばあちゃん、子どもとかかわるお仕事をされている方向けの

大人自身がおもちゃを理解し、おもちゃで実際に遊び、おもちゃを知ることによって

子育てやお仕事につなげる講座です★

 

 

こんなお悩みありませんか?

・子どもと遊ぶときに、どうやって遊んだらいいかわからない。
・子どもにどんなおもちゃを与えたらいいのかわからない
・子どもがキャラクターもののおもちゃを欲しがって困っている

・なんとなくよさそう…。でおもちゃを選んでいる。
・良いおもちゃとは何か?を知りたい。

・やっぱり、木のおもちゃがいいの?
・いろいろなおもちゃに触れてみたい。
・子どもと離れて、自分の時間を持ちたい。
・子育てや子育て関係の仕事に役立つことを学びたい
・子ども心に帰っておもちゃで遊びたい!癒されたい!

 

 

講座の内容
・おもちゃとはどういう存在なのか。
・木のおもちゃはなぜいいと言われるのか。
・知育玩具は頭がよくなるのか。
・おもちゃについて深いところも追求しながら、実際に遊びながらおもちゃの魅力を知っていく。
・実際におもちゃで遊ぶことで、幅広い遊び方があることを知る。新たな発見をする。
・おもちゃコンサルタントが選んだ、たくさんのおもちゃを実際に用意しています。
 

 

受講後に期待できる変化♥

・おもちゃで遊んでいる子どもの気持ちに寄り添うことができます。

・おもちゃの選び方がわかります。

・おもちゃとの付き合い方がわかります。

・その子の年齢や性質にあったおもちゃを選んであげることができるようになります。

・今の現状のまま、お家のおもちゃライフを快適にさせてあげる工夫ができるようになります。

・子育てのリフレッシュができます。

 

 

お客様の声

・実際におもちゃに触れて遊べるところがよい。

・講師の経験談をまじえておられ想像しながら受講することができた。

・わかりやすい説明。実際におもちゃで遊べていろいろな発見があった。

・遊び方も無限で、大人が遊んでも楽しい。

 

・楽しみながら学ぶことができました。託児も助かります。

・おもちゃの選び方や子どもがどのように遊んでくれたら理想的か…というようなことばかり考えていましたが、やはり子どもには遊びがすべて!これからは子どものすべてを受け入れていきたいという気持ちになりました。

・おもちゃに対する目線が変わりました。

・実際にたくさんのおもちゃの前で遊べてよかった。

 

・一人では発見できないような遊び方を知ったり、考えたりすることができた。

・身近なおもちゃについて、様々な遊び方があるのだということが分かった。

・カタログで見ていたおもちゃを実際に手にして遊ぶことができた。

 

・わかりやすいお話と先生の熱意あるメッセージがつたわってきました。

・堅苦しい講座じゃなくて楽しかったです。

・おもちゃのことをもっと知りたいと思った。

・講座に来る前は緊張していたのですが先生が親しみやすい人柄ですぐにほぐれました。

 

 

よくある質問

Q 子どもを連れて行くことはできますか?

A こちらの講座は大人向けの講座で、お子様は、ご家族にみていただくか、別室有料での託児へのご参加をお願いしております。

  託児については下記をご覧ください。

  また、6か月以下のお子様は託児でお預かりすることはできませんので、かもめスタイルにご相談ください。

  

Q 家族に子どもをみていてもらいますが、子どもと家族が過ごせる場所はありませんか?

A あかし子育て支援センターのプレイルームが明石駅前再開発ビルの5階にあります。

  新しい建物で、最新の設備が整っています。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

Q 連続開催と聞いたのですが。

A こちらの講座は連続した講座ですが、毎回単発での受講を受け付けております。

  月1回程度開催予定です。

  今後の予定は

  第二回 積み木について

  第三回 アナログゲームについて

  以後追加予定♥

 

Q おもちゃはいらないのですが。

A おもちゃコンサルタント中山えりかは、講座を受けていただいたあとにこそ、生活の一部としておもちゃと向き合っていただきたいと考えています。学んだり感じたりしたことを即実践していただくために、必ずおもちゃとセットとさせていただいております。

  おもちゃコンサルタントが選んだ3種類のおもちゃの中から、当日実際に手に取っていただいて選んでいただきます。

 

Q キャンセルするかもしれないので申し込みが不安です。

A こちらの講座は事前入金制で、ご入金いただいた方より予約の確定とさせていただいております。

  10日前まではキャンセルの場合手数料を除き全額を返金させていただきます。

  それ以降は大変申し訳ございませんが、料金の返金ができません。

  お休みの申告をいただいた方には次回講座やかもめスタイルの他講座を同等の料金で振替していただくことができます。

  また、チケットの譲渡も自由にしていただけます。

  お支払い方法のキャンセルポリシーをご確認いただき、詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

 

 

講師紹介

なかやま えりか

おもちゃコンサルタント

保育士

明石市にて親子サロンにじいろプレイルームを主催


”頑張りすぎるママたちがホッとできる、安心できる存在に”
現在、保育所を退職し、おもちゃコンサルタントとして、おもちゃの魅力を学ぶ中で、良質なおもちゃを提供し、それが親子のコミュニケーションのツールとして、親子が向き合う時間を作ってほしい…そんな思いで「にじいろプレイルーム」を開設。

遊びの力で親子をつなぐ 明石 親子広場 にじいろプレイルームなかやまえりかのブログ

親子ひろばの感想⇒ これならできそう!子どものみてみてー!に応える方法

 

 

なかやまえりかさんよりメッセージ

子どもにとって遊びは生活そのもの。生きていくために必要なことをたくさん学ぶ場です。
その手助けをするおもちゃは生きる手立てをするものです。


みなさん、子どもに与える食事って気を遣いますよね?
おもちゃも同じ、「生きる」を支えるものの1つ。
それを与えるのは「大人」です。
「なんとなくよさそう…」ではなく、きちんと理解して上で子どもに与えませんか?

堅苦しくなく、楽しみながら大切なことが学んでいただくことができます。

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

 

かもめスタイルより

みなさん知っています?

それとも知っているけど忘れていますか?

 

おもちゃを触って遊んで楽しめるのは大人も一緒なのです!

忙しかったり、子どもたちに対して何か与えてあげなきゃと思うばっかりに

純粋におもちゃを楽しめてないのは私達なのかもしれません。

 

大人のためのこの講座

あなたの心を癒します

 

子どもの気持ちになって

子どもの頃を思い出して

おもちゃに触れてみましょう♡

 

もちろん子どもとおもちゃのつながりを学んでいただくことができます!!

 

講師の中山えりかさんは元保育士さん。

やさしい見守り方と声かけ

そして彼女の魅力は、おしゃべり!!!

 

子育てと保育経験を通して

深められたたくさんの思い

 

そしてたくさんのママを魅了する絶妙なトークをぜひ聞きに来てほしいです!

 

子育て中の皆さま、おもちゃの魅力に触れ、一緒に心を動かしてみませんか。

 明石にてお待ちしています★

 

さらにお土産として、1000円相当のおもちゃコンサルタントが選ぶおもちゃ付です!

当日3種類の中から選んでいただけます。

おもちゃは、必ずセットでお持ち帰りいただきます。

講座で感じたこと、知ったことを帰ってすぐ日常生活で実践していただくためです。

ぜひお家でお子様と遊んでください★

 

※この講座は、大人向けの講座です。お子さまとご一緒に参加する親子参加講座ではありません。

※月1回シリーズで企画しています。次回も楽しみにしていてくださいね♡

 

 ---------------------------

 託児について
・希望者のみ。大人向け講座のため、お子様をお連れの場合は託児となります。
・6か月以下のお子様は託児ができません。どうしてもご家族に預けられない方はかもめスタイルにご相談ください。
・託児料は当日受付にてお支払いください。
・託児の申し込み締め切りは3月21日です。それまでに託児のお申込やキャンセルのお知らせをメールにてご連絡お願いいたします。
・託児は垂水マミーズさんにお願いしています。
・同じ生涯学習センター内、会場和室と別の託児室にてお子様をお預かりいたします。
・託児を申し込まれた方には、事前に書類のご記入をお願いすることがあります。ご協力をお願いいたします。
・6か月~1歳 1500円
・2~3歳 1000円
・4歳以上  750円 

 ---------------------------

171393_nijiiro
171393_omotyamiryokuerika
開催日時
2017年3月26日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所 明石市生涯学習センター8階和室
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6−6−1
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

参加費2500円+おもちゃ代1000円=3500円

(おもちゃコンサルタントが選ぶ、すぐに実践できる1000円のおもちゃ付

※おもちゃは必須です。当日3種類の中から選べます。)

 

 

託児料(大人向け講座のため0歳以外のお子様をお連れの場合は託児となります。)

・6か月~1歳 1500円

・2~3歳 1000円

・4歳以上  750円 

 

6か月以下のお子様をご家族に預けられない場合はご相談ください。

 

支払方法 その他のオプション

●銀行振り込み(ゆうちょ銀行)
●クレジットカード(ペイパル決済)

どちらかをお選びください。


【お申込みの流れ】

①リザーブストックよりお申込み
②登録いただいたメールアドレスに、自動的に申し込み確認メールが届きます。
③申込確認メールの中のリンクをクリックします。こちらで申込が完了いたします。
④銀行振込の方は、申込完了後に届く詳細メールに振込先を掲載しております。
クレジットカード払いの方は、後ほど確認メールのリンクよりクレジットカードでお支払いいただくか、
そのままペイパルの支払いページが表示されますのでお手続きください。
どちらも一週間以内の入金をお願いいたします。


【キャンセルポリシー】

 お申込み確認後1週間以内にご入金いただけない場合は、キャンセル扱いとなります。

 お申し込み後、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合、必ずお申し出ください。

 ご入金後キャンセルされる場合は他の方へイベント参加の権利を譲渡していただくことが可能です。既にご入金頂きました参加費につきましてはご返金致しかねますのでご注意ください。

 また、「かもめスタイル」のその他イベント・カウンセリング・商品などへ振り替えしていただくことも可能です。
※ママヨガや連続開催の講座など内容により一部ご利用できないイベントもございますので、キャンセル時にお問い合わせください。
※イベント開始までに不参加のご連絡を頂けず、無断キャンセルとなった場合は、参加費のご返金およびその他振り替え等は致しかねますのでご注意ください。

 


以上全てにご了承いただいた上でお申込みをお願いいたします。

定員 15 名
申込受付期間2017/2/18(土) 00:00 ~ 2017/3/26(日) 00:00まで
主催者ひなみ麻衣
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
『子どもと親とおもちゃを繋ぐ』おもちゃコンサルタントによる、ママのためのおもちゃの魅力講座、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
ママがラクになる!離乳食・幼児食専門管理栄養士

日南麻衣

Mission
離乳食・幼児食は常識をひっくり返すとママがラクになる!
Senmon

子育て 離乳食 幼児食 食育

管理栄養士
親子・キッズ・マタニティ専門ヨガインストラクター
ママ向けイベント主催

【かもめスタイル】
「食」を中心に「ママがラクになるかも!」をモットーに
医師や講師を招いて、医療・子育てセミナーやイベントを開催。
神戸市垂水区から発信中!


【日南麻衣(ひなみまい)プロフィール】

管理栄養士。
親子ヨガ・キッズヨガインストラクター。
 
1986 年生まれ。神戸市垂水区在住。 兵庫県立舞子高等学校卒業後、 武庫川女子大学短期大学部食生活学科卒業。
2006 年から保育園栄養士として二年間勤務。
2008 年保育園を退職し、夫とともに一年間の世界一周旅行をし、 世界の市場、人々の暮らし、芸術、遺跡などを見て回る。
2009  年第一子を出産後、自身の肌荒れや家族のアレルギーなどの体調不良に悩まされ、分子栄養学の勉強を始める。
 2010 年、食事を見直し家族が元気になることで、人前にでられない子育て中の不安、孤独を克服。
2011 年から二年間産婦人科栄養士として勤務。
また、ママがリラックスできる場所を作るため子連れヨガ教室をはじめる。
 2013 年管理栄養士資格を取得。 子育てママ向け栄養講座を神戸・大阪で多数開催。
医療・栄養系セミナーを主催。 1000 組以上の親子と出会う。


【講演・講座で全国へ伺います!】

《講演例》
・離乳食は常識をひっくり返すとラクになる!
・ママがラクになる!子どもの栄養とおやつの5つのポイント

・離乳食・幼児食・基礎栄養講座
・栄養相談
・親子ヨガ
・キッズヨガ

B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要