Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
好きな場所で自由に働く!オンライン講座スタートセミナー
自分ペースで羽ばたく
H_taisho
オンラインセミナーに興味のある人
H_kitai
自由な場所で開講できるようになる、新しいエリアでの開講や繋がるの可能性を知ることができる
171121_42767534_480x270
171121_パソコン
Professional_s
 
 
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方 
山中真理子
 
ママ講師応援サポーター
フェイスブック集まれママ講師大阪1400名
フェイスブック集まれママ講師横浜400名
地域ママグループ横浜湘南ママスク1200名
子育て期のママが主役の地域グループを主宰。転勤族の妻で東京、大阪、横浜と引っ越ししながら活動地域を広げ、精力的に活動。地域の先輩ママとして、頼りになる先生として人気を博す。
引っ越し後一年目からどんどん集める、2年目どんどん満席、3年目自分以外のプログラムもどんどん集まる。お客様に選ばれて喜ばれる教室運営ノウハウを構築。
講師をしている女性を応援するサポート業も本格的に始動。
リアルな目線でのアドバイスが好評。大阪、横浜を中心に講師交流会、勉強会、オンラインコンサルなど行う。
初心者向けのアメブロ、メルマガ、リザストサポートなどママ講師の活動を応援している。
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方 http://koseimigaki.com/
 

➡このスタートセミナーは3/16午後にも同内容のものを行います。
このページの日程が合わない方はご覧いただくか、ご相談ください。

 



私にもできる!


好きな場所<スマホ・パソコン>で

日本中・世界中に発信できて
リスクや手間もなく参加してもらいやすい
オンラインスクールが開ける!


行きたい講座はあるけれど遠くていけない
子どものお迎えがあるから講座に間に合わない
そんな風にお客様に言われたことはありませんか?

また、
営利OKの会議室は高くて借りるのに勇気がいる
地方の方にも受講してほしいが出張が難しい
そんな風に思ったことはありませんか?


オンラインスクールとは、
自分の好きな場所で、
得意な市場で、興味のある人に
日本でも世界でもエリア関係なく発信できるインターネット上のスクール(講座)のことです。

 

 

 

 

住んでいる地域も気にせず
夜や朝など時間も自由に
あなたが持っているコンテンツを
日本・世界中の方々に届けることができる。
あなたの講座を多くの人に知ってもらい、その人の役に立つことができるんです。


すでにスカイプやハングアウトなど別のツールを使っている人もいるはず。

そんな講師からは

・スカイプで開催しているのだけど音声が切れてしまう
・自分のアカウント名が分からない方いて、やり取りが大変。
・人数が多いと途中でPCが落ちてしまう方がいる

・PCが苦手な方や初めての方の対応が大変

という声も。


例えば・・・・・

あなたがセミナー講師なら

こんな心配ありませんか?

 

 


セミナー・スクールの会場探しが面倒。
会議室利用費がかかる
せっかく部屋を予約したのに生徒さんの希望で別日になってしまった!
営利の講座ができる場所が周りに少ない

などなど

 

でも、オンラインだと集まらなくてもキャンセル代は、「0円」
気持ちが楽です(笑)

 

当然、家から発信するので移動費もかかりません。
お財布も楽です(笑)

 

自分の時間に合わせられる
時間も楽です(嬉)

 

 

セミナー・スクールを開催するから、
最低何人は集めないと赤字になる!!と無理に集客する必要もありません。


開催日を気軽に増やしながら

どの時間、どの曜日だと集まりやすいか?など参加者の集まり具合を知ることもできちゃいます。

仮に参加者が、一人でも参加者にとっては、
じっくり話が聞けるのでそれはそれで喜ばれます。

また、急に人数が増えてもオンラインならルームのURLを送るだけで対応できます。
人気の講座はどんどん増席もできるので会議室を取り直す必要がありません!



あなたがママなら

オンライン講座なら家から発信できます。

 

子どもが帰ってきたときにおうちで出迎えられます。
お迎えや習い事への送りがある時もギリギリまで働くことが可能です。
休日の朝や夜など子どもが寝ている時間に講座も開催できちゃうんです。

私もよく21時からの講座を開講しています。
この時間は、慌ただしい1日が終わってやっと一人になれる時間。
昼間働いている人や、主婦、サロンオーナーやOLさんなども
気軽にスマホやタブレットから参加できるのです。

 

 

あなたが先生なら

セミナーやスクール(講座)をオンラインにすることで、
新しい地域の方とのつながりができます。


全国を対象に生徒さんを募集できるのです。
受講後も、オンラインでアフターフォローをしながら学びを深めてもらいやすくなります。
カメラがあれば双方の顔を見ながらちゃーんと講座ができます。

 

 

もし、

あなたが、自由を求めているなら
ネット環境さえあれば
旅行先で
カフェのテラスで
自宅からも外からも
好きな場所、好きな時間に講座を発信できます。

→例えば
夏休みの北海道旅行中に私はオンラインで講座を開講しましたよ!
先日の台風の時もおうちから出ることなく講座ができました!


全国・全世界を対象に
自分のやりたいことで
幸せに仕事ができるとしたらワクワクしませんか?


 

日本中、世界中から操作も簡単にご参加できて

実際会うように顔を見ながら講義が受けられる
新世代の全く新しいカタチのオンラインセミナーです。


今回のオンラインセミナーでは、まだ日本でもほとんど使われていないツール
Zoom(ズーム)というアメリカから来たビデオ会議システムを使います。


<当日は・・・>

 

どんなふうにリアルの講座とこのオンライン講座を使い分けているのか?

ZOOMを取り入れることでどんな可能性が広がったのか?など具体的にお話します。

・ZOOMが女性講師に向いている点、
・収入がアップする活かし方
などを話していきます!



さあ、このZOOMのすごさ
文章で説明するより、実際体験した方がいいので

今回インターネット上でセミナーを開催します。
ぜひ、体験してください。


★Zoomの特徴は、

●1クリックで繋がる
●オンラインホワイトボードで書き込める
●録画機能がついている(これかなり応用性が高いです)
●50人まで同時に繋げる高画質・高音質なビデオ会議システム
●通常なら数十万かかるようなソフトが最大でも年額1万5千円。(クライアントさんは無料)
●ブレイクルームという多人数の場合でもリアルのように小グループに分けて、
 話し合いができ、リアルのセミナーと同じことがネット上でできます。
●スカイプの10分の1という通信負荷の軽さから、「オンライン革命」と呼ばれています。

その他にもたくさんの機能があります。

 

 
<すぐにでも使い方を知りたい方は使い方講座がおすすめ>

 【カウンセラー、コンサル、学び系講師業向け】

ZOOMで始める
オンライン講座づくり実践3回講座

4月スタート生の募集も始まりました!

 

ZOOM使いこなし個別レッスン1回講座

開催日時
2017年3月24日(金)
開場 20:45
開始 21:00
終了 22:30
場所 WEBスクール限定開催
WEBオンリー全国からOK
参加費

3500円

支払方法 その他のオプション

事前振り込み

定員 10 名
申込受付期間2017/2/10(金) 16:50 ~ 2017/3/24(金) 20:00まで
主催者山中真理子
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
好きな場所で自由に働く!オンライン講座スタートセミナー、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

山中真理子

Senmon

ママ講師サポート、コミュニティづくりコンサルタント

ママ講師応援サポーター
フェイスブック集まれママ講師大阪1400名
フェイスブック集まれママ講師横浜400名
地域ママグループ横浜湘南ママスク1200名 子育て期のママが主役の地域グループを主宰。転勤族の妻で東京、大阪、横浜と引っ越ししながら活動地域を広げ、精力的に活動。地域の先輩ママとして、頼りになる先生として人気を博す。
引っ越し後一年目からどんどん集める、2年目どんどん満席、3年目自分以外のプログラムもどんどん集まる。お客様に選ばれて喜ばれる教室運営ノウハウを構築。
講師をしている女性を応援するサポート業も本格的に始動。
リアルな目線でのアドバイスが好評。大阪、横浜を中心に講師交流会、勉強会、オンラインコンサルなど行う。
初心者向けのアメブロ、メルマガ、リザストサポートなどママ講師の活動を応援している。
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方 http://koseimigaki.com/

  09041307266
  yamanakamariko
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要