基本を押さえてセンスアップ! 配色レッスン①

受付は2017年3月14日(火)09:50で終了しました。

169691_配色レッスンカバー1
169691_配色レッスンカバー1

このような方におすすめ

配色の基本を知ってセンスの良いカラーコーデをしたい方。ご自身やご自身の活動に配色センスを活かたい方。

期待できる効果

配色やコーディネートのポイントが分かって、もう色選びに悩まされない!

受付は2017年3月14日(火)09:50 までです。

基本を押さえてセンスアップ! 配色レッスン①



お店で服を選ぶ時、どの色の服を選べばいいか迷ったことはありませんか?

また、誰でも一度は服や色のコーディネートに悩んだことがあるのではないでしょうか。




色が選べない。

色の組み合わせ方が分からない。




カラーの仕事をしていると、そんな言葉をよく聞きます。



どうして色が選べないのか?

どうして色の組み合わせが分からないのか?


それは、

色を選ぶポイント・色の組み合わせの基本を知らないだけなのです。







この配色レッスンでは、色の成り立ち(要素)〜配色の基本・応用までを

しっかり学んでいただけるよう、毎回テーマを絞って【1回完結型】で開催していきます。



各回に参加していただければ、色の基本から配色・コーディネートの基本・応用まで

幅広くしっかりと習得していただくことができますが、

お忙しい方や「ココだけ知りたい!」という方もご参加しやすいようになっております。



・1回/約2時間程度、1回完結型のレッスンです。

 (2回目以降、まとめて複数回お申込の方には割引有)

・全8回で配色の基礎から実践までを習得することを目的とします。

・どなたでも参加可能(色彩初心者もOK)

 但し、5回目以降は1と2に参加された方、もしくは、

 色彩検定3級程度以上の色の知識をお持ちの方に限ります。


※レッスン内容や回数は変更になる場合がございます。予めご了承ください。






今回は初回ということで、第1回「色の成り立ち」を開催いたします。


■色がどんな要素で成り立っているのか?

■トーンって?

■トーンのイメージとは?


といった、色の基本中の基本です。

ただ、この基本をしっかり理解しているかどうかで、今後の配色の理解度が異なってきます。


一番最初の、一番大事な部分にあたるので、ぜひ配色にご興味ある方は

ご参加いただければと思います。




レッスンに必要な教材はすべてこちらで用意しておりますので

当日は、お気軽にお越しください。




参加はどなたでもOK。


配色の基本を知ってセンスアップしたい!

自分やご自身の活動に役立てたい!

服選び・色選びの悩みから解放されたい!


という方のご参加をお待ちしております。




配色の基本をマスターすれは、もう色選びで迷うことはありません!



ご不明点・ご質問などございます場合はお気軽にお問い合わせください。

受付は2017年3月14日(火)09:50 までです。
受付は2017年3月14日(火)09:50 までです。

カラー&デザインコンサルタント

三上美幸

カラーでもっとHAPPYに!カラー&デザインであなたの想いを形にします。

カラーでもっとHAPPYに!カラー&デザインであなたの想いを形にします。

■サイアート(Sci/Art)・パーソナルカラーアナリスト
■日本パーソナルカラー協会認定 パーソナルカラーアドバイザー(モジュール3合格)
■カラータイプインストラクター協会認定 カラータイプインストラクター認定講師
■TCカラーセラピー セラピスト
■色彩検定協会(AFT)認定 1級カラーコーディネーター
■日本フレンチメモボード協会認定講師
色彩とデザインの専門知識を活かしたカラーとデザインのコンサルティングを行っています。
サイアートパーソナルカラー診断や骨格診断といったファッション診断や、カラータイプを使った性格診断を行う傍ら、女性の起業家向けのブログのカスタマイズレッスンやHP作成レッスン、その他配色レッスン等も行っております。
あなたが【あなたらしく】在るために、カラーとデザインの効果的な使い方をお教えします。

開催要項

開催日時
2017年3月14日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

カラフルクローバー自宅サロン JR横浜線小机駅から徒歩約13分(住所は申込時にご案内)

横浜市港北区

参加費

無料

キャンセルポリシー

配色レッスン開催記念

初回限定価格 3,500円(税込)

定員

4 名

申込受付期間

2017/2/ 4(土) 08:00  ~ 2017/3/14(火) 09:50まで

主催者

三上美幸

お問い合わせ先

三上美幸

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

miyuki.m@colorful-clover.info

受付は2017年3月14日(火)09:50 までです。
PR
smtp06