Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
この時代を健康に生きるための【食】
~今できること、これからすべきこと~
H_taisho
健康な体を作りたい方、健康な食生活を身に付けたい方、もっと自分らしく生きたい方
H_kitai
健康になるための知識や情報が身につく、健康な食を具体的に学べる、自分らしい生き方ができるようになる
168279_15978878_10154181695188344_63331724_n
168279_16106073_1282858715140563_9181635263908092089_n
安心・安全な食をスタンダードに!未来の子供たちの健康と地球環境を守りたい
 
 
SOLA 食育プロデューサー
石橋 さとこ
安心・安全な食をスタンダードに!未来の子供たちの健康と地球環境を守りたい
 
オプティマルクッキングコンシェルジュ、ファスティングマイスター、ホリスティックビューティーアドバイザー2級、保育士、マナープロトコール、ファイナンシャルプランナー技能士2級
自身の子育てを通して食の大切さを学ぶ。
未来の子供たちの為に安心・安全な食を広めたいと2015年に福岡市平尾にオーガニックレストラン
「自然派和食 ダイニング&カフェSOLA」をOPEN。
SOLAのオーガニックマルシェや調味料講座、料理教室、味覚の授業、音楽会など多数のイベントを企画し、情報を発信。
2016年秋、レストランはクローズし、現在はイベントスペースとして貸出しています。
食育の講演会やイベントを企画。自身も食育・健康・美容のセミナー講師として福岡県内を中心に活動。
SOLAアカデミー主宰。
「衣食住」と「心」のスペシャリストによる『自立したい女性が人生を楽しむ為』のセミナーを月に1回のペースで開催。
本当の豊かさとは何でしょうか?

心と体は繋がっています。
「食べることは生きること」
私たちの体は食べた物でできています。

衣食住を整えることは心を整えることに繋がります。
心身の健康が何よりも大切だと考え、より皆さまが幸せな人生をより自分らしく「生きる」
ためのお手伝いができれば幸いです。
 

【本質的な食事】と【元気の回復】についての真実を知りたくはありませんか?

 

 

食の本質とは、何でしょうか。

元々、食には、人を元気にし、身体を回復させる働きがあります。

 

 

ところが、

現在の日本の食事情といえば、

溢れるほどの添加物や農薬などが原因で、食で身体を壊しているのが、真実ではないでしょうか。

 

 

病気までとはいかなくても、何かしらの身体の不調を持っている人はとても多いです。

小さい子供でも、アレルギーや心の疾患を持つ人が増えてきています。

 

 

そんな現実を変えるために、もっと健康の知識を広めていきたい。

そう考えていた時、

正しい食、本質的な食を広げるために、20年も前から、活動を続けている方の存在を知りました。

 

 

それは、オーガニックレストランの草分けとして、

まだ、オーガニックフードが知られていない時代から、健康を作る食を伝え続けてきた、南清貴さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、いろんな人が、健康についての情報を発信しています。

 

 

でも、そのほとんどが、健康ブームになった最近でのこと。

 

 

南さんは、もう20年も前から、オーガニックの食を伝え続けています。

 

 

南さんの講演会を通じて、多くの人に、食の真実に触れて欲しいと思っています。

 

 

南さんは、

【「人々の元気を回復させ、人と人との有機的であたたかいつながりがもてる」料理の原点。
それは家庭の食事、食卓にこそある】と、言われます。

 


結婚し、家庭を持つと、家族の健康を任されるのは、私たち主婦ですから。

正しい知識は家族のためにも必要ですね。

 

 

南さんは、ご自身で、飲食店を経営されていて、業界の事情、社会の事情にも精通されていたり、

また、 整体師としての視点でも、健康における食の大切さを体験されていいます。

信頼できる経験をお持ちの南さんだからこそ、伝えられる話があるのではないでしょうか。

 

 

私は、今回、

南清貴さんの講演会を主催するにあたり、

【JORAの家庭の食卓をオーガニックレストランへ】というコンセプトを持ち、活動をする南さんの思いに深く共感しました。

 

 

より幸せな人生を送るためには、健康である事が何より大切だと私は思っています。

母になり、子育てを始めると、益々、その思いは強くなり、

子供たちのために何かしたいと思うようになりました。

 

 

お母さんは家族の健康を担っています。

 

 

無知は罪。

 

 

私も無知だったが故に子供たちを守れなかった経験があります。

(食、ワクチンや薬など) この毒だらけの世の中から家族、特に子供たちを守るためにはお母さんが情報を得る事が必要だと感じます。

 

 

今から家族を作っていく若い方たちにもぜひ知って頂きたい!!

そんな思いで企画した今回の講演会。

 

 

皆さんが知らない食の真実を、実体験も知識も豊富な南さんの講演会で学んでください。

 

 

 

【こんな人に聞いて欲しい】

 

 

□本質的な食とは何かを知りたい方

□もっと健康になりたい方

□健康な食作りを始めたい方

□身体に不調がある方

□家族の健康を守りたい方

□将来、子供を持つことを考えて、食の勉強をしておきたい方

□キレイな身体を作りたい方

□南清貴さんに会いたい方

□日本オーガニックレストラン協会の活動に興味がある方

□美味しい食事を作りたい方

 

 

講演会を聞くことで、

 

 

■正しい食の知識と美味しい食事作りの秘訣を知ることが出来ます。

■健康的な食を楽しめるようになります。

■健康な身体作りが可能になります。

■南清貴さんの思いに触れることが出来ます。

■もっと食のついての意識を高めることが出来ます。

■食が変わり、心も変わります

 

 

本質的な情報を宝に変えて、これからの食生活をもっと楽しみ、キレイな身体づくりをしていきませんか?

 

 

【協会 代表理事・フードプロデューサー】

舞台演出の勉強の一環として整体を学んだことをきっかけに、からだと食の関係の重要さに気づき、栄養学を徹底的に学ぶ。

1995年、渋谷区代々木上原にオーガニックレストランの草分け「キヨズキッチン」を開業。
現在は全国のレストラン・カフェ・デリカテッセンなどの業態開発、企業内社員食堂・クリニック・ホテル・スパなどのフードメニュー開発、執筆、
講演活動などに力を注ぐ。

最新の栄養学を料理の中心に据え、自然食やマクロビオテックとは一線を画した新しいタイプの創作料理を考案・提供し、
業界やマスコミからも注目を浴びる。

親しみある人柄に、著名人やモデル、医師、経営者などのファンも多い。

2011年「農」に密着した活動を行なうことを決意し、岐阜県大垣市に拠点を移す。

著書に「究極の食」「頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる!」「からだキレイダイエット
豆と油で生まれ変わる!」ほか多数。

最新刊「行ってはいけない外食」は累計販売部数10万部を突破!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【日程】 4月25日(火)

 

【スケジュール】

10時~開場、書籍販売

10時30分~12時30分  講演会

12時30分~12時45分  質疑応答

12時45分~13時15分  書籍販売、サイン会

 

【場所】早良市民センターホール4階

 

【定員】300名

 

【参加費】3000円(3月15日まで早割2500円)

 

【主催】SOLA代表 食育プロデューサー 石橋智子

 

 

 

 

 

開催日時
2017年4月25日(火)
開場 10:00
開始 10:30
終了 12:45
場所 早良市民センターホール4階
福岡市早良区百道2-2-1
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

参加費:3000円

早割(2月末まで)2500円

 

支払方法

振込み  ゆうちょ銀行  記号 17480 番号45833701(イシバシサトコ)

定員 300  名
申込受付期間2017/1/28(土) 00:00 ~ 2017/4/25(火) 00:00まで
主催者石橋智子
この時代を健康に生きるための【食】、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

長野淑子

Mission
子育てと好きな仕事を両立し、可能性を広げて輝きたい女性を応援する。
Senmon

講座、セミナー、講師、子育て、起業

・ISD個性心理学協会マスターインストラクター資格
女性起業支援、特に講師のプロデュースをメインで活動しています。
SNSや電子書籍、ポッドキャストなどのマイメディア構築のサポートや、オリジナル講座のプロモーション企画など。

『幼児教育セラピスト協会』を立ち上げ、子育てを語れる講師養成をしています。


「自分の知識や経験は、収入に変わる」
「伝える」ことで自分の人生の価値が広がる。

そんなことを考えながら、日々、活動しています。

経歴としては、
フランチャイズの学習塾経営を13年間やりました。1000人以上のお母さん方のカウンセリングをしました。
【美職ネット】という屋号で、女性起業支援の活動を始めて7年になります。
セミナーのプロデュース、イベントプロデュースは、起業以来、コンスタントに続けています。

好きなことを仕事にしたい女性達の学びの場や交流の場を作り、それぞれが自分らしく輝くためのお手伝いが出来たら、、と思っています。

ISD個性心理学個性心理学協会の大分支部としても活動。

これからは、自分の協会を広げること、
講師がもっと幅広く活動できるようなサポートを場所に囚われず、全国で活動していきたいと思います。
100人の講師プロデュースが目標です~


B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock