管理栄養士と作るママのためのランチ料理教室~ローカボスイーツ二種付きで

【垂水区内かもめサロン】

166597_ブランチ調理風景
166597_kiyonetaberu
166597_kiyoneryouri
166597_kiyoneryourityuu
166597_ブランチ調理風景
166597_kiyonetaberu
166597_kiyoneryouri
166597_kiyoneryourityuu

ママと赤ちゃんがご機嫌になるおうちごはん。離乳食のとりわけもできます。

このような方におすすめ

栄養ある簡単な料理を、家族にも赤ちゃんにも作ってあげたい!

期待できる効果

家族のための栄養のある食材の使い方、その料理のバリエーションを学べて、おいしいランチ&スイーツも食べられます♡

受付は2017年3月15日(水)22:00 までです。

管理栄養士と作るママのためのランチ料理教室~ローカボスイーツ二種付きで 【垂水区内かもめサロン】


『管理栄養士と作るランチ料理教室 ~ローカボスイーツ2種付き~』

お料理上手な
管理栄養士木米さんとかもめスタイルで行うことになりました~✴

木米さんがお仕事の関係で活動が減るので
今回は、お仕事復帰記念企画??なのでめちゃくちゃお得な料理教室になります。

垂水区内ジェームス山にて開催です。



こんな方に

・家族のためにおいしくて栄養のある料理を作りたい

・食材の使い方のバリエーションを知りたい!

・毎日料理を作るのが億劫だ

・おいしいランチをみんなで作って食べたい

・太らない、おいしい料理が食べたい

・ローカーボのスイーツが食べたい&作り方を知りたい!

・小さな子どもと一緒に参加できる料理教室に行きたい

・普段の大人の食事から、離乳食や幼児食のとりわけ方を知りたい!

・離乳食講座や栄養講座に参加したが、実践にいまいち結びついていない。

・来たら帰りたくなくなるというひなみ家に行きたい。





料理教室の内容

・参加者さんの自己紹介

・今日のメニューの説明

・管理栄養士による献立の立て方が簡単になる方法レクチャー

・みんなでクッキング

・離乳食、幼児食の方はとりわけ方のレッスン

・ゆっくりランチ&質問Time

・お片付け


・同フロアにプレイルームがあり、保育士の見守りスタッフがおります^^

・少人数制なので、お子様の様子を見ながら無理なく参加していただけます。

・お持ち帰りできるレシピ付き♥





メニュー

●肉巻きれんこんフライ めんたいマヨーグルトソース添え

●タラとほうれん草のキッシュ

●さつま芋と白味噌の重ね煮ポタージュ

●2種の手作りドレッシングと彩サラダ

●ローカーボシフォンケーキ

●チアシードとココナッツのプリン




受講後に期待できること

・毎日の献立の考え方が楽ちんになります

・すぐに食卓で使える小技を学べます

・簡単に作れる料理を7品覚えて帰ることができます

・日々の食事から子どもに取り分けるポイントや順番を知ることができます

・みんなでわいわい作ることによってストレス発散することができます




よくある質問

Q 離乳期の子どもがいないですが参加できますか?

A はい、もちろんです。離乳食のとりわけはあくまでもおまけです。自分たち大人のためにおいしいお料理を作りましょう!

  また、幼児食のお子様にもとりわけしていただけます。


Q 途中で授乳やおむつ替えができますか?

A はい、自由にしていただけます。

  保育スタッフもおりますのでいろいろご相談ください。


Q 今回参加できないのですが、次回は決まっていますか?

A 木米さんが、お仕事に復帰されるのでしばらくは予定がありません。

  講師は変わるかもしれませんが、来年度からかもめスタイルでは少人数制の料理教室は続けていきたいと思っております。


Q 初めて参加するので、知っている人がいないので不安です。

A 皆様はじめは、おひとりで来られます。ご安心ください。


Q 子どもの体調不良などでキャンセルするかもしれないので不安です。

A 大変申し訳ございません。こちらの講座は事前入金制となっており、10日前以降はキャンセル時に返金ができません。

  もし10日前以後にキャンセルされた場合は、他の方に権利をゆずっていただくか、

  かもめスタイルの他の講座やサービスに同料金をそのまま振替として使っていただくことができます。期限はございませんので、ご相談ください。





お料理を楽しく食べること、簡単に栄養ある食材を調理することをみんなとわいわい楽しんでみませんか。

あなたと家族の食卓が豊かになること間違いなしです^^

お待ちしております♪

  





木米さんのブログはこちら


ひなみ麻衣プロフィール


受付は2017年3月15日(水)22:00 までです。
受付は2017年3月15日(水)22:00 までです。

4児ママ管理栄養士

まいちょん

栄養の力でママを楽しく楽ちんに

栄養の力でママを楽しく楽ちんに

管理栄養士
オーソモレキュラーニュートリションプロフェッショナル(栄養カウンセラー)
マタニティヨガ・キッズヨガ・ヨガ講師資格
管理栄養士 吉岡麻衣 (日南麻衣)

【栄養でママが楽しく生きる方法】

シングルマザー4児の子育てを通して、
離乳食食べない・アレルギーの食事・栄養のある離乳食
子どものお菓子問題・無添加生活・食事へのこだわりで疲れる
子どもの不登校・離婚・産後の体系・産後の健康・産後ダイエット

などなどのお悩みに
分子栄養学の観点からママが楽になるための栄養情報をお届けしています。
私自身が、日常生活にすぐに取り入れられて、ズボラでもできた方法です^^


【現在】
一般社団法人小規模保育園あんよ 非常勤栄養士
哲平診療所 非常勤管理栄養士
親子ヨガ・キッズヨガインストラクター(出張専門)
まちづくりスポット神戸の登録団体「かもめスタイル」地域の子育て支援
講座・講演・執筆・レシピ作成などフリーの管理栄養士として活動
4児の母


【プロフィール】
歌う事・海・友達としゃべる・心理学・岡本太郎・B型
一人カラオケと車で熱唱・海外旅行(世界一周バックパッカー)
ゴリラが好き



【経歴】
1986年生まれ。神戸市在住。 武庫川女子大学短期大学部食生活学科卒業後、保育園に就職。
2008年 一年間の世界一周旅行をし、 世界の市場、人々の暮らし、芸術、遺跡などを見て回る。
第一子を出産後、自身の肌荒れや家族のアレルギーなどの体調不良に悩まされ、分子栄養学の勉強を始める。
食事を見直し家族が元気になることで、人前にでられない子育て中の不安、孤独を克服。
2011年からママがリラックスできる場所を作るため子連れヨガ教室などのイベントをはじめる。
ベビーヨガ・ママヨガ・親子ヨガ・キッズヨガクラスを、主催や出張にて多数開催
保育園栄養士・産婦人科栄養士で実務経験を積んだあと、2013年管理栄養士資格を取得。
子育て世代向け離乳食講座・栄養講座を神戸・大阪で多数開催。
医療・栄養系セミナー、子育てイベントを主催。
保育園・幼稚園・医院セミナー・こべっこランド等で講演。
子育てサークル・英会話教室などでの出張ヨガクラス・栄養講座。
離乳食アプリの監修・離乳食コラムの執筆
垂水区社会福祉協議会派遣講師・パパママクラススタッフ
起業女子シェア会主催
りんご助産院リラっかるお茶会のスタッフ・子育て広場Babyガーデンスタッフ
大阪漢方医学振興財団付属診療所 非常勤管理栄養士


開催要項

開催日時
2017年3月16日(木)
開場 10:15
開始 10:30
終了 13:30
場所

神戸市垂水区ジェームス山イオンの近く(申し込みされた方にお知らせします)

参加費

【垂水区内かもめサロン】ランチ料理教室~離乳食取り分け付き~さらにローカボスイーツ二種付きで 参加費  6,000 円

キャンセルポリシー

6000円

お支払方法
定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/2/17(金) 00:00  ~ 2017/3/15(水) 22:00まで

主催者

ひなみ麻衣

お問い合わせ先

ひなみ麻衣

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

hinamimai@gmail.com

受付は2017年3月15日(水)22:00 までです。
PR
PR
smtp06