Be

Wolf

Camp2017

(ビーウルフキャンプ)

165855_dsc_0166
165855_img_4802
165855_dsc_0166
165855_img_4802

「自分と群れを信じて生きる オオカミたちの小さな冒険ものがたり」

このような方におすすめ

チームワークやコミュニケーションや忍耐のチカラをつけたい人、本当の自分と出会いたい人

期待できる効果

かけがえのない仲間ができます。自分の新たな一面に気づけます。自分の潜在していたチカラが発揮されます。

受付は2017年4月28日(金)03:00 までです。

Be Wolf Camp2017 (ビーウルフキャンプ)

オオカミは、

マザーアース・エデュケーションにとっても、松木氏一個人にとっても、

多くのインスピレーションと生きるチカラを与えてくれるトーテムアニマル(パワーアニマル)的存在です。


オオカミは群れの仲間と深い「コミュニケーション」で絆が紡がれています。

また、群れの中では一頭一頭の「個性」が大切にされます。

高度な「チームワーク」と狩りに失敗しても「忍耐」強く獲物にアタックを繰り返すトライ&エラーの上に成り立つ狩りをします。


この社会性の強いオオカミになりきり、オオカミのチカラをかりて自分を深く見つめ、

自分の「ものがたり」を再構築、最高性する機会を提供するのがこのキャンプです。


参加者がチーム(パック)に分かれ、伝え合ったり、聴き合ったり、乗り越えたり、追いかけたり、潜んだり、忍び寄ったり、

ご飯をかけて獲物をとったり、対決したり、、、しながら様々なミッションを達成、課題を解決していきます。


アナタが野性に目覚める瞬間を、あなた自身体感してみませんか?

そして、かけがえのない仲間に会いに来ませんか?



受付は2017年4月28日(金)03:00 までです。

推薦者/後援者の声

ピヨからくん 会長 兼 理事長

楽しんで勝つ

やすひさ てっぺい

自分の好きなことを生業にしたい人の為
Premium_s

自分の好きなことを生業にしたい人の為

Be Wolf Camp2017 (ビーウルフキャンプ)は、キャンプに長く携わってきた松木さんの真骨頂だと思います。
松木さんはインディアン、ラコタ族の伝統儀式を執り行うことを許された数少ない日本人の一人であり、
インディアンの思想、想いを汲んで、様々なプログラムを組んでいるのだと参加するすぐにとわかります。
やすひさも今回参加しますので、よかったら一緒にどうですか?

受付は2017年4月28日(金)03:00 までです。

マザーアース・エデュケーション 松木正

インディアン(ネイティブアメリカン)の教え・世界観から「自分を生きる」ための手助け・知恵をお届けします。自分を取り巻く「自然」「「人」「わたし」「大いなる存在」との関わり方がわかります!
Professional_s

インディアン(ネイティブアメリカン)の教え・世界観から「自分を生きる」ための手助け・知恵をお届けします。自分を取り巻く「自然」「「人」「わたし」「大いなる存在」との関わり方がわかります!

京都府伏見生まれ。
 大学在学中、キャンプカウンセラーとして小学生・中学生を対象とした教育キャンプに携わる。また在学中、自身がうつ病を克服していく過程でカウンセラーと出会い、教育の現場にカウンセリングの手法を用いることの可能性を探り始める。
 卒業後、大阪YMCA六甲研修センターに奉職。「体験学習法」を用いた企業研修や幼稚園児から大学生までを対象にカウンセリングの手法を用いた野外教育(キャンプ)を実践。
 YMCA在職中にアメリカの環境教育に出会い、本物を目指して渡米。全米各地で環境教育のインストラクターをする中でアメリカ先住民の自然観・宇宙観・生き方、またそれらをささえる儀式や神話に強く引かれ、サウスダコタ州シャイアン居留区に移り住みスー・インディアン(ラコタ族)の子どもたちの教育とコミュニティ活動をしながら伝統を学ぶ。
 現在、神戸でマザーアース・エデュケーションを主宰し、“自分をとりまく様々な生命(いのち)との関係教育=環境教育”をテーマとし、独自の環境教育プログラムを展開。
 小学校・中学校・高校での人間関係トレーニング、また保護者に向けてのワークショップ・子育て講座、アメリカ先住民の知恵を前面に打ち出したキャンプの企画と指導、神話の語り(ストーリーテリング)、教育的意図をもった企画講座、自宅横にワークショップ棟(ストロングホールド)を構え、個人カウンセリングと独自のワークショップを展開中。

開催要項

開催日時
2017年4月29日(土) ~ 2017年4月29日(土)
開場 9:30
開始 10:00
終了 2017/4/29 12:00
場所

光山寺自然公園

神戸市北区大沢町西日原

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費:30000円

    (ワークショップ費、食費、宿泊費、保険代など)    

     ※キャンセル料について:開催5日前~前日まで15000円

      当日は参加費の全額負担となります。

    

定員

16 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/1/16(月) 00:00  ~ 2017/4/28(金) 03:00まで

主催者

マザーアース・エデュケーション

お問い合わせ先

マザーアース・エデュケーション 事務局佐藤

お問い合わせ先電話番号

070‐5430‐1168

お問い合わせ先メールアドレス

information@mee-cante.com

受付は2017年4月28日(金)03:00 までです。
smtp08