Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
2/17 神話 それは“いま”に生きる生活の知恵
~日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話~
H_taisho
☑︎「日本神話」に興味があるかた ☑︎神様のお話を聞いてみたいかた ☑︎日本文化のエッセンスに触れてみたいかた
H_kitai
☑︎日本神話により興味が湧く ☑︎神様が身近に感じられる ☑︎「和」の考え方が腑に落ちる

神話 それは“いま”に生きる生活の知恵

~日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話~

 

 

あなたは「日本神話」に興味がありますか?

興味はあっても古事記、日本書紀 難しそう・・


実は、あなたが知る神様にも葛藤や苦悩、そして喜びがあります。

もちろん、あの天照大御神さまにだって!

 

ご存知でしたか?

私たち日本女性はすべて「ひめ」なのです。

その本質を知りたいと思いませんか?

日本神話の中で躍動する「ひめ」のお話を中心に、

むかし話を知る感覚で楽しんでいただける講座です。

 

 

 

【こんな方におすすめです!!】

〇日本神話に興味がある

〇神様のお話を聞いてみたい

〇日本文化のエッセンスに触れてみたい

 

 

【受講すると……】

〇日本神話により興味が湧く

〇神様が身近に感じられる

〇「和」の考え方が腑に落ちる

 

 

【主な内容】
〇神様の名前と私たちの名前には共通点がある
〇西洋のヒーローやヒロインではない、日本ならではの男女の役割

〇日本女性の「ひめ」としての役割や、「おかみさん」の役割

〇協力し合って何かを成し遂げる素晴らしさを知る 

〇暮しに活用できる生き方ガイドブックとしての神話 など

 

 


※カタカムナ、ホツマツタエの考え方とは関連していません。
※古事記、日本書紀を詳細に読み解く講座ではありません。
(日本神話の大枠をわかりやすく楽しく学んでいただく講座です)
※名前のことだま(R)をご存知なくても充分楽しんでいただける講座です

今回の講座の概要として下記のブログ記事もぜひお読みください。
http://kotonoha0401.jugem.jp/?eid=1163283

 

 

 

 

 

 

丸田みどり

 

 

【講師】丸田みどり 先生

「わたし」らしく「わたし」を生きるお手伝い

名前の音からミッションと心をひも解く専門家「ことだま師(R)」

 

 

2008年~大阪・神戸を中心に名前の音からミッションを解明する、
命名言霊学協会公認ことだま師(R)/ことだま入門講師としての活動をスタート。


「使命」「相性」「10年周期の運気の流れ」鑑定をメインとして現在までの鑑定実績は2000人超。

年齢層も女性を中心に「0歳から92歳と幅広く行ってきた。

 

活動のメイン「名前のことだま(R)鑑定」とは、
和の文化である「ひらがな」の意味を名前に活用した鑑定のこと。
例:「みどり」の「み」には「磨く、育てる、輝かせる」などの意味がある。

(「ど」「り」にも意味があります)
吉凶ではない日本人ならではの名前の捉え方。

 

またミッションと心のあり方(行動)との関係に注目し、
文字から心の癖を読み解く筆跡アドバイス、人生のタイミングを知る現代数秘学を加えた

ミッションと心をひも解くオリジナルの総合鑑定が好評。

 

 

初めて名前のことだま®と出会う人のための「入門講座」
言葉の面白さと役割を伝える「ことだま教室」
神様の名前から神話をひも解き、今を生きる私たちに必要な知恵を学ぶ「神話講座」
「ことだま=言葉に宿る力」を軸とした講座を開講してきた。
2014年~神戸新聞カルチャーの講師として定期的に「ことだま教室」を開講中。

 

出身:和歌山市

※メディア紹介履歴
著書:2008年 「見つかるマイセラピスト」寄稿
メディア取材:2009年 fmGIG 「かたりあげドライブ」

 

ことのはブログ
http://kotonoha0401.jugem.jp/

 

 

 

【スケジュール】

 

2017年2月17日(金) 

開場:15時35分〜

スタート:15時45分〜

終了予定:17時45分

 

 

【受講費割引があります】

 

1講座のみお申し込み : 8,640円

 

13時15分〜の「名前のことだま入門講座」と同時お申し込みの場合 :

17,280円→16,200円

 

 

 

【ご協力をお願いいたします】

 

※お申し込みの前にinfo@mt-seminar.com からのメールを受信できるよう必ず設定してください。

 

Yahoo!メール、Hotmail、gmailなどのフリーメールをお使いの場合、

各種お知らせメールが届かない場合がございます。
これはご利用のフリーメールの設定が、

迷惑メールだと判断していることが原因になっていると考えられますので、
info@mt-seminar.com からのメールを安全なメールとして受信できるよう設定してください。

Yahooメールの方は、下記をご参照ください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/80584/p/622

 

こちらも参考になります。

https://www.baggageforward.net/support_web/support/freemail.html


携帯メールアドレスでのご登録のかたも、
確実にPCメールを受信出来るアドレスを登録下さいますようお願いします。
ご登録時は、info@mt-seminar.com からのメール受信拒否設定を解除してください。
受信拒否設定の詳細は、各社HPをご覧下さい。

【docomo】    http://bit.ly/13PBUux
【SoftBank】   http://bit.ly/13PC0SZ

【au by KDDI】 http://bit.ly/13PBYKX

開催日時
2017年2月17日(金)
開場 15:35
開始 15:45
終了 17:45
場所 天心礼心 養生文化館
福岡市中央区警固1丁目6-56 サウスガーデン6F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

上記は、カード決済の場合です。(決済手数料がプラスされます)

 

銀行振込みご希望のかたは、下記をご覧ください。

1講座 : 8,640円(税込)

2講座同時お申し込み : 16,200円

支払方法 その他のオプション

 

カードでのお支払いが可能です。(決済手数料がプラスされます)

銀行振込の場合、2/15 15時までに下記口座にお振込みください。
※なお振込手数料はお客様ご負担にてお願いします。

みずほ銀行 福岡支店 
(普)2986576
MOTHER TREE シライシ ミワ

※2/15以降のお申し込みのかたは、PayPal決済
または、お釣りがないよう当日ご持参ください。

定員 20 名
申込受付期間2017/1/13(金) 00:00 ~ 2017/2/16(木) 23:59まで
主催者Mother Tree
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
2/17 神話 それは“いま”に生きる生活の知恵、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
カウンセラー・講師

びわっち

Mission
「お母さんのような、 あったかく どっしりした存在でありたい」 この気持ちで「Mother Tree」として活動しています。
Senmon

心理カウンセリング・カラーセラピー・ブライダルレッスン

・心屋塾 初級認定講師
・心屋式リセットカウンセリングマスター
・TCマスタートレーナー (TCプラチナトレーナー)
・結婚式パーフェクトレッスン講師
笑いたくても心から笑えない、泣きたくても自然に我慢してしまう、腹が立つけど苦笑いでごまかす・・・。心あたりがありませんか?Mother Treeでは、自分の心と身体に向き合う、感じる場として、カウンセリングを中心に様々なイベントやセミナーを提供しています。「来てよかった」そう感じていただける場をご用意してお待ちしています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款