Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
その他大勢から一瞬で抜け出す
【ブラックジャック・プロフィール作成講座】
@大阪
自己PRが苦手な人のパーソナル・ブランディング
コーチ・コンサル・プロデューサー・カウンセラー・セラピスト
H_taisho
コーチ・コンサル・プロデューサー・カウンセラー・セラピストで、自分を売り込むことが苦手な方。
H_kitai
売り込まなくてもお客様から訪ねて来てくれるオンリーワンのパワープロフィールを講座内で作成します。
【PROJECT250】僕たちは、未来に『世界平和』を仕掛けようと思う
Award08
Award42
Expert_s
 
 
株式会社立志出版社 パーソナルプロデューサー / 講演家
田中克成
【PROJECT250】僕たちは、未来に『世界平和』を仕掛けようと思う
 
ポテンシャリスト

田 中 克 成(たなか・かつなり)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パーソナルプロデューサー / 講演家

株式会社立志出版社 代表取締役
一般社団法人ギフトジャパン 代表理事
エバーグリーンパブリッシング株式会社 社外取締役
ギフトコミュニケーションズ株式会社 取締役
クラウドリンク株式会社 社外執行役員

2013年、立志出版社を立ち上げ、徒歩でリヤカーを曳き全国行商を開始。47都道府県6248kmを踏破。手売販売13447冊、講演動員数1万人超、180名以上の自殺を止め、2016年5月末、東京に帰還。3年を有した旅のゴール地点には、全国各地から1000名近くの支援者が駆けつけた。

道中、考案したトランプゲーム『GIFT』は、「与えて与えてみんなで勝つ」のコンセプトがヒットし世界中にファンを獲得。理念に賛同した100名超のファシリテーターを全国に有する。
また、これまで32名のクライアントが商業出版を実現するなど、パーソナルプロデューサーとしても高い評価を得ている。ライフワークである、500人の人生インタビューから導き出した「成功のバイオリズム」は、全国各地に支持者を獲得、講演家としての活躍の場も広がっている。

現在は、経営コンサルタントの中博氏に師事し、『PROJECT250』を発足。「天賦会」「真使命実践会」「World Gift Cafe」「超進化論アカデミー」などを主宰し、西暦2180年の世界平和の実現に向け活動している。1977年長崎生まれ。著書に『成功のバイオリズム[超進化論]〜あきらめなければ人生は必ず好転する〜』(きずな出版)。
 
推薦者/後援者
かっちゃんは変な人ですが
オレの人生の中でなかなかおもしろい人TOP10入りしている人ですw

リヤカーひいちゃうし
リヤカー終ったと思ったらクレイジー僧侶になっちゃうしw

でも実績のある人です^^
オレ自身が大好きな泥臭い人です^^

このプロフィールのコンサルティングも彼がこれまでやってきた全てが凝縮されてます。
プロフィールって自分で書くとどうしてか違和感があったりするんですが

かっちゃんに書いてもらうと自分の人柄ややってきたことが1つのドラマのように描かれます。

人は何をやっているかよりも、どんな生き様を掲げているか?
想いに触れた時、会いにいきたくなるものです^^

気づいたら会いたいと思ってもらえるプロフィールとなるし
あなたの気づかなかった部分も引き出してもらえることでしょう^^

オススメっす☆
MIX Soul Up 代表 石田 健人 メンタルバサラ たけぽよちゃん
イシダタケト
本来備わっている天命・才能を無条件に信じ抜き覚醒し、一人一人の魂に継承する。
 
 
 
2235_スクリーンショット2016-09-0317
Award52
Expert_s
あの「かっちゃん」が大阪に再び(≧∇≦)

2016年10月1日に大阪の大講演会で130人をアツく感動させてくれた田中克成さん!
 
わたしが、初めて招致してまで講演会を主催したい!と思った人がかっちゃんでした。
講演会では、「決める!」ことの大切さを語っていただきましたが。。

なんと今回は!!!
え?!ブラック・ジャック?!笑
 
10月1日の講演会の時の告知記事では、わたしは一切触れていませんでしたが、、、
かっちゃんって、プロフィールライターさんという顔をお持ちでして。。しかも、ものすごい結果を出している(≧∇≦)

今回の講座では、10月1日の講演会とはまた違うガチンコに結果を出す内容みたいですよ。
あなたの唯一無二の魅力を言葉に変換すると。。。
 
あなたは、何業界のブラック・ジャックになっちゃうのでしょうか?!
HAPPY COLOR ブランカ -berangkat- 可愛がられて活躍できる!
神守けいこ
まんまの自分を活かして一人一人がごきげんさんで生きるやさしい世界を創る。
 
 
 
9562_プロフ
Professional

コーチ・コンサル・プロデューサー・カウンセラー・セラピスト

売り込みが苦手な人のパーソナル・ブランディング

 

 

その他大勢から 一瞬で抜け出す

ブラックジャック・プロフィール

作成講座

 

 


 

 

Q:買おうとした本の著者プロフィールを読んで
  買わずに本棚に戻したことがある。

 

 

 

A:  YES:68.1%  / NO:13.0% / わからない:18.8%

 

 

 

以前、私が上記のアンケートをネットで求めたところ、69人の方が快くご協力してくださり、うち47人の方が、著者プロフィールを読んだことで「買わずに本棚に戻した経験がある」という返答だったのです。

 

 

 

はじめまして。田中克成です。

 

日本で初めて「プロフィールライター」という肩書きを私が名乗ってから8年が経ちました。

今では多くの方がこの肩書きを名乗っていらっしゃいますが、当時は皆無だったんです。

 

 

プロフィールライターとして活動を開始しようと決めてから、毎朝近くの大型書店に通い10時から17時までビッシリ本屋で過ごしました(笑

一日中、こんなことを繰り返していたんです。

 

 

・本のタイトルを見て直感のまま手に取る。

 

・サブタイトルを意識的に読み、

 

・帯に書いてあるキャッチコピーに目を通す。

 

・表紙を開いて「はじめに(序章)」を読んでみる。

 

・そのあとは目次をパラパラと眺め、

 

・気になる章のページを開き、幾つか拾い読みして

 

・自分に必要かどうかを慎重に判断する。そして、

 

・最後に奥付に書いてある「著者プロフィール」に目を通す。

 

・他の類似本もたくさんある中で、

 その本を「買いたい!」と思うか、思わないか。

 

 

この本を手に取る人はどんな人で、どんな仕事をしていて、どんな心理状態で、どんな悩みを持っていて、、、

そんなふうに想像力を働かせながら、その本を必要としている読者になりきって著者プロフィールにたどり着く。

 

そんな作業を4,000人分繰り返しました。

 

 

 

 

■私自身の人生が奇跡の大逆転だった

 

 

これから私がお話しする内容は、あなたが次のステージでビジネスを始めるために、避けては通れないとても重要なお話です。

その話とは、私が最も得意とする「ビジネスプロフィール」の重要性についてです。

 

 

もし、あなたが下記に上げた結果を一つでも得られるとしたら、これからの3ヶ月でどれほどの恩恵が舞い込むでしょうか。

 

 

■見込客が反応する切り口が見つかる。

 

■あなたにしか立つことが出来ないオンリーワンのポジションが見つかる。

 

■あなたが提供すべきお客様層が明確になる。


■HP・ブログ・メルマガのコンセプトがブレないので無駄な投資がなくなる。


■競合他社に顧客を奪われる不安が消える。


■他人の意見に左右されることがなくなる。


■あなただけのテーマで、その他大勢(数千人)の市場にリーチできる。


■いつでもどこでも好きなときに、あなたのコンテンツを現金に換えられる。


■紹介(クチコミ)の件数が圧倒的に増える。


■出版までの道のりが明確になる。

 

 

ここに上げた例は、ほんの一部に過ぎません。

 

ビジネスプロフィールを充実させるだけで、どうしてこれほどの結果が得られるようになるのか、まだ不審に感じているかもしれませんね。

 

その疑問を一つひとつ紐解いていく前に、私がビジネスプロフィールを充実させたことで得られた経歴をまずは紹介させてください。

 

_

田中克成(たなか・かつなり)

 

プロフィールライター/講演家/著述家

 

株式会社立志出版社 代表取締役

OFFICE1019東京企画事務所 チーフディレクター

ギフトコミュニケーションズ株式会社 取締役

一般社団法人ギフトジャパン 理事

クラウドリンク株式会社 社外執行役員

 

4000人の著者プロフィールを研究し日本初のプロフィールライターとして独立。史上初の日中ミリオンセラー作家対談となった2000人講演を企画総指揮し一躍脚光を浴びる。出版プロデューサーとしての頭角も現し、出版決定率30%未満と言われる業界で最後発ながら21人連続での出版を成功させる。その傍ら、500人の半生をヒアリングし、人の成長プロセスを体系化したバイオリズム「超進化論」を発表。生物学や宇宙科学など27の業界での比較検証により法則性を証明し話題となる。

 

2013年、人生の師との出会いにより立志出版社創業。現職の副総理大臣、アキノ三世大統領らからの祝電も寄せられた設立パーティーには、200名を超える経営者が参列。同年10月、同師に執筆を嘆願して書籍化した『道に迷う若者へ』、重量100kg分をリヤカーに積み込み、徒歩による日本一周行商の旅に出発。

 

全国行脚の期間2年9ヶ月、公園や河川敷、道の駅などで野宿を繰り返しながら踏破した総歩行距離6,248km、手売販売部数12,447冊、講演動員実績は6,000人を超える。「命の献本プロジェクト」と称し自殺願望を持つ180名以上に本書を届け命を繋ぎ、2016年5月末、47都道府県を制覇し東京に帰還。ゴールイベントには全国各地から850人が集結し感動のフィナーレを迎えた。

 

道中考案したコミュニケーショントランプゲーム『GIFT』は子供から大人まで幅広く人気を博し、瞬く間に全国にファンを獲得。現在は理念に賛同した70名を超すファシリテーターを全国に有する。また、旅先で出版した『成功のバイオリズム[超進化論]』は発売5日で1万部を突破するベストセラーとなる。

 

現在は、半僧半俗(はんそうはんぞく)の生活を送るため新潟県上越市に移住し、Books&精進カフェ『寺ス庵』を運営。講演、執筆、出版プロデュース、経営者ブランディングのほか、自身の使命である「活字文化の復活」に向け、地域創生の出版プロジェクトを企画中。1977年長崎生まれ。大東文化大学文学部卒。

 

著書に、『成功のバイオリズム[超進化論]〜あきらめなければ人生は必ず好転する〜』(田中克成著/きずな出版)がある。

 

   

   

   

   

   

 

■コンビニのアルバイト店員から一転、頓挫しかかった2,000人講演会の企画総指揮を任される。

 

■2人からしか申し込みがなかったイベントに、たった10日で200人を集客する。

 

■ムーブメントを体験する授業で、主婦・OLの女性7名だけで、24時間で1,000名を動員するイベントを成功させテレビ各局の取材を受ける。また、彼女たちが考えた企画は取材した某キー局の年末特番で全国的に実施され、さらには、その企画が海を渡りアメリカの土地でギネス記録を生み出す。

 

■独立し立ての主催者が企画した某イベントにアドバイザーとして加担。わずか3週間で1,500名が長蛇の列をつくるムーブメントを起こす。

 

■立志出版社の設立パーティーに、当時、副総理大臣だった麻生太郎氏や、文部大臣などを歴任した故鳩山邦夫氏、フィリピンのアキノ三世大統領らから祝辞が届く。

 

■全国行商中に各地で1万人以上が会いに来てくれ、手売りしていた本が1万冊を突破する。

 

■旅中に他社から出版した本が、発売開始からわずか5日で全国の書店で1万冊を突破。旅先で出会った人から人へ本が手渡され、Facebook上は一時自著の話題でジャックされたような状態になる。

 

■旅中に考案したトランプゲームは、瞬く間に全国で2,000人を超える愛好家をつくり、その波は海を越えスイスやオランダにまで伝わる。


■数々の著名人がエールと賞賛を続々と贈り続けてくれ、全国各地での講演会動員実績がわずか1年で6,000人を超える。

 

■全国から850名もの方が、旅のゴールを祝うためだけに飛行機や新幹線を乗り継いでゴール地点の新宿区に集結。ここでもFacebookがジャック状態となるムーブメントが起き、苦言や誹謗も相次いだ。

 

 

上記したことは、一時は自殺寸然まで追い込まれたコンビニのアルバイト店員だったとってもイケてない男が、「仕事ナシ」「金ナシ」「取立てアリ」からプロフィール一つで成し遂げた正真正銘の大逆転人生なんです。

 

 

 

 

■奇跡は起こるのではなく、自ら起こす!

 

 

いまでこそたくさんのご縁に恵まれ、多くの方にご支援いただけるようにもなりましたが、前述したように、「プロフィールライター」を名乗った8年前は、コンビニの夜間アルバイトでその日その日を食いつなぐだけの人生だったのです。

 

 

プロフィールライターとしてデビューはしたものの

 

夜間のコンビニアルバイト代以外は【収入ゼロ】

 

かかってくる電話は滞っている借金の【取立て】だけ。

 

そんなしがないコンビニ店員で、子供に満足いく食事もさせてあげられなかった男。それがかつての私でした。

 

 

しかし、振り返ってみると「プロフィールライター」を名乗り、自分自身のプロフィールを当時のある実績の中で精一杯に輝かせて以来、すぐに仕事が軌道に乗ることはありませんでしたが様々なご縁に恵まれるようになり、数ヶ月後には本当に「奇跡」としか表現のしようがない大逆転の人生劇が私の身に起こっていたのです。

 

 

この奇跡のような経験をすることができたのは、単に幸運が重なっただけなのではありません。

 

この直後に書いてあることは、 「ビジネスプロフィールのすべて」と言っても過言ではないほど重要なことです。

 

 


あなたが【奇跡】のような様々なチャンスを自ら起こすには、、、

 

 


 


【自分だけのオンリーワンを際立たせること】


【マーケットのニーズに応える「切り口」であること】

 


 


たったこの2つさえ抑えてしまえば、集客しなくても紹介やクチコミなどで、チャンスは幾らでもあなたのもとに舞い込んできます。

 

 

そして、この2つは私が最も得意としているものです。

 

なぜ、これらが得意なのかというと、「プロフィール」という専売特許のもともと持っていた分野と、「出版プロデュース」「イベント企画」を通して、数千から数万のマーケットにリーチできる「切り口」を見つけて成功させてきた自信があるからです。

 

 

私はこの8年間、数万時間を使って著者やイベントの「独創性」「唯一性」を見出し、それらが「売れる切り口」を探す作業に没頭してきました。

私がプロフィールの研究に費やした膨大な時間と、実質数年分にも相当する濃い8年間の集大成を、

 

 

その他大勢から 一瞬で抜け出す
【ブラックジャック・プロフィール作成講座】

 

 

 

という3時間のワークショップに集約しました。

 

 

 

こういった経験はないでしょうか?

 

■HPやブログのカスタマイズに高額な投資をしたにも関わらず、完成後にやりたいことがブレてしまい無駄になってしまった。

 

■集客のためにセミナーの開催を決めたが、他社との差別化を打ち出すことができずに、開催までに費やした時間と資産が無駄になってしまった。

 

■自分にある複数の強みを掛け合わせてオンリーワンを打ち出したが、市場(マーケット)にニーズがなく徒労に終わってしまった。


■「1対1」のビジネスモデルから「1対複数(n)」のモデルに切り替えマーケットの拡大を狙っているが、「切り口」が見つからないままもう何ヶ月も頭を抱えている。


■自分のノウハウをより多くの人に共有してもらうために出版企画書を書き、複数社に送ってはいるが、どこも梨の礫。。。

 


あなたがこうした悩みを抱えたまま費やした時間や資産は、お金に換算するといったい幾らぐらいになるでしょうか?

 

 


数十万、、、ではきかないですよね。

 

 


1ヶ月間、自分の立ち位置がわからずに無駄な時間を過ごしただけでも、数十万円の損失は被っているはずです。

 

3ヶ月だと百数十万円、半年だとさらに大きな金額と機会を取り溢している事実に気付くことができるはずです。

 

 


■自分のポジショニングが曖昧なままセミナーに参加する。

 

■数十万円の合宿に参加してビジネススキームを構築する。


■コンサルタントに「ホームページを持て」といわれて高額の自己投資。

 


もちろん、参加費に見合った満足感、充実感は覚えてもらうことができると思います。

 

 

 

 

■自己投資は回収できてこそ投資

 

 

ただし、

自己投資は投資した金額以上を回収してこそ「投資」です。計算してみてください。

 

こうしたワークショップやセミナー、コンサルティングにこれまで投資した金額と、それによって回収できた金額を。

 

 

自分のポジショニングも定まらない状態で、こうした自己投資にお金と時間を注ぎ込むのは、まるで根のない樹木に水を注ぐようなものです。

 

根が十分に地中で生えていない状態で、表面的だけでも立派に高く伸ばそうと試みても、高くなればなるほど倒れやすくなるだけなのです。

 

 

「ブラックジャック・プロフィール作成講座」を受講することで、

独自性が際立ったオンリーワンポジションを確立し、その他大勢から一瞬で抜け出し、マーケットと合致したターゲティングが定まり、数千人、数万人の潜在的見込客にリーチすることができます。

 

 

確実にあなたが自己投資した金額以上を、あなたのコンテンツを使って回収することができます。

 

 

この8年間の私のすべてをビジネスプロフィールに集約した世界にたったひとつだけの無形商品で戦うあなたのためのビジネス講座、それが「ブラックジャック・プロフィール作成講座」です。

 

 

■HP・ブログ・メルマガなどで一貫性のある情報を発信できる。

 

■必然性のある確たるミッション(使命)がわかる。


■絶対に折れない信念を自分の中に持つことが出来る。


■ポジショニングとターゲティングが明確なので、結果が早い。


■名刺交換の20秒でセルフPRができるようになる。(エレベータートーク)


■あなたのUSP(強み)を意識的にPRすることができる。


■目の前のお客様(見込客)に聞く耳を持って聞いてもらえる。


■売り込みではなく、貢献のスタンスで商談ができる。

 

 

もちろん、この講座のたった2時間半であなたのプロフィールが完成するわけではありません。

完成させるために必要なノウハウはすべてはお渡ししますので、後日、ご自身でよりブラッシュアップしてもらうことになります。

ただし、これだけは約束します。

 

 

講座に参加した180分後、

 

 

 

あなたはその業界の

「ブラック・ジャック」

になります

 

 

 

 

 

 

■講座に参加する費用と特典

 

 

通常、私がクライアント様のプロフィールを書く場合には、2時間のヒアリングと300文字のプロフィールライティングで最低でも10万円をチャージしています。

高いと思われるかもしれませんが、その数十倍の費用対効果を得てもらうことができるからです。

 

 

例えば、出版社が1冊の本を作るには250〜300万円を著者に代わって出版社が先行投資します。

出版プロデューサーの決定率が極端に低い理由は、出版社の編集者に対して、彼らが会ったことも聞いたこともない状態の著者に300万円を投資するよう、紙切れ一枚で納得させなければならないからです。

 

 

私は21人連続でクライアントの商業出版を成功させてきています。

なぜそれができたか分かりますか?

 

 

編集者が放っておけないプロフィールを書くことができるからです。

 

 

つまり、プロフィールには300万円の投資を促す力があります。それだけではありません。

本が売れれば印税が入ります。本を使ってマーケティングを的確に行なえば、数千万や数億を稼ぎ出すことも可能になります。

 

 

プロフィールライティングに10万円をチャージすることが、「安い」と感じてもらえるようになったでしょうか?(笑)

 

 

私が今回あなたに提示するオファーは、私のノウハウをお伝えするとともに、講座の中であなた自身のプロフィールを研ぎ澄ます超実践講座です。

定員は、私が一人ひとりに対してアドバイスが出来る[10人限定]とさせていただきます。

 

 

さらに、

 

 

この講座に参加することで、あなたは3つの特典を受けることができます。 

 

 

 

特典1:無料コンサルティング

講座終了後日、あなたのご希望の日時に、

Skypeによる30分のコンサルティングを無料で受けることができます。

 

コンサルティング内容は、私が最も得意としている

 

「ポジション・プロファイリング」

 

あなただけのオンリーワンの市場を創出する明確なアドバイスを、

ヒアリングの中から導き出します。 

 

 

特典2:参加料

2つめにあなたが受け取れる特典は、この講座の参加料です。

 この講座は幾らで提供すべきか悩みました。

 

2年前、旅先の岐阜県で依頼されて開催した際には、

一人19,800円の参加費をいただき20名の方が参加してくれました。

 

今回も同じく、得られる費用対効果から考えても

19,800円という価格は適切だと思います。

 

正直、

価値がわかってくれる方にだけ参加してほしいので、

これ以上価格を下げたくないというのが本音です。

 

ですが、

 

ここまでこの手紙を読んでくれたあなたは、

十分にその価値をわかってくれているでしょうから、

 

【前日までに指定の口座に入金を済ませた方】に限り、

約50%OFFの 9,800円(税込)でご案内させていただきます。

 

 

特典3:出版プロデューサー養成

そして、3つめにあなたが受け取れるもの。

それは、出版プロデューサー養成講座に参加する権利です。 

 

もちろん、

あなたが講座を受講後、

出版プロデュース、プロフィールライティングのスキルを

手に入れたいと思ったらの話ですが。

 

2017年からプロフィールライターの育成、

さらにその上位ポジションにある

出版プロデューサーの育成をスタートします。

 

 

 

■なぜプロフィールライター、

 出版プロデューサーの育成に取り組むのか?

 

 

実は、私は2016年10月からリヤカーの旅の途中で出会った新潟県上越市という町に移り住みました。

動機は単純で、私が歴史の偉人でリスペクトしてやまない親鸞聖人と上杉謙信の2人がこの土地で暮らしていた、ただそれだけの理由でした。

 

しかし、この土地で暮らそうと決めた時から、何か運命的な出会いがあることは薄々感じてはいました。

 

 

先日、「ああ、やっぱりな」と思う出会いがありました。

それは、たまたま見つけた文学カフェで出会った400字詰め原稿用紙60枚に綴られた原稿でした。

 

 

その原稿を読んだ私は、再び身体の中の虫がザワザワと騒ぎ始めたのです。

 

「この原稿、本にしたらたくさんの人が幸せをもらえる。

 こうした人を救える優しい原稿が、世の中にはまだまだたくさん埋もれてあるはず。

 それらに、陽の目を当てる全国的なプロジェクトを立ち上げよう!」

 

「活字復活」をテーマに掲げ立ち上げた出版社。4年前の当時と同じ感覚がふつふつと甦ってくる感覚を覚えました。

 

このプロジェクトを実現するためには、当然原稿を掘り起こしたり、関わるすべての会社や個人が利益を生み出す仕組みも必要になってくるのですが、

 

同時進行で、掘り起こした原稿を出版企画書にまとめ直す出版プロデューサーが圧倒的に不足していますから、全国的に増やさなければいけません。さらに、まったくの無名の著者を企画書の中で輝かせることができるプロフィールライターも必要不可欠です。

 

まずは、今の私でもできること、そして、私だからこそできること、

プロフィールライターと出版プロデューサーの育成からはじめることに決めました。

 

もちろん、上記したことはまだ実現するかもわからない私の新品ホヤホヤの夢ですが、

あなたがプロフィールライティングと出版プロデュースのスキルを習得しておくことは、あなたの今後のビジネスにおいても、あなた自身の夢や使命を実現するためにも非常に有益なスキルとなるでしょう。

 

 

 

 

■あなたにしか救ってあげられない誰かが待っている

 

私は恐らく、世界で最も自分のプロフィールを編纂した回数が多い人間ですが(笑) 、自分で自分のプロフィールを客観的に書けるということは、客観的な視点から自分の強みを見ることができ、自分のコンセプトを明確に表現することができ、過去・現在・未来を物語で結ぶことができ、

 

また、何のためにそれをやるのか、それが自分にしかできない理由、最終的にどうなりたいのか、そのためにどんなスキルや実績を積み上げていけば良いのか、などといったことが自分自身で明らかにできるスキルを持つということです。

 

 

また、コーチやコンサル、プロデューサーにとって、クライアントのプロフィールを精査できるということは、強力なリソースとなるでしょう。

カウンセラーやセラピストであっても、教え子ができたとき、その方がどんな強みをいかし、何をコンセプトに、どのように自分を表現して、と的確なアドバイスをしてあげることができます。

 

 

もちろん、私が300万円の出版投資を引き出せるまでにクオリティを高めてきたライティングノウハウですから、あなたも数をこなして経験を積むことで、同じようにプロフィールライターとして数千万円、数億円を稼ぎ出すこともできるでしょう。

 

プロフィールライティングのスキルを身につけることは、あなたを特別売り込んでくれる優秀なセールスマンを雇うこと以上に価値のあることなのです。

 

 

8年前から座右の書として旅中も常に持ち歩いていた一冊の本があります。

VOICE社が刊行している『ソース ~あなたの人生の源はワクワクすことにある~ 』という本です。

 

 

その本の一節にあるお気に入りのフレーズをご紹介します。

 

 

「あなたの存在意義を見つけることを諦めるのは、 

 あなたの人生にとってだけではなく、それは大きな社会的損失だ」

 

 

 

あなたにも、あなたにしか救ってあげられない人たちがいるはずです。 

あなたがその人たちを救ってあげられるよう、あなたが選ばれるためのお手伝いをさせていただければ光栄です。

 

 

 

 

株式会社 立志出版社   

代表取締役 田 中 克 成

 

 

 


追伸:

 

 

Q:買おうとした本の著者プロフィールを読んで
  買わずに本棚に戻したことがある。

 

【 YES:68.1% / NO:13.0% / わからない:18.8% 】

 

 

私は、日頃から「プロフィールはクローザーです」 というお話をさせていただいています。

 

以前、私が上記のアンケートをネットで求めたところ69人の方が快くご協力してくださり、うち47人の方が、著者プロフィールを読んだことで「買わずに本棚に戻した経験がある」という返答だったのです。

 

「書店ではよく見られる光景だよね」と言われればそれまでですが、単に光景として終わらせるのではなく、ビジネスという側面から見ることができたらいかがでしょうか?

お客さんは買う気だったのに、著者プロフィールを読んで買う気をなくしたということは、明らかに「機会損失」です。

 

 

本はまだ単価が1,500円前後の安価商品ですから良いですが、これがあなたのビジネスで起こっていると考えたら、ゾッとしませんか?

 

 

ビジネスプロフィールは、これまでも話してきたようにあなたが次のステージでビジネスを始めるための必要不可欠なスタートラインであると同時に、

見込客からすると、

 


【あなたのサービスを買うか買わないかの最終判断を下す「出口」】

 

 

でもあるのです。

 

 

今日は、

 

 私がプロフィールの研究に費やした膨大な時間を凝縮した


その他大勢から一瞬で抜け出す
【ブラックジャック・プロフィール作成講座】


という2時間半のワークショップに集約した講座を約3年ぶりに再開するお知らせでした。

 

 

この講座に申し込んだあなたが受けられる特典は、

 

1.Skypeによる30分間の無料コンサルティング

  テーマは、私が最も得意とする「ポジション・プロファイリング」

 

2.¥19,800円の受講料が、▶︎ ¥9,800円

  開催前日までに受講料を指定口座に振り込んだ12名様限定

 

3.出版プロデューサー養成講座参加権

  来年からスタートする全国規模プロジェクトの第0期生へのオファー。

 

 

そして、あなたがこの講座から受け取れる様々な恩恵は、

 

■見込客が反応する切り口が見つかる。

■あなたにしか立つことが出来ないオンリーワンのポジションが見つかる。

■あなたが提供すべきお客様層が明確になる。

■HP・ブログ・メルマガのコンセプトがブレないので無駄な投資がなくなる。

■競合他社に顧客を奪われる不安が消える。

■他人の意見に左右されることがなくなる。

■あなただけのテーマで、その他大勢(数千人)の市場にリーチできる。

■いつでもどこでも好きなときに、あなたのコンテンツを現金に換えられる。

■紹介(クチコミ)の件数が圧倒的に増える。

■出版までの道のりが明確になる。

■HP・ブログ・メルマガなどで一貫性のある情報を発信できる。
■必然性のある確たるミッション(使命)がわかる。

■絶対に折れない信念を自分の中に持つことが出来る。

■ポジショニングとターゲティングが明確なので、結果が早い。

■名刺交換の20秒でセルフPRができるようになる。(エレベータートーク)

■あなたのUSP(強み)を意識的にPRすることができる。

■目の前のお客様(見込客)に聞く耳を持って聞いてもらえる。

■売り込みではなく、貢献のスタンスで商談ができる。

 

 

最後に、私があなたに約束すること。

 

 

講座に参加した180分後、

 

あなたはその業界の

ブラック・ジャックになる!!

 

 

 

 

会場でお会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

開催日時
2017年3月24日(金)
開場 18:50
開始 19:00
終了 22:00
場所 リファレンス大阪駅前第4ビル
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル23F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

税込19,800円(当日払)


※早期割引(前日までのご入金に限り)

税込19,800円 → 税込9,800円

支払方法

銀行振込

※申し込み後の自動返信メールでご案内します。

定員 10 名
申込受付期間2017/1/ 6(金) 16:46 ~ 2017/3/24(金) 18:50まで
こちらのイベントもオススメです
その他大勢から一瞬で抜け出す
【ブラックジャック・プロフィール作成講座】
@大阪、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
パーソナルプロデューサー / 講演家

田中克成

Award42
2014年 ファストアンサー回答者数 第1位
Award08
スーパーサンクス賞
Mission
【PROJECT250】僕たちは、未来に『世界平和』を仕掛けようと思う
Senmon

講演 出版プロデュース パーソナルプロデュース

ポテンシャリスト

田 中 克 成(たなか・かつなり)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パーソナルプロデューサー / 講演家

株式会社立志出版社 代表取締役
一般社団法人ギフトジャパン 代表理事
エバーグリーンパブリッシング株式会社 社外取締役
ギフトコミュニケーションズ株式会社 取締役
クラウドリンク株式会社 社外執行役員

2013年、立志出版社を立ち上げ、徒歩でリヤカーを曳き全国行商を開始。47都道府県6248kmを踏破。手売販売13447冊、講演動員数1万人超、180名以上の自殺を止め、2016年5月末、東京に帰還。3年を有した旅のゴール地点には、全国各地から1000名近くの支援者が駆けつけた。

道中、考案したトランプゲーム『GIFT』は、「与えて与えてみんなで勝つ」のコンセプトがヒットし世界中にファンを獲得。理念に賛同した100名超のファシリテーターを全国に有する。
また、これまで32名のクライアントが商業出版を実現するなど、パーソナルプロデューサーとしても高い評価を得ている。ライフワークである、500人の人生インタビューから導き出した「成功のバイオリズム」は、全国各地に支持者を獲得、講演家としての活躍の場も広がっている。

現在は、経営コンサルタントの中博氏に師事し、『PROJECT250』を発足。「天賦会」「真使命実践会」「World Gift Cafe」「超進化論アカデミー」などを主宰し、西暦2180年の世界平和の実現に向け活動している。1977年長崎生まれ。著書に『成功のバイオリズム[超進化論]〜あきらめなければ人生は必ず好転する〜』(きずな出版)。

  080-6911-1019
  happista
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock