【福岡】幼児教育セラピスト2級講座(0期無料モニター生)

受付は2017年3月 6日(月)11:00で終了しました。

家庭で子供の能力を伸ばしながら、ママの可能性も伸ばす講座

このような方におすすめ

子育てに悩んでいたり、不安や疑問を持っている方。子供の能力や可能性を伸ばしてあげたいと子育てに前向きな方。

期待できる効果

子育てがより楽しくなり、子供への接し方が変わります。子供の将来を楽しみに思えるようになります。

受付は2017年3月 6日(月)11:00 までです。

【福岡】幼児教育セラピスト2級講座(0期無料モニター生)

子供は可愛くて、子育ては幸せだけれど、

時々、不安になったり、

思い通りにいかずにイライラしたり、

「私の子育て、これでいいのかな?」と悩んだりすること、ありませんか?



私は約15年間、教育現場で仕事をし、幼児教育に携わってきましたが、子供の成長を心配するあまりに、悩むお母さんをたくさん見てきました。


それと同時に、

幼児が小学生の掛け算や割り算をしたり、中学生のbe動詞などの勉強をしたり、平均以上の能力を育む優秀な子供もたくさん育てました。



それは、特別なことではありません。

生まれ持った能力の差こそあれ、ある程度の働きかけをしていると、誰でも能力は伸ばせます。



けれど、子供の能力を開花させるだけでは足りないものがあることに気が付きました。



それは、「お母さんの心を大切に育てる」ということです。



子供の能力が育っているのに、ストレスを感じるお母さん。

自分のことは後回しで子供のことばかり考えているお母さん。

教育熱心さが子供にプレッシャーを与えてしまっているお母さん。

子供の心の豊かさより学力ばかりを気にしているお母さん。

子供のできないところに目が行ってしまうお母さん。



そんなお母さん方と接するうちに、

子供の能力開発は、お母さんの幸せがあってこそだと分かりました。



子供とのコミュニケーションのツールが幼児教育です。

学力は後からついてくるものだと思います。



まずは、子供が安心できる環境づくり。そして、お母さんが子育てに安心できる知識を身に付けること。

「お母さんの心の充実」が子育ての土台となります。



「やり方」ばかりを気にする子育てや、標準的に育つことを目指す子育てはやめて、もっと自由で自然な子育てを実践してもらいたい。

お母さんが、毎日幸せを感じて、ゆったりとした気持ちで子供に接してもらいたい。



そうすれば、あとは、ちょっとした働きかけで子供はいくらでも賢くなりますね。



これまで出会ってきたたくさんのお母さん達の相談を受けながら、「こんな講座あったらいいな」と思うものを作りました。



幼児教育セラピストとは、子供を教育しながら、子供をもっと好きになって、子供といる時間を楽しんで、子育てが「癒し」になることを期待して作った講座です。



たくさんのお母さん達が子育てを通じて、子供の能力と自分の可能性を広げてくれたらうれしいです。



~こんな人におススメです~


□子育てで悩んでいる人

□もっと子育てについて学びたい人

□能力開発に興味のある人

□子供の可能性を広げたい人

□何歳くらいから子供に勉強を教えたらいいのか考えている人

□子供に英語を教えたい人

□ベビーマッサージなど、小さい子供のママ対象の仕事をしている人

□子育てを楽しみながら、自分の夢も広げたい人



~講座の日程~


1、3月6日 10時~12時



~募集人数~

合計20名



~場所~

福岡市内



~参加費~


8640円→無料



受付は2017年3月 6日(月)11:00 までです。
受付は2017年3月 6日(月)11:00 までです。

長野悦子

子育てと好きな仕事を両立し、可能性を広げて輝きたい女性を応援する。

子育てと好きな仕事を両立し、可能性を広げて輝きたい女性を応援する。

セミナーイベント事業。

『幼児教育セラピスト協会』主催。
子育て講座の講師養成、女性起業家の応援をしています。

「自分の知識や経験は、収入に変わる」

『過去のセミナー実績』
☆大沢清文さん アメブロセミナー
☆堀内正己さん ウキウキ口コミセミナー
☆吉川聖弓さん ブランディングセミナー
☆林志英さんセミナー
☆道幸武久さん 加速成功セミナー
☆キャメレオン竹田さんセミナー
☆サニー久永さん電子出版セミナー
☆服部磨早人さんISD個性心理学セミナー赤ちゃんともちセミナー
☆伊勢隆一郎さん大分セミナー、福岡セミナー
☆富士川碧砂さんセミナー
☆大竹啓裕さんセミナー
☆河本真さんセミナー
☆村上宗嗣さんセミナー
☆キングコング西野さん講演会
☆田口智隆さんセミナー
☆村上宗嗣さん召致忘年会
☆北原孝彦さん大分セミナー
☆北原孝彦さん福岡セミナー2回目

⭐️「大分仕事フェスタ」女性起業応援イベント9回

「経歴」
フランチャイズの学習塾経営を13年間。
1000人以上のお母さん方のカウンセリングを経験。
2011年よりセミナーのプロデュース、イベントプロデュース。

好きなことを仕事にしたい女性達の学びの場や交流の場を作り、
それぞれが自分らしく輝くためのサポート。

合同会社Nスタイル 代表
幼児教育セラピスト協会 代表

開催要項

開催日時
2017年3月 6日(月)
開始 10:00
終了 12:00
場所

イムズ12F テラッサ

参加費

無料

キャンセルポリシー

0期生につき20名限定

定価  受講料8640円(別途資格発行代2160円)→無料

※資格発行代は必要な方は有料になります。

 

定員

20 名

申込受付期間

2017/1/ 4(水) 21:38  ~ 2017/3/ 6(月) 11:00まで

主催者

長野淑子

お問い合わせ先

長野淑子

お問い合わせ先電話番号

090-9590-8065

お問い合わせ先メールアドレス

bishokunet@gmail.com

受付は2017年3月 6日(月)11:00 までです。
PR
smtp08