ACIMを原書で味わう洋書講座【湘南クラス】

受付は2017年1月10日(火)10:05で終了しました。

このような方におすすめ

ACIMを英語で感じてみたい方。ACIMの学習者。英語で本を読んでみたい方。

期待できる効果

ACIMの世界観を英語でダイレクトに感じられます。英語で本を読む方法が分かります。

受付は2017年1月10日(火)10:05 までです。

ACIMを原書で味わう洋書講座【湘南クラス】

3年前に開催をしていたA Course In Miracles("ACIM" 邦題「奇跡講座」)を原書(英語)で読む講座を、9月より復活いたしました!毎月別の箇所を読んでいきますので、継続参加の方はもちろん、単発でもご参加いただけます。


☆「奇跡講座」の詳しいことは、公式の日本語訳書「奇跡講座」の翻訳者のお二人が、日本の学習者のサポートをしてくださっているJACIMのサイトをご覧になることをお勧めいたします。正しい理解をされる素晴らしい助けになると思います。☆


ACIM

私は4年前にACIMに出会い、学習者として自学自習を続けてきました。現在ではご縁をいただき、世界的有名なACIMの先生の通訳もさせていただいております。


ACIMに出会ってから、「赦し」を実践し続け、人生において「心の平和」を実感するようになってきています。現在では公式の日本語訳書(「奇跡講座」)もあり、日本のACIMの学習環境はかなり整ってきています。それでもなお、英語話者のヘレン・シャックマンを通して、2000年の時を経て私たちに語りかけるイエスの想いを英語で味わうことは、それだけで喜びにつながると思っています。


2015年より、ACIMの教師であり実践者でもあるゲイリー・レナード、シンディー・レナード、デイヴィッド・ホフマイスター、フランセス・スーの通訳をさせていただく機会に恵まれており、1人では得られなかったであろう深い理解へ自然に導びかれているようです。現在の私の役割は、英語と日本語の架け橋となり、日本のACIMの学習者のお手伝いをさせていただくことであるように感じています。


ACIMのテキストを原書で読みながら、言葉の壁の向こうにある本質について仲間と一緒に理解を深めていく時間を、心から楽しみにしています。


この講座は毎月1回、第1火曜日の10:15- 12:45(ただし月によっては変更になる場合もあります)に開催予定です。2時間の洋書講座の後、30分の自由な想いのシェアの時間を設けます。1回完結型の単発参加も可能ですし、継続して通うことで理解を更に深めることもできます。


洋書講座と言うと、とても敷居の高いように思われがちですが、「宇宙一敷居の低い洋書講座」として、誰でも読みたい本を英語で味わえるようにサポートさせていただきますので、ご興味のある方なら超初心者の方から大歓迎です!!

受付は2017年1月10日(火)10:05 までです。
受付は2017年1月10日(火)10:05 までです。

TOEIC満点英語コーチ・通訳

横山あす香 (Sophie)

自分である喜びを世界中に表現する英語力を身につけるサポートをします

自分である喜びを世界中に表現する英語力を身につけるサポートをします

TOEIC990点(満点)、英検1級、ノーリミッツコーチング協会認定マスター英語コーチ

アメリカカリフォルニア州グロスモントカレッジ留学後、大手英会話学校にて主任講師として英語教育に携わる。その後外資系企業にて8年間役員秘書等を務める。

2007年に独立し、自身が外資系企業で英語を身につけてきた過程を活かしながら、短期間でTOEICの点数を150点以上アップするTOEIC講座、初心者でもネイティブが読む洋書を読む講座、自分である喜びを英語で表現する英作文講座等、オリジナルの講座を続々開催。プロのフリーランス英語コーチとして、個人向け英語コーチングのみでなく、大学や企業でのTOEICやビジネス英語レッスンも含み、子どもから大人まで幅広い層に、笑顔が溢れる英語講座を提供し続けている。

開催要項

開催日時
2017年1月10日(火)
開場 10:05
開始 10:15
終了 12:45
場所

鵠沼海岸駅徒歩12分の個人サロン(参加者の方にお伝えします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

5000円

定員

12 名

申込受付期間

2016/12/22(木) 10:56  ~ 2017/1/10(火) 10:05まで

主催者

横山あす香

お問い合わせ先

横山あす香

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

aska@smile-eigo.com

受付は2017年1月10日(火)10:05 までです。
PR
smtp06