Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
受付は終了しました
1/14,15 プロのトレーニング設計力を身に付ける『5つの秘訣』
あなたの圧倒的なセミナー実施を可能にする!
このような方にオススメ
プロとしてさらに効果的なセミナーを設計したいコーチ、セラピスト、トレーナー、コンサルタントの方/自分の知識や経験を組み合わせてオリジナルセミナーを構築したい方/将来的にグループセミナーを開催したい方/セミナー開催に不安がある方/組織の中で研修担当をしている方
期待できる効果
効果的なセミナーを作るために「何を」「どう」配置するかのポイントがわかる/参加者の満足度が高いセミナーを提供できるようになることで、リピーターや口コミが期待できる/ムリなく自然な影響力を発揮するために必要なスキルが学べる/参加者が楽しみながら、望む成果を出せるセミナーを自由自在に設計できる
人生に意味を与えて、心が喜ぶライフワークとパートナーで幸せに♡
Professional_s
 
 
Colsol(カラソル) 
遊座 麻理子
人生に意味を与えて、心が喜ぶライフワークとパートナーで幸せに♡
 
・セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト
・米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト
「自分を知ることが幸せへの近道」という思いから、持って生まれた可能性が開花する個人セッションは延べ900人以上。主催イベントには延べ500人以上が参加。
20年以上の結婚生活から得たパートナーシップ成功の秘訣と、ライフワークの大切さを伝えている。

1974年京都生まれ。静岡大学卒業後、文系からインフラ系ソフトウェア開発に従事。
心理セラピーがキッカケで義父の病気が劇的に回復したことに感動し、2001年からセラピーを学び、2003年セミナー会社に勤務、2009年に独立。イベント企画・運営経験15年以上。

現在、感情を癒して潜在意識のプログラムを修正することで、望む未来を実現する『ライフフローセラピー』を提供中。

Colsolは『あなたの色(Col)が、太陽(Sol)のように輝きますように』の意。

好きな言葉:自分自身の天性を培えば、それ以外のものはすべてついてくる
 
毎日を真面目に生きるあなたへ、メンタルスキルを使ってあなたの心が喜ぶ生き方をサポートしています
Expert_s
 
 
オフィスワンアップ メンタルトレーナー/ライフコーチ
鈴木信市
毎日を真面目に生きるあなたへ、メンタルスキルを使ってあなたの心が喜ぶ生き方をサポートしています
 
米国NLP協会(The Society of NLP)認定NLPマスタートレーナー


毎日をまじめに、しっかりと生きたいと願う社会人をサポートする、プロメンタルトレーナー。
大学在学中から能力開発の仕事に関わり、卒業後は1万人以上の能力開発に携わる。
自分らしく、心がよろこぶ生き方のための効果的なスキルとしての心の力の活用に注目し、さまざまな心理技法やボディワークを学び、独自のメンタルスキルとしてのノウハウを構築。
特にNLPの教育においては30年を超える経験を持つ、業界の草分けの一人。
現在は35年を超える経験を背景に、個人のより良い生き方を支えるためのライフコーチングの活動、コーチやカウンセラー等、心のスキルの専門家や経営者たちの指導と共に、プロ講師の育成、チームビルディング、コミュニケーション、クリエイティブなマインドセット他、メンタルスキルを応用した組織向け研修を提供している。
NLP関連著書の『日本一やさしいNLPの学校』は1万部、『今日から使えるNLP』は1万7千部の支持を得ている。(いずれもナツメ社)。
 
推薦者/後援者
335_335_567_profile
Consultant
Expert_s
 
ほげほげほげ 一般社団法人行動アシストラボ代表理事
矢野 浩史
ヒトの行動の知識と技術を使い、社会における日常活動の質を向上させる。
 
 
何よりもお客様のために、参加者のために、セミナー/講座を進化させたい人にお勧めします。

共感や感動って口コミの火種になります。が、お客様にちゃんと価値を届けなければ、どんな感動も共感も、一過性のブームで終わってしまいます。

地に足をつけて、ビジネスを継続的に成長させるためには、お客様にちゃんと価値を届けること大切です。口コミでやってきたお客様に、ちゃんと結果を提供すること。それを愚直に改善していくこと。それが”まっとうなビジネス”というものだと思います。

もしあなたの商品の1つにセミナーがあるのなら、鈴木さんの30年以上の経験が凝縮された本講座が役に立つでしょう。この講座を通してあなたのセミナーは、より「お客様のためのコンテンツ」として進化することになるでしょう。

卓越したセミナー設計の秘訣を身につけて

あなたのトレーナー力を飛躍させる 

 

 

<このセミナーについて>

※音声が小さい場合は、ヘッドホンなどをご使用ください

 

 

30年以上に渡って人気セミナーを展開してきたカリスマ講師の

セミナー設計のゴールデン・ルールをまとめて、2日間にギュッと圧縮しました。

 

自分の思いや伝えたいことを、相手の心に効果的に届く形にまとめることが可能になる

マジックのようなスキルが身につきます。

 

 

 

★講座やセミナーを開催するなかで、こんな経験はないですか?

 

受講者が自然に集中し、深い満足を得られるセミナーに

 必要なポイントは何かをもっと理解したい。

 

講師として、いろいろなタイプの受講者に効果的な変化を生み出す力を

 さらに高めるために、不可欠なものを身につけたい。

 

セミナー開催の経験はあるが、どうすればもっと受講者の心に響き、

 魅了するトレーニングを作れるかを知りたい。

 

グループ向けセミナーをすでに開催していても、

 効果的な流れをつくるポイントがわからず、何となくワンパターンの形になってしまう。

 

これまでに様々なスキルを学んで、『1対1』ならうまくいくが、

 複数の方向けの『グループセミナー』は今ひとつ自信を持てず、色々と迷ってしまう。

 

あの人と私、講師として何かが違うけれど、それが何だかわからないのでいつも

  同じモヤモヤを感じてしまう。

 

セミナーを開催してみたいけれど、どこから手をつけていいのかわからず、

 不安が先行してなかなかスタートできない。 

 

小規模なグループは経験があるが、中規模や大規模な人数にも

 アピールするセミナーを作りたい。

 

 

 

このセミナーは、このような方たちに向けて、

 

◎『何を』『どうすれば』効果的なセミナーが設計できるのか

 

◎優れた講師が自然にやっている、伝え方のポイントは何か

 

◎伝えたい思いをどうやって『届く』形にするのか

 

◎複数の参加者に対してどのように効果的な関わりをするのか

 

◎『普通』のセミナーと『優れた』セミナーの違いは何か

 

 

という、セミナーを設計する上で、不可欠かつ決定的ポイントを提供するものです。

 

 

 

<このセミナーで得られるもの>

 ※音声が小さい場合は、ヘッドホン等をご使用ください

 

 

どれほど経験を重ねても、自分の『知識』・『経験』・『想い』を材料に、

より良いセミナーを設計し、提供していくことは、

講師やトレーナーに携わる方にとって

終わりのない永遠のテーマです。

 

 

だからこそ、1対1の関わりはもとより、

複数の人を相手にするグループでのセミナーの際には、

効果的にセミナーを設計するための不可欠なルール

を知っておく必要があります。

 

 

そして、そのルールを知っているかどうかは、

セミナーの雰囲気や結果を大きく左右するだけではありません。

 

 

あなたが伝えたい事や、あなたの人柄や思いが、

相手の心に届くか、届かないか

という大切なポイントにも大きく影響します。

 

 

そして、このことはあなたが提供するセミナーのクオリティの

決定的な違いになるのです。

 

 

このセミナーに参加することで、

毎回高いクオリティでセミナー設計を行うことができ、

自分の想いや伝えたいことを的確に参加者に伝える

相手の心に自然に響く、効果的な関わりの力を身につけることができます。

 

 

そして、参加者の満足度が上がることで、

結果的に、リピーターが増えたり、口コミが発生したり、

次のステップのセミナーや個人セッションへの申込みが増えたり、

ということが、自然に起こりやすくなります。

 

 

このセミナーの体験は、満足度の高いセミナーを届ける力を

向上させるだけでなく、プロとしてのあなたの活動を拡げていく

確かな拠り所にもなるでしょう。

 

 

30年以上に渡って第一線で活躍している鈴木信市トレーナーが、

優れたトレーナー達に共通する優秀さのポイントをまとめ、

それを自らのセミナーの中で実践・拡大してきた、

まさに現場で使える、活きたノウハウの集大成です。 

 

 

コーチ/カウンセラー/トレーナー/コンサルタントとして

これから自分の活動の幅をさらに拡げたい方、

今行っているセミナーをもっと効果的に届けたいと願う全ての方に、

是非知っていただきたい内容です。

 

 

 

 

体験談

 

 

こちらの講座は本当にオススメです!

あまり人に何かをすすめる、ということはしたことがないのですが、これはぜひ。

 

長く研修を作る仕事をしてきましたが、そこで無意識にしてきたこと、うまく行ったこといかなかったこと、の整理がうまくつけられました。

 

研修はもちろん、セミナーやスピーチの設計をされる方であれば、とても役立つと思います。

 

また、他の人が作った、ある程度流れと伝えること・やることの決まっているコースを運用する際にも、とてもとても役立ちます。

 

経験と勘で、ここはこう解釈して、この流れで、ここはこう腹落ちしてもらって…と組み立てて実施すると思うのですが、

その時にも、ここでの学びを用いることで、より容易に、より効果的に運用することが可能になりました。

 

とにかく、鈴木先生はセミナー設計及び運営の経験が豊富で、とても気さくに教えてくださる先生ですので、まずは参加して、いろいろ質問してみられたら良いのではないでしょうか。

 

オススメです!

 

(研修講師/女性)

 

鈴木信市先生の考えるセミナーというのは、ただ単に情報を示す・語るだけではなく、受講生が本当に理解し、さらにはセミナー中にも身につけてもらう事を意図しているようです。そのために使えるテクニックが沢山紹介されます。

 

例えば、視覚差異などを用いて、受講生が一瞬でポイントを理解できるように準備しておくというものです。NLPの考え方をベースにして、理論立てて説明してもらえるのもわかりやすいです。

 

また、バックトラックを用いて、受講生の中でどのように意味づけされるかに関わっていくというのも、私にとっては「そこまで踏み込むのか!」と新鮮でした。

 

もちろん、タイトルにあるように、「セミナー設計」に役立つ手法も惜しみなく提供されます。

どんなセミナーにも共通する事項ついて、詳しく取り扱います。セミナーには始まりと終わりがありますが、ここを漫然と流すのではなく、セミナー全体を一段上のものにするために活用するのです。

また、コンテンツをただ羅列するだけではなく、モジュールのように組み立てていくことで全体の見通しが立てやすくなる手法も示され、ありがたいことに先生が使っておられるシートまで提供していただけました。

 

そして、面白いのが、このセミナー設計のセミナーもセミナーだということです。

セミナー設計の技法を学ぶと同時に、その技法を用いて設計されたセミナー(つまり、パーフェクトな実践例)を体験できるのです。

 

私は、受講生からのフィードバックをすぐさま取り入れて変幻自在に進化させていくセミナーを体験出来ました。

 

長年セミナーを運営してこられた鈴木先生の豊富な経験をもとに、設計のアドバイスをもらえることも、大きな魅力だと思います。

 

実習の一環として、セミナー設計してみる時間もあるかと思いますので、ご自身のコンテンツを用意しておかれると、さらに充実した時間になると思います。

 

(カウンセラー/女性)

 

鈴木 信市先生の、プロのトレーニング設計力を身につける『5つの秘訣』。

実は、3回目の受講…

 

初回、2回目、今回と、新しい学びがあります。

 

与えられたコースを運営する場合にも使える考え方がたくさん。

この1年使い続けてきて、身についてきたな、というのを実感できた、嬉しい日になりました。

 

研修・トレーニングに携わる全ての方にオススメです!

 

(研修講師/女性)

 

 

 

  


こんな方にオススメします! 


 

もっと的確に受講者に届き、変化を起こすためのポイントを知りたい

 

今以上に効率的にセミナーを設計できるようになりたい

 

今の自分のセミナースタイルにもっと厚みや深みを増して、レパートリーを拡げたい

 

いつも自分なりのセミナーになってしまい、これでいいのか自信がない

 

あの講師と自分は何かが違っていると感じつつも、そのヒントが分からないでいる

 

伝えたい内容、想いが上手く形にならず、困っている

 

 


■このセミナーから得られるもの


 

説得力・影響力のあるセミナーを作ることができるようになる

 

受講者を自然に引き込んでいくカリキュラムの設計方法がわかる


セミナーを作る上で、効果的な指導のコツがわかる

 

理解度の高いセミナーをつくりだすためのポイントがわかる

  

優れたトレーナーが自然にやっている、伝え方のポイントがわかる

 

受講者満足度の高いセミナーを提供することができるようになる


自分のトレーニングスタイルの幅を大きく拡げることができる


意識と無意識の両面から相手に届くアプローチ方法を学べる


セミナーを設計する上で、基本的な流れを作る「構造のルール」が身につく


効果的な実習をデザインして配置するスキルが身につく

 

 

 

 

 


■内容


  

1.講師の影響力を飛躍させる『人の特質に対する理解』
  ・体験を通した学習

  ・多層的な学習プロセスの提供

  ・学習強化の原理

  ・人の経験に関するモデル

 

2.自然な理解を実現する『情報の組織化スキル』

  ・事象と概念のコントロール

  ・枠組みを活用する3つのスキル

 

3.トレーニングの成果を大きく向上させる『情報収集の力』

  ・トレーニングに不可欠な相互作用

  ・フィードバックの活用

 

4.確かな設計を可能にする『トレーニングの基本構造モデル』

  ・トレーニングの基本構造

  ・3つのゴールの機能

  ・オープニングの役割

  ・プロセスの設計

  ・完了のスキル

 

5.スムーズな設計力を身につける『トレーニング設計アウトプット』

  ・アイデアフラッシュ

  ・トレーニングの全体枠

  ・3つのゴール設定

  ・トレーニングのプロセス設計

 

   

 

 

 

 


■講師 鈴木信市 プロフィール


 

 

1963年 愛知県生まれ

メンタルトレーナー/ライフコーチ

 

大学在学中から能力開発の仕事に関わり、

卒業後は人材教育会社で主席研究員として、

1万人以上の教育活動に携わる。

 

成果を実現するスキルとしての心の力の活用に注目して、

さまざまな心理技法や能力開発法、ボディワーク等を学び、

独自のメンタルスキルとしてのノウハウを構築。

 

現在は30年を超える経験を背景に、企業内での社内講師、

インストラクターの育成の他、コーチやカウンセラー等

専門家のレベルアップを指導している。

研修スタイルも幅広く、2時間のショートセミナーから14日間の

専門講座まで、多彩な形でのトレーニングを設計、実施している。

 

法人研修においては、プロ講師の育成、リーダーシップ、マネジ

メント、チームビルディング、コミュニケーションをテーマに、

メンタルスキルを応用した研修を提供している。

 

特にNLPの分野では日本の草分け的な存在で、1999年から17年に

渡って資格認定講座を提供し続けている。

2003年からは米国NLP協会(The Society of NLP)のトレーニング

パートナーを務め、現理事長のクリスティーナ・ホール博士と共に

トレーナー養成講座を指導すると共に、日本で唯一人

トレーナー資格認定審査の審査官を担当している。

 

楽しくてわかりやすいセミナーの進行には定評があり、

そのトレーニングスタイルの魅力に惹かれる専門家も多い。

 

著書に『日本一やさしいNLPの学校』『今日から使えるNLP』(ナツメ社)

『不安を一瞬で自信に変える』(きこ書房)

『結果を出す16の秘訣 使えるイチローのメンタルマネジメント』(産能大出版)他。

 

 


 ■特典のご案内


  

★個別フォローアップ・コンサルティング(45分)付き!(18,000円相当)

 

自分で設計したセミナーやコンテンツを、経験豊かな鈴木講師の視点から、直接マンツーマンで個別チェックして頂けます!

遠距離の方はスカイプでのフォローアップも可能です。

 

以前の参加者からのリクエストで実現しました。

 

セミナーをやる前の不安や疑問を解決するためや、やってみた結果を振り返りさらに良くするためにご活用ください。

 

「ここを押さえることで安心できます」、

「ここをこうしたらもっと良くなる」、

「これを入れると、ググッと心に響きますよ」など、

ご自身のセミナー設計と、他講師の指導をしてきた30年以上に渡る経験から、大きく効果を出すポイントを個人的に指導してもらえます!

 

 

★次回の再受講が無料!

 

「開催するからには、最大限受け取ってほしい」という、鈴木講師の意向で、なんと、次回の再参加が無料になりました!

 

2回目に参加することで、新たな発見も多いと大好評です。

 

 

★フォローアップ・ミーティング開催!

 

講座に出ても、その後で新たな疑問点が出てくることもありますよね。

そんな時のために、気軽に質問できるフォローアップ・ミーティングを予定しています。

 

鈴木講師とまた話すことで学びを深める機会にもなりますし、他の参加者の経験から刺激し合える場にもなっています。

 

 

★特別割引もあります!

 

鈴木信市講師のNLPプラクティショナー認定講座、NLPマスタープラクティショナー認定講座参加者向けに、特別割引をご用意しました。

 

NLPをすでに学んで応用したい方、NLPの良さを伝えていきたい方にぜひ学んでほしい、という講師の意向によるものです。

 

鈴木講師の講座の良い雰囲気をどうすれば再現できるのか、その秘密を探ってみたいと思いませんか?

 

NLPを実際にどのように活用するのかを学ぶのにもお勧めです。

 

また、2人以上のお申し込みで、お友達割引もございます。

 

鈴木講師の講座は、すでに専門家として活躍されている方に評判が高いです。

その良さを分かって頂ける方とのつながりを大切にしたいために設定させていただきました。

 

お友達で興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

 

 

 


■時間


 

ご遠方の方も参加しやすいように、1日目は午後からのスタートとなります。

 

・1日目:13時~18時45分

・2日目:10時~17時15分

 ※実習の進行状況により、終了時間は30分程度前後することがあります。   

 

1日目の夜に、希望者で学びと親睦を深める懇親会を行います。

自由参加ですが、講師の鈴木トレーナーに色々質問できるチャンスですので、

よろしければぜひご参加くださいね。

 

 



 携帯電話からなどの場合で、サイトより申込が出来ない場合には、

お名前(ふりがな)
メールアドレス
ご住所
お電話番号

 

をご記入の上、info@colsol.biz(遊座)までお送りくださいね。

 

ご質問、お問合せもお気軽に。

 


 

 

ご自分の中に眠る想像を超えた、

トレーナーとしての新たな可能性を

実感しに来てください。

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

開催日時
2017年1月14日(土)
開場 12:30
開始 13:00
終了 18:30
場所 ちよだプラットフォームスクウェア
東京都千代田区神田錦町3‐21
ホームページ
参加費
通常価格
84,240円
友達割引
79,920円
NLP認定講座割引※
77,760円
NLP認定講座※&友達割引
73,440円

 

※NLP認定講座割引:鈴木信市講師のNLPプラクティショナー認定講座、NLPマスタープラクティショナー認定講座の受講生が対象です

 
★個別フォローアップ・コンサルティング付き!(18,000円相当)
★次回無料ご招待!
★フォローアップ・ミーティング開催!
定員 20  名
申込受付期間2016/12/15(木) 19:33 ~ 2017/1/14(土) 12:30まで
主催者遊座 麻理子
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s

遊座 麻理子

Mission
人生に意味を与えて、心が喜ぶライフワークとパートナーで幸せに♡
Senmon
NLP セルフ・セラピー・カード バッチ・フラワーレメディ

・セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト
・米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト
「自分を知ることが幸せへの近道」という思いから、持って生まれた可能性が開花する個人セッションは延べ900人以上。主催イベントには延べ500人以上が参加。
20年以上の結婚生活から得たパートナーシップ成功の秘訣と、ライフワークの大切さを伝えている。

1974年京都生まれ。静岡大学卒業後、文系からインフラ系ソフトウェア開発に従事。
心理セラピーがキッカケで義父の病気が劇的に回復したことに感動し、2001年からセラピーを学び、2003年セミナー会社に勤務、2009年に独立。イベント企画・運営経験15年以上。

現在、感情を癒して潜在意識のプログラムを修正することで、望む未来を実現する『ライフフローセラピー』を提供中。

Colsolは『あなたの色(Col)が、太陽(Sol)のように輝きますように』の意。

好きな言葉:自分自身の天性を培えば、それ以外のものはすべてついてくる

  mariko_u89
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
copyright 2020 Mariko Yuuza
Powered by reservestock