Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
スモールビジネス
マーケティング講座
専門技術が売上につながる戦略上重要な3つのポイント
このような方にオススメ
専門技術を高め、資格や認定も取得したけど、それがいまいち売上につながらない方
ビジネスの業績が上がらず、何だか自分に自信が持てなくなりつつある方
期待できる効果
ビジネスについて体系的に考える力が得られます
専門家としての自分を人に役立てるための「経営者の視点」が得られます
人生に意味を与えて、心が喜ぶライフワークとパートナーで幸せに♡
Professional_s
 
 
Colsol(カラソル) 
遊座 麻理子
人生に意味を与えて、心が喜ぶライフワークとパートナーで幸せに♡
 
・セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト
・米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト
「自分を知ることが幸せへの近道」という思いから、持って生まれた可能性が開花する個人セッションは延べ900人以上。主催イベントには延べ500人以上が参加。
20年以上の結婚生活から得たパートナーシップ成功の秘訣と、ライフワークの大切さを伝えている。

1974年京都生まれ。静岡大学卒業後、文系からインフラ系ソフトウェア開発に従事。
心理セラピーがキッカケで義父の病気が劇的に回復したことに感動し、2001年からセラピーを学び、2003年セミナー会社に勤務、2009年に独立。イベント企画・運営経験15年以上。

現在、感情を癒して潜在意識のプログラムを修正することで、望む未来を実現する『ライフフローセラピー』を提供中。

Colsolは『あなたの色(Col)が、太陽(Sol)のように輝きますように』の意。

好きな言葉:自分自身の天性を培えば、それ以外のものはすべてついてくる
 
ヒトの行動の知識と技術を使い、社会における日常活動の質を向上させる。
Consultant
Expert_s
 
 
ほげほげほげ 一般社団法人行動アシストラボ代表理事
矢野 浩史
ヒトの行動の知識と技術を使い、社会における日常活動の質を向上させる。
 
 
ITシステム開発会社で課長職まで務めた後、2009年に退職し独立。現在は、主に個人事業主やスモールビジネスの経営者向けに行動アシストトレーニング、ビジネスコーチングを提供。2015年、一般社団法人行動アシストラボを設立。同代表理事/主席研究員。日本行動分析学会会員。リザーブストック公認トレーナー。

行動を変えることは、僕たちの日常での体験を変化させます。ビジネスに取り組むことは、お客様の新たな体験を創出します。体験は、僕たちが新たな行動・選択肢を獲得する機会となります。故に、体験は僕たちの人生の転換点となる可能性を秘めています。

体験をデザインすることは、人生をデザインすること。体験をデザインする力で、あなたの、そしてお客様の人生の転換点を創り出しましょう。
 
 

せっかく高い専門技術を持っているのに、

それを上手く売上に繋げられないでいる方は、結構いらっしゃいます。

 

というか、そういう方が寧ろ多いしですし普通です。

 

 

資格や認定を取得して、専門技術で誰かの役に立ちながら

食べていくはずだったのに、いざ始めてみたらお客様が来ない。

 

ブログを書くといい、メルマガを出すといい、FacebookやInstagramを使うといい、etc。

そんなことを聞いて頑張ってやってみたのに、思ったような成果は上がらなかった。

 

がっくりしてしまい、何だか専門家としての自信もあまり持てないでいる・・・。

 

 

ビジネスで売上を作るには、その前にやるべきことがあります。

 

必要なのは「あなたへの評価と信頼を積み重ねる」こと。

 

十分に評価され、信頼されることで、市場の中で「○○といえばあなた」が確立します。

 

売上というのは、その後に付いてくるものなのです。

 

 


 


[この講座で解決しようとしていること]
あなたの専門技術は「人づて」で必要な人のもとに届く

 

なぜ、商品やサービスは売れるのでしょうか。

 

良い商品だから売れる。

ホームページや販売ページのデザインが良くて売れる。

顧客のニーズを的確に捉えているから売れる。

売り込み方が上手いから売れる。

 

もちろん、それらも影響しているかもしれません。

 

しかし、人の購買行動に最も影響を与える要因は「人」なのです。

 

自分の信頼する人から「あの商品、とても良かったからお勧めだよ」と言われれば、

私たちはその商品のことが少しだけ気にかかるようになります。

 

それが1人だけでなく、複数人から同じような評判を聞くと、何だか真実のように思えてきます。

 

 

私たちは社会的な生き物ですので、

自分にとって重要な人から得た情報に影響を受けます。

 

影響を受けた結果、商品やサービスを購入したり、

お問い合わせをしてみたり、メルマガに登録してみたりといった行動を実行します。

 

このような人づての影響力のことを「ネットワーク効果」といいます。

 

商品やサービスのベネフィット(購入者が得る便益)だったり、

販売サイトのコピーだったり、そういったものの影響ももちろんあるのですが、

 

ビジネスにおいては人づての影響力、

つまりネットワーク効果の方が遙かに大きく影響します。

 

 

一人、また一人と、あなたを評価し信頼する人が増えていき、

その人達から勧められた別の誰かがまたお客様としてやってくる。

 

ネットワーク効果がポジティブに働き始めると、そんな流れができてきます。

 

その結果として、ビジネスの売上も立つようになります。

 

あなたが真っ当にビジネスを営んでいきたいのであれば、それ以外の道はありません。

 

 


[どう解決するのか/どう変化するのか]
戦略上の「重要な3つのポイント」を押さえて積み重ねる

 

では、あなたの評価と信頼を
どのようにして人々の間に拡げていけばいいのでしょうか。

 

一朝一夕でできることではありませんが、
それでも抑えておくべきポイントというものはあります。

 

それを知っているか知らないかで、あなたの頑張り方が変わってきます。

 

多大な労力をかけて殆ど成果が上がらない無駄な努力をするのか、

 

それとも、すぐに成果が出るわけではないけど
少しずつ着実に信頼が積み重なる努力をするのか。

 

ここに違いが生まれます。

 

その違いは半年、1年、3年と行動すればするほど大きな差となります。

 

どうせ努力するなら、ちゃんと積み重なるように努力をした方がいいです。

 

 

本講座ではその違いを生み出すポイントをお伝えします。

 

あなたの専門性が人の役に立つ機会を増やすための具体的な手段を、

あなた自身が作り出せるようになるための講座です。

 

ビジネスの業績に関わる、戦略上の重要な3つのポイント


1. 認知
2. 導線
3. 信頼の循環


を知り、それぞれに関連した自分なりのアクションプランを

複数作ることができるようになります。


具体例も提示するので、自分のアクションを設定する際の参考にできるでしょう。


この講座をあなたのビジネスの転換点としてください。

 

 


[この講座によって得られるものはつまり・・・]
専門家としての喜びとビジネスの売上を両立させる

 

ビジネスについて「考える視点」を培うことができると、

現状と未来についての見通しが持てて、視界がクリアになります。

 

よく分からずに「○○した方がいいらしい」というノウハウに振り回され、

確信が持てないまま、上手くいくのかどうかも見当がつかない努力を繰り返す状態から、

 

自分の専門技術を必要としている人と出会い、役立つ未来とはどんなもので、

そこに至るまでの具体的な課題が分かった上で「意味のある試み」に取り組むようになります。

 

 

意図を持った試みの積み重ねは、

 

・自分の専門性を必要としている人に出会う

・自分の専門性が役に立つ機会を得る

 

そんな機会と可能性を増やしてくれます。

 

人に役立ち喜ばれる機会が得られることで、

自分の培ってきたことが役に立つことを実感することができます。

 

それは専門性を深めてきた人にとっては、何にも代えがたい喜びです。

 

○○といえばあなたー。

 

意図ある試みを積み重ね、そのように評価・信頼されるようになった時、

自然と売上もついてきていることでしょう。

 

専門家としての喜びとビジネスとしての売上。

 

この2つを両方とも手に入れてください。

 

 


[具体的には何が学べるのか]
講座内容

   

1. 人は何故それを”買う”のか?への理解

 個人の嗜好か、他者の働きかけか

 人の購買行動の原則

 戦略上の重要な3つのポイント ー 認知・導線・信頼の循環

 

2. ポイント1:相互理解と信頼を作る

 誰がお客様なのか?

  - 売り込みと失敗する理由 ー 「欲しい」を操作しないこと

  - お客様は人のつながりの向こうにいる

 接触回数(自分が、誰かが)

 4ステップの仕組み作り

 信頼の証拠はリピートアクション

 

3. ポイント2:購入したいと思った時に買える導線を作る

 お客様の欲しい商品を提供できているのか?

 お客様は商品に辿りつけるのか?

 お客様は商品の存在を知っているのか?

 

4. ポイント3:市場での認知を高める(○○といえばあなた)

 市場とは何か?

 どの程度、認知される必要があるのか?

 口コミはどう拡がるのか?

 

5. ビジネスを全体像から捉える

 業績の構成要因を知っておく

 ビジネスの全体像と5つの戦略カテゴリ

 

 

 


[最後に・・・]

ビジネスを体系的に考える面白さ・楽しさ

 

この講座でご提供するのは、

単純に「○○すればいい」というノウハウではありません。

 

ビジネスについての基本的な知識と、

それを自分の望みに沿ってどう活用するのかをお伝えします。

 

【抽象的で応用範囲の広い知識として法則や型】を学び、

実例やワーク・ミニコンサルを通して、

【自分なりに使える具体的な選択肢】へと落とし込む。

 

そんなプロセスを繰り返します。

 

【あなたの専門性が人の役に立つ未来】に貢献したいと考えていますし、

 

それと同時に、

【ビジネスというもの自体を体系的に学ぶことの面白さ】も味わっていただければ嬉しいです。

 

 


 講座詳細


 

◎スモールビジネスマーケティング講座

日 程:2月14日(火)
時 間:13:30~16:30 (受付 13:20)
定 員:4名
受講料:予約振込 10,000円(税込10,800円)

 

 
 

<体験談>

 

ブログなど、うまくいくために「やった方がいい」と言われることは数多くありますが、何のためなのか知っている方は、意外に少ないのではないでしょうか?
 色々な方法をやみくもに試すのではなく、まずは戦略を考えた上で、自分に合う方法に力を注いでいくのがいいんだな、と講義を聞いて思いました。 ボディ・ワーカー 30代女性 Sさま

 

今回もとてもわかりやすく、楽しく学べました。
 知っている戦略やマーケティング手法でも、具体的な活用方法がわかって、とても良かったです。
 今回学んだ法則を意識して、色々なものを見ていくようにしていきたいと思います。 ヒーラー 40代男性 Mさま

 

自分の仕事の運営に役立つマーケティングの基本が学べて、

 矢野さんのその場、その場での的確な質疑応答があるところが良かったです。

 スモールビジネスの経営の仕方のポイント、

 自分の時間とエネルギーと意識をどこに注げば良いのかという視点が、これから役に立ちそうです。 トレーナー 50代男性 Sさま

 

 

 



 携帯電話からなどの場合で、サイトより申込が出来ない場合には、

お名前(ふりがな)
メールアドレス
ご住所
お電話番号

 

をご記入の上、info@colsol.biz(遊座)までお送りくださいね。

 

ご質問、お問合せもお気軽に。

 


 

コーチやセラピストとして独立した方の8割が、

最初の1年で諦めてしまうと言われています。

 

そうならないためには、より大きな視点からの方向性と戦略、

そして、志を支えてくれる場が大切です。

 

個人やグループで起業したコーチやセラピストが

自分のサービスを必要としている個人のお客様とつながるための

方法や戦略をお伝えします。

 

好きなことにとりくんだ成長を

あなたにしかできないビジネスにして、

社会の中でうまく貢献できる形を作りませんか?

 

 

ご参加お待ちしております。

  

 

開催日時
2017年2月14日(火)
開場 13:15
開始 13:30
終了 16:30
場所 ウィン青山 1302号室 地下鉄「青山一丁目」駅徒歩2分
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山
参加費
スモールビジネス マーケティング講座 参加費
10,800円

 

定員 4  名
申込受付期間2016/12/ 9(金) 19:57 ~ 2017/2/14(火) 10:45まで
主催者遊座 麻理子
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s

遊座 麻理子

Mission
人生に意味を与えて、心が喜ぶライフワークとパートナーで幸せに♡
Senmon
NLP セルフ・セラピー・カード バッチ・フラワーレメディ

・セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト
・米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト
「自分を知ることが幸せへの近道」という思いから、持って生まれた可能性が開花する個人セッションは延べ900人以上。主催イベントには延べ500人以上が参加。
20年以上の結婚生活から得たパートナーシップ成功の秘訣と、ライフワークの大切さを伝えている。

1974年京都生まれ。静岡大学卒業後、文系からインフラ系ソフトウェア開発に従事。
心理セラピーがキッカケで義父の病気が劇的に回復したことに感動し、2001年からセラピーを学び、2003年セミナー会社に勤務、2009年に独立。イベント企画・運営経験15年以上。

現在、感情を癒して潜在意識のプログラムを修正することで、望む未来を実現する『ライフフローセラピー』を提供中。

Colsolは『あなたの色(Col)が、太陽(Sol)のように輝きますように』の意。

好きな言葉:自分自身の天性を培えば、それ以外のものはすべてついてくる

  mariko_u89
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
copyright 2020 Mariko Yuuza
Powered by reservestock