Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【夜開催】ZOOMで始めるオンライン実践3回講座
もう場所にも時間にも縛られず働ける!
H_taisho
オンラインセミナーに興味のある人、仕事の枠を広げたい人
H_kitai
自由な場所で開講できるようになる、新しいエリアでの開講や繋がる可能性を知ることができる
156781_42767534_480x270
156781_パソコン
Professional_s
 
 
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方 
山中真理子
 
ママ講師応援サポーター
フェイスブック集まれママ講師大阪1400名
フェイスブック集まれママ講師横浜400名
地域ママグループ横浜湘南ママスク1300名
子育て期のママが主役の地域グループを主宰。転勤族の妻で東京、大阪、横浜と引っ越ししながら活動地域を広げ、精力的に活動。地域の先輩ママとして、頼りになる先生として人気を博す。
引っ越し後一年目からどんどん集める、2年目どんどん満席、3年目自分以外のプログラムもどんどん集まる。お客様に選ばれて喜ばれる教室運営ノウハウを構築。
講師をしている女性を応援するサポート業も本格的に始動。
リアルな目線でのアドバイスが好評。大阪、横浜を中心に講師交流会、勉強会、オンラインコンサルなど行う。
初心者向けのアメブロ、メルマガ、リザストサポートなどママ講師の活動を応援している。
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方 http://koseimigaki.com/
 
【キレイデザイン学×色彩心理×部屋づくり】で、充実したライフスタイルと輝く未来を叶える☆
Professional
 
 
CRYSTAL LIFE カラフルライフ スタイリスト
小笠原かおり
【キレイデザイン学×色彩心理×部屋づくり】で、充実したライフスタイルと輝く未来を叶える☆
 
キレイデザイン学マスターインストラクター
ルームスタイリスト・プロ
ビジュー式片付けカードワークインストラクター
整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー1級
ISD個性心理学インストラクター
TCカラーセラピスト
アンコンシャスカラーセラピスト中級
CRYSTAL LIFE(クリスタルライフ)代表。
横浜在住。夫、双子男児との4人暮らし。

***

大学卒業後、大手通信販売ファッション雑貨商品企画・
カタログ制作に約10年携わったのち、出産を機に退職。
双子男児のママとして家事や育児をこなす中で、部屋や片づけについて興味を持ち
「整理収納アドバイザー」「ライフオーガナイザー」の資格を短期間で取得。

「自分の部屋が好きな人を増やし、毎日がわくわくするようなステキな暮らしを♪」
という想いから、
自分を知る・好みを知る「ルームスタイリスト・プロ」の資格を取得し、活動開始。


更に誕生日で生まれ持った個性や才能が分かる
色彩心理×統計学の『キレイデザイン学』により、

個性に合った片づけ(整理収納)・部屋づくり・家族のコミュニケーションをサポート。
リズムカラー(運気)を使ったライフスタイルの提案も。


色は無意識にココロに影響を与えます。
色のチカラで、もっとカラフルで充実した人生を手に入れたい方へ♪

『自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く☆』

サポートをしています。

***

メディア実績
●日本テレビ「ヒルナンデス」
収納名人のキッチン覗くンデス
●TBS「あさチャン」
チャン知り(マスキングテープ)
●東京新聞 中日新聞
【暮らし】模様替えにも マスキングテープ活用法
●FMヨコハマ ファンケルなでしこ
●ジェイコム 横浜人図鑑 
●CHANTO (チャント) 2015年 05月号 [雑誌]
「クローゼット収納」の特集

ESSE、オレンジページ、レタスクラブ、素敵なカントリー掲載等。
 

 

好きな場所<スマホ・パソコン>で
日本中・世界中に発信できて
リスクや手間もなく参加してもらいやすい
オンラインスクールが開ける!

もっと活動の幅を広げたいと思っているあなたの為の
ZOOMオンライン実践3回講座<夜クラス>


 

⇒まだZOOMを体験していない方は
先にスタートセミナーor交流会に参加してみて!

 

 

◉募集要項  

【日時】2017年1月27日21時スタート
パソコン

 

あなたは、現在どの様な活動をされていますか?

どの様な活動をしたいと思っていますか?

 

・セミナーを開催したいけれど、集客に自信がない。
・申し込みがなかったらどうしよう。
・営利OKの会議室は高くて借りるのに勇気がいる。
・自宅セミナーは、ハードルが高い。
・子どもが小さく自由な時間が少ないから今は活動できない。
・昼間は働いているので、思うように他の仕事ができない。

 

そんな風に思っていませんか?

また、
・自分の今の仕事に新しいことをプラスしたい。
・地方の方にも受講してほしいが出張が難しい。
・活動中の仕事が体力的にしんどくなってきた。

そんな風に思ったことはありませんか?


オンラインスクールとは、
自分の好きな場所で、
得意な市場で、興味のある人に
日本でも世界でもエリア関係なく発信できる
インターネット上のスクール(講座)のことです。

 

 

  

 

住んでいる地域も気にせず
夜や朝など時間も自由に
あなたが持っているコンテンツを
日本・世界中の方々に届けることができる。
あなたの講座を多くの人に知ってもらい、その人の役に立つことができるんです。




 


私(小笠原)は、片づけの仕事を始めようと思った時、
実は講師業は全く考えていませんでした。
作業(片づけ)で、直接お客様の傍でサポートしたい。
そう思っていたから。

 

でも、作業の仕事をするうちに、
将来、この仕事だけを続けるのは、体力的に辛いかも…。
と思う様に。

 

また、お客様の中には、
訪問はしてほしくない。

でも、自分で片づけを学び、自分で進めてみたい。

その様な方も沢山いることが分かり、
直接、家に伺わなくてもお悩みを解消できる!!

と気づき、
講師業も並行するようになりました。

 

 

 収納

 

 

もし、あなたがママなら
オンライン講座なら家から発信できます。

子どもが帰ってきた時に、おうちで出迎えられます。
お迎えや習い事への送りがある時も、ギリギリまで働くことが可能です。
休日の朝や夜など、子どもが寝ている時間に講座も開催できちゃうんです。

 

小さなお子さまがいるママも、家から気軽に受講が出来ます。
そんなママ向けセミナーもZOOMはピッタリ。

 

 

 
私(山中)もよく21時からの講座を開講しています。
この時間は、慌ただしい1日が終わってやっと一人になれる時間。
昼間働いている人や、主婦、サロンオーナーやOLさんなども
気軽にスマホやタブレットから参加できるのです。

 


全国・全世界を対象に
自分のやりたいことで
幸せに仕事ができるとしたらワクワクしませんか?


 

 

 

【ZOOMオンライン講座-実践編 】



★Zoomの特徴は、

●1クリックで繋がる
●オンラインホワイトボードで書き込める
●録画機能がついている(これかなり応用性が高いです)
●50人まで同時に繋げる高画質・高音質なビデオ会議システム
●通常なら数十万かかるようなソフトが最大でも年額1万5千円。(クライアントさんは無料)
●ブレイクルームという多人数の場合でもリアルのように小グループに分けて、
 話し合いができ、リアルのセミナーと同じことがネット上でできます。
●スカイプの10分の1という通信負荷の軽さから、「オンライン革命」と呼ばれています。

その他にもたくさんの機能があります。


<内容>

この実践講座は動画+3回のオンライン講座でZOOMの使い方を余すことなく覚えられる講座です。

動画もありますから、おさらいや準備など自分ペースでできます。

PC操作が苦手だからと諦めないでください!大丈夫です。

が、それだけじゃないんです。

ZOOMはツールです!

 

 

下記にひとつでも当てはまる方にお勧めです。
●リアルでないとセミナー開講できないと思っている
●子どもが小さいので、活動がなかなかできない
●交通の便が不便なので、頻繁に外でのセミナー開催は難しいと思っている
●自宅にいながら、何か仕事をしたい
●住んでいる地域関係なく、お客様と繋がりたい
●自分のメニューに新しいことをプラスしたい

 

 

1回目:1月27日(金)

 

2回目:2月17日(金)

 

3回目:3月17日(金)

 

午後21時~22時30分予定です。

 

欠席の方は、動画・音声を収録しますので、会員限定FBグループにてシェアします。
この動画で復習もできるので安心!

 

 

【3回講座カリキュラム】

受講中は同時に動画のシェアもあるので自分のペースで学べます。
講座の時には細かい点、疑問質問なども受けられるようにします。
ただ使い方を習うだけでなく、
実践式で身に着ける、使いこなす、仕事に役立てる! 講座です

1月オンラインツールZOOMを使いこなそう

1)Zoomの基本操作法(準備編)

   ・Zoom英語版→操作の理解

 ・ルームの作り方

 ・招待状の書き方

 ・こんなときどうする?
  接続トラブルの対応の仕方
 

 ・オンライン講座で必要な操作

  スクリーンシェア、ホワイトボード、録画

 ・ZOOMで講座をするときに講師が知っておきたいこと

  

 

2月

2)Zoomでセミナー開催する時のポイント(実践編)

   ZOOM講座

   ・スクリーンシェア
   ・ホワイトボード
   ・リモートコントロール
   ・録画
   ・ブレークルーム
   講座づくり

   ・オンラインとリアルの講座づくりの違い

   ・受講生が自ら学ぶを作り出す学びのスタイル

   ・●●●の仕組みの作り方

     ・実際の小笠原かおりミニ講座シェア
  

 

3月
3)Zoomを使ったオンラインセミナー(実践編) 
 ・録画動画を利用するとどんなことが可能になるのか?

 ・売れる講師はZOOMをこんな風に利用している(実例紹介)

   ・実践ミニコンサル



 

 

【講 師】今回は講師はダブル!!

 プロフィール写真

片づけ~模様替えまでの部屋づくりの提案
生年月日から分かる統計学(キレイデザイン学)による
個性に合ったアドバイスが人気
 小笠原かおり


知り合い0、土地勘0でも仕事を作り出す
コミュニティづくりなら任せて!

 やまなかまりこ

 

 

【受講費 】

3日間実践講座:30,000円

動画復習付き:3,000円  

合 計:33,000円

 税込価格:35,640円

 

嬉しい動画付きなので自分ペースで準備や復習ができます💛  

参加者専用非公開グループ参加権あり

 

 

 

【特典!】 

◉小笠原かおりとやまなかまりこのダブル講師となります。

◉入金がお済の方から使い方動画ページもご案内するので

すぐに使ってみたい方もできる!

◉小笠原かおりのzoom片づけ講座無料受講可
◉フェイスブックグループで、講座終了までしっかりフォローいたします。

◉オンライン懇親会に無料ご招待

     ※お酒は各自持参、もちろんオンラインです

◉補講あり

 

  


 

 

 

 

 

 

【Q&A】

Q、どうして3回なのですか?
A、ズームはツールです。使いこなすだけでなく、そのツールを使って何をするか?が大事。

1日でばーーーと使い方を教えるだけなら無理をすればできるかもしれません。

でも、実際にどう使うのか?が分からなければツールは役に立たないのです。

そこで、この講座ではZOOMの使い方はもちろん、実際にどんなふうに使えるのか?
私の場合はどう使う?どうビジネスにする?も見つけられる講座にしています。

 

Q、パソコンが苦手です。私でも大丈夫でしょうか?

A、大丈夫です。講座を開講する時にはきっと参加者も同じように心配するかもしれません。

そんな時にも、使い方をマスターしていれば丁寧にサポートできますから安心です。

他のツールに比べて利用する側がとても楽に繋がるのがZOOMの魅力です。
幅広い方に参加してもらいやすいのでお勧めなんです。

 

Q、英語は全然わかりませんが、使えるんでしょうか?

A、ZOOMはアメリカのツールなので全世界で利用されています。
基本設定画面はまだ英語になっていますが、利用するルームは日本語対応となっていますので

最初の設定だけしっかりできれば、英語が分からずとも利用には差し支えありません。

この設定の部分は動画にてきちんと説明するように準備していますから、ご安心を!

 

Q、リアルでの講座経験も少ないのにビジネスに活かせるのでしょうか?

A、ZOOMを利用していると、東京や大阪、名古屋や福岡などの中心から
少し離れているエリアのお客様からもお申し込みをいただくことがあります。
そうしたエリアは講座自体が少なく、学べる場が多いとはいえません。
そうしたエリアに住んでいる方は情報にも学びにもどん欲で受講できる場を探しています。

リアルの講座も大事ですが、ZOOMを利用することで対象は
「自分がいける地域」から「全国」「全世界」になりますよ!

 

 

 

 

<お問合せ>

小笠原かおり

09025631725
crystal.life.kaori@gmail.com

開催日時
2017年1月27日(金)
開場 20:45
開始 21:00
終了 22:30
場所 WEBスクール限定開催
WEBオンリー全国からOK
参加費

35640円

支払方法 その他のオプション

事前振り込み

定員 10 名
申込受付期間2016/11/24(木) 12:44 ~ 2017/1/27(金) 20:00まで
主催者山中真理子
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
【夜開催】ZOOMで始めるオンライン実践3回講座、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s

山中真理子

Senmon

時間マネージメントコーチ&ママ講師サポート

ママ講師応援サポーター
フェイスブック集まれママ講師大阪1400名
フェイスブック集まれママ講師横浜400名
地域ママグループ横浜湘南ママスク1300名 子育て期のママが主役の地域グループを主宰。転勤族の妻で東京、大阪、横浜と引っ越ししながら活動地域を広げ、精力的に活動。地域の先輩ママとして、頼りになる先生として人気を博す。
引っ越し後一年目からどんどん集める、2年目どんどん満席、3年目自分以外のプログラムもどんどん集まる。お客様に選ばれて喜ばれる教室運営ノウハウを構築。
講師をしている女性を応援するサポート業も本格的に始動。
リアルな目線でのアドバイスが好評。大阪、横浜を中心に講師交流会、勉強会、オンラインコンサルなど行う。
初心者向けのアメブロ、メルマガ、リザストサポートなどママ講師の活動を応援している。
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方 http://koseimigaki.com/

  yamanakamariko
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock