ペットと話せる「ペットサイン」入門講座

受付は2016年12月15日(木)12:00で終了しました。

愛犬愛猫と話して、ペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながるペットサイン

このような方におすすめ

動物と話したい方、動物好きの方、ペットともっと仲良くなりたい方、動物関係の仕事に従事されている方

期待できる効果

愛犬愛猫の本音がわかって、人とペットの気持ちのすれ違いがなくなり、ペットとの絆が深まります。

受付は2016年12月15日(木)12:00 までです。

ペットと話せる「ペットサイン」入門講座

あなたは、ペットに関してこのようなことで、お悩みではないですか?


 ほかのわんちゃんと仲良く出来ない

 壊したり、いたずらばかりする

 ペットから信頼されてないような気がする

 この子が先に逝ってしまったら、ペットロスになりそうで不安

 楽しみにしていたペットとの暮らしが、問題ばかりで楽しくない!

 ペットと話が出来たらいいのに

 病気になって、手遅れだったらどうしよう、と不安でたまらない


ペットを飼ってらっしゃる方は、一度は思ったことがあるのではないでしょうか?


でも、大丈夫です


この、ペットと話せる「ペットサイン」入門講座に参加すれば、

様々な問題を解決へと導くことが出来ます!!


ペットサインとは、動物達が日常使っている会話の方法です。

動物たちは人間の言葉を話しませんが、しっぽを振ったり、耳を伏せたり、

ボディーランゲージのように全身を使ったり、鳴き声、嗅覚、視覚、

聴覚、触覚などの五感も使って会話をしています。


私たちが動物たちの会話方法、ペットサインを学ぶことで、

ペットとコミュニケーションが出来るようになります。


ペットたちは日々、私たちにたくさん話しかけています。

私たちが気がついていないだけなんです


一方通行の会話から、双方向の会話が出来ると、


ペットとのコミュニケーションが深まっていきます。

愛情も絆もどんどん深まり、信頼される飼い主になれます。

ペットの気持ちを理解できると、

問題行動や、ペットロスなど、様々な問題が解決します。


また、動物病院で診察に当たっていると、

どうしてもう少し早く、気づくことができなかったのか?

と思うようなわんちゃん、ねこちゃんに出会うことがあります。


ペットサインを学ぶと、ペットの体調不良に早く気がつくことも出来ます。

ですから、ご自分の家族であるペットの健康を守るために、

多くの飼い主さんに、ペットサインを知っていただきたいのです。


ペットとコミュニケーション出来るようになるペットサイン

あなたも動物たちの言葉、ペットサインの世界をのぞいてみませんか??


現状の悩みや不安から抜け出す鍵が、きっと見つかります。

そして、あなたのかけがえのない愛犬・愛猫とお話をして、

さらに固い絆を結ぶことが出来るようになるしょう。



ペットサインを学ぶと次のようなメリットがあります!】


動物と話せるようになります
*動物から信頼される飼い主になります。
*動物との絆を深く結ぶことができるようになります。
*しつけやトレーニングに役立てることができるようになります。
問題行動の理由(原因)がわかり、根本解決ができるようになります。
*病気や介護のとき、動物がして欲しいことがわかるようになります。
*病気の早期発見や予防につなげることができるようになります。
ペットとお別れするときのつらい気持ちがやわらぐようになります。
*愛と感謝の気持ちでペットを見送ることができるようになります。
*動物関係の職業の方は、動物とクライアント双方からの信頼度がアップします。


【ペットサインを受講された方の感想】


<犬と会話ができるようになって家庭が平和になりました!> 水村暁美さん(トリマー)

 うちの子(犬)は、あまり感情を表さない子だと思っていましたが、サインを見るようになってから、びっくりするくらいたくさんのサインを出していたことに気付きました。そして、今まで以上に会話ができるようになったのです。家族もいっしょにペットサインを見るようになったので、家の中に笑いが増えました。 ちょうどアニマルコミュニケーションを学ぼうと思っていたタイミングだったので、心と体の両方でサインを受け取れたらなと楽しいかなと思い受講しましたが、おかげさまで、家庭内も平和になり、自分自身の心に余裕ができました。



<愛犬の態度が劇的に変わった!> 花田理恵さん

 優は、家に帰ってケージから出してあげても、私に見向きもせずに横を素通りして、好きなクッションに座ってくつろいでいる姿をみると、とても悲しくなりました。ペットサインを実践すると、以前は、私が帰宅しても、無関心のように感じられていたのですが、最近は、「落ち着きなさい」と言うくらい、喜んで飛び跳ねたり、私に体を擦り付けたりして甘えてきます。ペットサインを実践して、犬がこんなにも劇的に変わるものかと、本当に驚いています。
 これからペットサインを勉強して、もっと良い関係を少しずつ築いていこうと思っています。


<犬の見方が180度変わりました!> 佐藤ゆかさん(ドッグトレーナー)

 犬の見方が180度変わりました。自身だけではなく、飼い主さんや家族、生活環境まで、問題行動や病気などの原因が関わっているということがとても新鮮で驚きでした。さらに、犬の見方が変わることで犬からたくさんの言葉を受け取れるようになったのです。ペットサインマスタースクールを受講して犬の問題行動の何が原因なのかを追求できるようになりました。その結果、私の言葉が犬により一層伝わるようにもなったのです。今では学んだペットサインを活かし、お客様に「このサインはこうですよ」と説明すると、犬の気持ちが伝わり、さらに犬を通して私自身とお客様の親和も深く取れるようになりました。また、ペットサインの考え方をもとに、自分なりにトレーニングにアレンジして取り入れると犬のトレーニングの飲み込みがとても早くなったのです!




※※ペットと話せる「ペットサイン」入門編講座の概要※※


【開催日】


2016年12月15日(木)


【開催時間】

13時00分〜16時00分


【講師】

浴本 涼子(ペットサイン協会認定ペットサインマスター)

【参加費】

5,400縁

※セミナー参加費は、事前振込でお願いします。



【スペシャル特典】


ペットと話す能力をサポートするハーブティーをプレゼント!
 右脳の血流を改善して動物との会話能力をアップするハーブティーをプレゼントします。



***講師紹介***


<浴本涼子>

獣医師

ペットサイン協会認定ペットサインマスター

アニマルレイキⓇ協会認定アニマルレイキⓇプロテクショナー

直傳靈氣 前期・後期終了

日本伝統獣医学会 獣医鍼灸学卒後教育初級プログラム終了

APNAペット食育士2級


 大学卒業後、動物病院に勤務。

 動物病院にて診療に携わる中で、「ペットの不調にもう少し早く気がついていれば、こんなにひどくならなかったのに・・・」と残念に思うことがしばしばあった。また、自身のペットロスや、新しく迎え入れたチワワの様々な問題行動に悩んでいたところ、ペットサインに出会う。

 ペットサインを学ぶことによってペットの不調に早めに気がつくことも出来、自分が抱えていた様々な問題が改善し、更には愛犬との生活が楽しくなったことから、多くの飼い主の方に知っていただきたいと思い、広める活動をすることを決意する。

 

 現在、愛犬ゴン太の気持ちを理解し、いつまでも元気で長生きしてもらうため、ペットサイン、アニマルレイキ、手作り食(時々フード)を実践している。



受付は2016年12月15日(木)12:00 までです。

推薦者/後援者の声

ペットと話せる「ペットサイン協会」代表

田村和広

動物語の語学教室を全国に作り、犬や猫と人のコミュニケーションと絆を深める。人と動物の命が慈しまれる社会を作る。
Professional_s

動物語の語学教室を全国に作り、犬や猫と人のコミュニケーションと絆を深める。人と動物の命が慈しまれる社会を作る。

浴本涼子先生が開催される「ペットサイン入門講座」を心から推薦します。

浴本先生は、動物と対話できる類稀なる獣医師です。
幼少の頃から動物や小さな命を心から愛し、小学生で獣医師になることを決意されました。
獣医師としてさまざまな臨床経験を積まれるなかで、「飼い主さんがペットの異変にもっと早く気付いてあげられたらなあ・・・」と内心思うことも少なくなかったそうです。

ペットサインは、身体を使って話す動物たちの「ことば」を読み取る独自のコミュニケーション・メソッドです。
ペットサインを学べば、病気の兆候やストレスのサインにいち早く気付いてあげることができます。
つまり、病気の予防や早期発見にもつながるのです。

そんな思いから、浴本先生は、動物と話せるようになる学校「ペットサインマスタースクール」の門戸を叩き、優秀なペットサインマスターとなられました。
浴本先生の「ペットサイン入門講座」は、豊富な臨床経験や西洋医学と東洋医学の両方を修められた獣医師ならではの、愛犬愛猫の健康を守りもっと幸せになってもらうためのヒントが満載です。
動物と話せ動物の気持ちがわかる獣医師・浴本涼子先生の「ペットサイン入門講座」を強く推薦します。
受付は2016年12月15日(木)12:00 までです。

獣医師、ペット薬膳管理士、アニマルレイキヒーラー

浴本涼子

「ペットが元気だと私も嬉しい」というコンセプトのもと、ペットが健康で長生きできるようおうちケアを提唱し、人とペットを深い絆で結び笑顔にする。

「ペットが元気だと私も嬉しい」というコンセプトのもと、ペットが健康で長生きできるようおうちケアを提唱し、人とペットを深い絆で結び笑顔にする。

獣医師、PYIAペット薬膳国際協会認定ペット薬膳管理士、日本伝統獣医学会 獣医鍼灸学卒後教育初級プログラム終了、直傳靈氣前期・後期終了、アニマルレイキ協会ティーチャーコース終了
著書:スプーン一杯からはじめる 犬の手づくり健康食、スプーン一杯からはじめる 猫の手づくり健康食 山と渓谷社
大学卒業後、動物病院に勤務。数年後、臨床への漠然とした迷いから、一時、他の職を経験するが、「一人前の獣医師になろう」と決意し、再び動物病院に勤務。結婚後、自分の不妊治療として東洋医学(主に漢方)、食事療法、生活改善に取り組み、2児を授かる。このことがきっかけとなり、西洋医学以外の治療法に興味を持ち、動物の東洋医学(鍼灸)について学ぶ。

 その後、愛猫(ぷりん)が顎の腫瘍にかかり、家族の話し合いで手術はしないことに決め、できる限りのケアを最後まで自宅で行う。愛猫の死後、「私たちの選択が良かったのか?」、「ぷりんちゃんの気持ちはどうだったんだろう?」、「もっと他にできることはなかっただろうか?」などの後悔や自責の念を抱えていたところ、ペットサインとアニマルレイキに出会う。

 この出会いで、臨床を始めた頃に抱いていた漠然とした迷いとは、「この治療をペットは本当に望んでいるのか?」という疑問であったことに気付く。
 また、ペットの気持ちが分かるようになるペットサインと、道具を必要とせず、自分の手でペットを癒すことが出来るアニマルレイキが、愛猫の死後抱いていた様々な思いを解決できるものであると確信し、実践中である。

 ペットサインを学ぶことで、愛犬とのコミュニケーションが増え、愛犬の表情が豊かになり、ペットとの暮らしが以前より数倍も楽しくなり、さらに、アニマルレイキで、自分の手で病気やメンタルを癒し、愛犬との深いつながりを感じることが出来るのは、とても素晴らしい体験であり、ぜひ多くの飼い主さんに知っていただきたいと思い、広める活動をすることを決意する。
 
 そして、自身の不妊治療と子供のアトピーとの経験から、食事の大切さを実感。私たちが家族のためにご飯を作るように、ペットの健康と幸せを願いペットにご飯を作ることで、ペットも人も笑顔になれると確信。漢方では体の内側の状態は外に現れると考えるため、体を作る食事=ペットの薬膳を学ぶ。
 日々の食事から健康で美しくなるためのペットの薬膳とペットの健康チェックを飼い主さん自身ができることの必要性を感じ、これらも伝えていくとこを決意。

 現在、愛犬ゴン太とコミュニケーションをとり、いつまでも元気で長生きしてもらうため、ペットの薬膳とアニマルレイキを実践している。

開催要項

開催日時
2016年12月15日(木)
開場 12:50
開始 13:00
終了 16:00
場所

ペットサイン協会セミナールーム

東京都江東区潮見2丁目

参加費

無料

キャンセルポリシー

5400縁

定員

10 名

申込受付期間

2016/11/20(日) 00:00  ~ 2016/12/15(木) 12:00まで

主催者

浴本涼子

お問い合わせ先

浴本涼子

お問い合わせ先電話番号

090-9204-1942

お問い合わせ先メールアドレス

horodyskia@gmail.com

受付は2016年12月15日(木)12:00 までです。
PR
smtp06