Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
194885018_200576648474497_6251925440798452918_n
Okada01
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
キャッチコピー診断付き♪カフェ昼活★女性起業家の井戸端会議×サポラボpresents
年末にビジネスのヒントがきっと見つかる♪
このような方にオススメ
前向きに起業を軌道に乗せたい方
期待できる効果
肩書き・ブログタイトル・キャッチコピーの改善点がわかる♪キャッチコピーを作成できる♪
誰もが心穏やかに。
 
 
アトリエ紗泡SAPO 
すぎもとかおる
誰もが心穏やかに。
 
 
人材の【地産地育】を理念に仲間作りと起業の軸を持つことを目的とした、地域に根ざした女性起業支援コミュニティーです。
 
 
 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ
人材の【地産地育】を理念に仲間作りと起業の軸を持つことを目的とした、地域に根ざした女性起業支援コミュニティーです。
 
2015年10月に設立した一般社団法人地域女性活動サポートラボです。
アロマ&手作り石けんサークルsapo*laboから『山梨セラピスト協会』の立ち上げを経て、『地域の人材は地域で【地産地育】』をかなえるべく、【一般社団法人地域女性活動サポートラボ】を設立しました。
自分を大切にしながら、コツコツ積み重ねたその先をきちんと見据えて考え、地域に貢献しながら行動、仕事ができる女性、子供たちが自分の進路を思い描けるような「きっかけ」を作る育成を柱に活動をしていきます。
 
●ひとりひとりの女性が望む働き方の実現を目指します。
 
 
オフィスナチュア プロモートコーチ
福本恵美
●ひとりひとりの女性が望む働き方の実現を目指します。
 
●講師のためのセミナー開催サポート(子育て、気功、個性診断など)
●キャッチコピー、セールスレター作成支援
●マイプロジェクトコーチング
【ひとりひとりの女性が望む働き方の実現】を目指して女性起業家さんのコーチング、プロモート、マーケティング支援をしています。

●マイプロジェクトコーチ&プロモート
自分のやりたいことを一つのプロジェクトとしてとらえ、
目的と目標を明確にしてアイデアを出し行動し、
実現するためのコーチングとプロモートをいたします。

●マーケティング支援
キャッチコピー作りながら、マーケティングの知識も自然に身につく
【忘れたいのに忘れられないキャッチコピー作り】オリジナルワークシートを開発。
キャッチコピー作りを通して浮かび上がるマーケティングの問題点を解決・支援をいたします。

●気軽に集い、共に学び、交流を深められる場【女性起業家の井戸端会議~勉強会付き交流会~】を主宰


●第二子妊娠中に地元で雑貨店を開業(2008年)。
1歳2カ月まで子連れで店に立つ。

雑貨店で
「私にもやりたいことはあるけどこどもが小さいから・・・」
「どうやったらいいのか分からない」と
一歩を踏み出せずにいるたくさんの女性に相談をされる。
「女性が望む働き方、やりたいことを実現できたら、こどもにも社会にもいい影響を与えるはず」と強く思ったことがきっかけで、女性起業支援に事業転換。


●大切にしていること
『人との出会いとつながり』
『学び、動き、成長し続けること』

●3姉妹の末っ子。A型。5月生まれのおうし座。二児の母。
●数秘:【5】の自由人。興味のアンテナを張り巡らし、行動をしつづけます。
●ACS個性分析タイプ:「強烈な親分肌」
 
女性起業家の井戸端会議×サポラボpresents

そのブログタイトル、その肩書き、
チラシのキャッチフレーズ大丈夫?
女性起業家のためのキャッチコピー診断付きカフェ昼活

サポラボ2016年最後の活動は、都内での気軽カフェでのひる活です。


カフェ昼活とは?
朝活は早朝過ぎて参加できない・・・
ひとりでは行きにくい・・・
そんな女性起業家、これから何かを始めたい方のためが気軽に参加出来てビジネスのヒントがきっと見つかる!
そんな自由で前向きな時間です。

一生懸命頑張っているとついつい、力が入って、自分だけの考え方で動いてしまい、周りの人がどう感じているか?という他者目線を忘れてしまいがち。

誰かの何気ない一言で元気が出たり、気付きがあったりするのが、リアル出会う良さでもあります。

「女性起業家の井戸端会議」を都内で長く開催されてきた東(ひがし)東京支部長の福本恵美さんと、
代表理事のすぎもとかおるが素敵なカフェでお待ちしています。

今回、ご希望の方には、2015年のママフェスタで満員御礼だった
【キャッチコピー診断&キャッチコピー作成】をイベント価格で体験できます。
(診断のみ1000円ワークとセットで1500円)

キャッチコピー作成には、オフィスナチュアのオリジナルワークシートを使います。

肩書きやキャッチフレーズブログタイトルなどの改善点がわかるので、
女性起業家の方からたくさんのお申し込みがあり、
その後も2回お茶会的にこのシートでの勉強会を開催した優れものです!

★こんな方ぜひどうぞ。
・女性起業家とのつながりを持ちたい。
・仕事について全般的にモヤモヤしている。
・これから何かを始めたいけれど、気軽に相談してみたい
・キャッチコピーや名刺、ショップカードの作り方を相談したい。
・プロフィール作成のワンポイントアドバイスがほしい。

★カフェ活について
2016年12月16日(金)
10時から14時くらいまで。
場所:新宿小田急STORYSTORY
参加費:1000円(キャッチコピー診断シート付)
キャッチコピー作成ワークとアドバイスがほしい方は1500円
※お飲み物は別途実費。

お申込みはフォームよりお願いいたします。
(参加費は先払い制となっております)

★参加条件
・入退場自由
・一般参加大歓迎
・参加費:1000円(ご飲食代別途自己負担)
キャッチコピー診断とワークの両方を体験したい方は1500円。
キャッチコピー診断をしない方も参加費1000円はかかります。
お時間に関係なく、なのでゆとりをもっていらしてくださいね。
・ご自身の有料の営業活動は禁止
 
 
★★★
女性起業支援オフィスナチュア代表、【忘れたいのに忘れられないキャッチコピーの作り方】創案者
福本恵美さんからのメッセージ
 
===============
人は、いきなり説明されるのはキライです。
ですが、【興味】をもったとたん、その説明をもっと聞きたくなります。

この、【興味】をグイっとひく役割をするのが
【キャッチコピー】【ブログタイトル】【肩書き】
 
これらは、一番最初にお客様の目に飛び込み、
商品やサービスの『第一印象』を決めてしまいます。

あなたの【キャッチコピー】【ブログタイトル】【肩書き】が
お客様の興味をグイっとひくことができたなら。
そして、「もう少し詳しく教えてください」とお客様が言ってくれたら、
集客やセールスの難しさとサヨナラ出来ると思いませんか?

今回のカフェ昼活ではご希望の方にキャッチコピー診断とアドバイスを行い、
更にキャッチコピーを作成したい方には
オリジナルの【キャッチコピー作りワークシート】を使って、実際にキャッチコピー作りをして頂きます。

完成後、シェアもしあいますので、
独りよがりではないコピーへとブラッシュアップできることが最大の魅力かと思います。

尚、このキャッチコピー作りは、本に載っているようなテクニックを駆使するものではありません。
想像力をつかって、ストーリーを紡ぎ出すところから始まります。
お客様への想い、商品への想い、そんなものが詰まったストーリーから
最高のキャッチコピーを作りだします。

 
================
ぜひ年末の忙しい時期ですが、楽しくビジネスのヒントを見つけて活かしてみませんか?
開催日時
2016年12月16日(金)
開始 10:00
終了 14:00
場所 STORYSTORY

参加費
おしゃべり参加(キャッチコピー診断は不要)
1,000円
キャッチコピー診断のみ希望
1,000円
キャッチコピー診断&キャッチコピー作成ワーク希望
1,500円
定員 4  名 【満員御礼】
申込受付期間2016/11/16(水) 00:00 ~ 2016/12/16(金) 00:00まで
主催者すぎもとかおる
 
 
 
 
Profile

すぎもとかおる

Mission
誰もが心穏やかに。

特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock