「オカタヅケ」スイッチON!!

14873_101102__mg_5235
14873_101102__mg_5235

本当に好きなモノ・大切なものを選びぬくための7つのステップ

1462_101102__mg_5235 535_大平信孝

このような方におすすめ

☆今度こそ、この散らかった部屋をなんとかしたい!  ☆自分が本当に好きな「モノ・人・時間」に囲まれて生活したい!!  

期待できる効果

☆リバウンドしないオカタヅケの方法が身に付きます ☆片づけ嫌いでも、オカタヅケがぐんぐん楽しくなる秘密がわかります ☆自分だけの「オカタヅケ」スイッチが手に入ります ☆自分の「理想の暮らし」の具体的イメージが描けます ☆新しいことにチャレンジする意欲と勇気が湧いてきます

受付は2013年5月10日(金)19:45 までです。

「オカタヅケ」スイッチON!!

久しぶりのオカタヅケ」セミナー


まだ間に合います!!



☆とにかく、スッキリしたい!!
☆夏までに流れを変えたい!強運になりたい!
☆とにかく、自分を変えるきっかけが欲しい!!
今年こそ、自分が本当に好きなモノに囲まれて暮らしたい!!


という方へ

お片づけをして、自分が本当に好きな【モノ・人・時間】に囲まれて暮らしませんか?


特にこんな方にオススメです


・いろんなお片づけ本を読んだり、ノウハウを試してみたけれど、長続きしない…

・片づけているのにすぐ散らかる部屋を見るたびに、イライラする…

・今度こそ、この散らかった部屋をなんとかしたい!

・「片づけなければ」というストレスやプレッシャーから解放されたい!

・自分が本当に好きな「モノ・人・時間」に囲まれて生活したい!!

・年内に、絶対!素敵なパートナーと出逢いたい!!




このセミナーにご参加いただくと

☆リバウンドしないオカタヅケの方法身に付きます

☆片づけ嫌いでも、オカタヅケがぐんぐん楽しくなる秘密がわかります

☆思い出すだけでお片づけしたくなる
 
 自分だけの「オカタヅケ」スイッチが手に入ります

☆自分の「理想の暮らし」の具体的イメージが描けます

☆新しいことにチャレンジする意欲と勇気が湧いてきます




こんにちは!

ミッション・ライフコーチの大平朝子と申します。


突然ですが、

私は、お片づけが大嫌いで大の苦手、

「片づけられない女」でした。

結婚して10年。

2人の子供を授かってからは、

仕事をしながらも、「子ども最優先」で、やってきたつもりです。




でも、家は「修羅場」でした。

家に帰った瞬間にブルーでした。

片づいていない部屋にイライラ。

片づけられない自分にイライラ。

片づけなきゃと思うことにもイライラ。

いけないとわかっていても、子どもにあたってしまうことも…




それでも、やっぱり片づけられませんでした。

片づけたいという思いも強かったけれど、

リバウンドしない片づけなんて、「私には絶対無理」。

どうせ片づけても、すぐに散らかるんだったら

片づけは、「時間と労力の無駄」。



どうやっても、自分が片付けられるようになるとは思えない。

変に頑張って、片づけられない自分にさらに失望したくない。

「片付けれれない女」として、もうこれ以上傷つきたくない…

悶々とした思いがどんどん積み上がっていきました。




そんな私が、「絶対片づける!!」と、決意しました。

私には、プロコーチとして独立したいという願いがありました。

それまでは、

「俺が頑張るから、いつでも会社をやめてコーチ専業もになってもいいよ」

と、プロコーチとして先に独立した夫が言ってくれたのに

今やっていることも全然好きな仕事じゃないのに、

「もったいなくて」

なかなか、会社をやめられなかったのです。




でも、ある日ふと思いました。

「自宅の片づけ」をすれば、

「会社の片づけ」もできるのでは?



そこで、お片づけセミナーやお片づけ学校に通いながら

自分なりに必死にお片付けを実践していきました。



すると、想像もしていなかったことが!

天井までモノが積みあげられ「倉庫」になっていた自分の部屋に

「自分の居場所」ができました。

子どものおもちゃが散らかっていることがあっても、

イライラしなくなりました。


たとえ散らかっても、「絶対に自分は片づけられる」

そんな感覚を持つことができるようになりました。




夫だけでなく息子達も、自ら進んで片づけるようになりました。

夫や息子達の「オカタヅケ」スイッチがON!になったのです。

今まで、イヤイヤ・イライラしながら片づけていた時間で

息子たちと遊んだり、自分の好きなことをできるようになりました。



自分が好きなモノだけでなく、

「自分にとって大事な人」を大事にできるようになりました。



いつの間にか、「片づけられない女」卒業です。

すると、ブログやツイッター、お知り合いの方等を通して

コーチとしての仕事の問い合わせをいただいたり

「一度会いませんか?」というお誘いを頂いたりすることが圧倒的に増えていったのです。

あっさり、「会社をやめる」決意ができました。



オカタヅケをする本当のメリット

オカタヅケは、「単なる整理整頓」ではありません。

「オカタヅケ」は、自分にとって本当に大切なものを

選び続ける人生をはじめる「リセットボタン」です。




私が「オカタヅケ」を通して学んだことは

「自分にとって大事なモノ・人・時間を選ぶ」ということ

そして、自分が選んだ大切なモノ・人・時間を

「徹底的に大切にする」ということです。





リバウンドしないお片づけって、難しそう…

やっぱり私には無理な気がする…

そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。



私も最初は半信半疑でした。

今まで「何回も」お片づけに失敗してきた自分が

そんなに簡単に、片づけられるようになるわけがないと思ってました。



でも、どうしても会社を辞めたかったので、

「最後の最後で、これっきりにしよう、

これでリバウンドしたら、お片づけは一生あきらめよう」

そう思って、必死になってやったら私にもできました。



しかも、イヤイヤではなくて、

今までの人生ではじめて、楽しく片づけられたんです。




確かに、お片付けは一夜漬けではできません。

でも、ポイントを押さえて正しく取り組めば

必ずできるようになります
し、

片づいてくると、楽しくかたづけられるようになります。

「オカタヅケ」は、必ず、努力に見合うだけの価値があります。



このセミナーでは

私がじぶんなりに工夫して身につけた

「とっておき」のオカタヅケノウハウや、

プロコーチとして夫婦で実践しているメンタルトレーニングなどをもとに、

リバウンドしないお片づけができるようになるために

・何をやってはいけないのか

・何をどんな順番でやるのか

・自分にとって、お片づけをやる本当の意味

といった点を中心に、ワークを交えながらお伝えします。




セミナー内容

<第1部 オカタヅケノウハウ編>

・そもそもなぜ「オカタヅケ」が重要なのか?

・オカタヅケできる人 VS オカタヅケできない人の違

・リバウンドする片づけ VS リバウンドしないオカタヅケの違い

・モノを捨てられる人と捨てられない人の違いとは?

・誰も教えてくれなかったお片づけ中の意外なストレス

・わかっているようでわかっていない「オカタヅケ」と「収納」の定義

・「オカタヅケ」の絶対はずせない7つのステップ



<第2部 オカタヅケスイッチ編>

・オカタヅケが進まない理由

・オカタヅケの○○を具体化する

・理想の部屋で○○したいこと

・あなたの「オカタヅケ」スイッチ

・みんなの「オカタヅケ」スイッチ





でも、家族の理解や協力がない自分には無理かも

そう思われている方もいるかもしれません。

確かに、同居家族の理解と協力があれば、

一気にお片づけが進みます。


実は、お片づけを手伝ってくれる家族がいるとこのほうが稀です。

最初は、みんな「自分一人で」お片づけをはじめているのです。

私も、最初は「自分ひとりで片づけきる覚悟」でした。

私の場合、意外に早い段階で夫の「オカタヅケ」スイッチがON!になりました。



家の片づけをはじめると、

ある段階で、「勝手に」周りの家族が巻き込まれていくのです。

同居家族に「伝染」するのです。



でも、注意してください。

「伝染」するのは、「オカタヅケ」ではありません。

オカタヅケをしているときの「気持ち」が伝染します。


「イヤイヤ・イライラ」お片づけしたら

「イヤイヤ・イライラ」が「伝染」するので

家族は、オカタヅケを手伝ってくれませんし、

自ら進んでオカタヅケすることもありません。

でも、あなたが「楽しく」オカタヅケをしていると、

自然に家族もオカタヅケがしたくなるのです!




家族といえども「他人」の

「オカタヅケ」スイッチをON!にすることは、私にもできません。

私たちができることは、1つしかありません。

「自分」の

「オカタヅケ」スイッチをON!にして、

「楽しく」オカタヅケすることだけです。



オカタヅケを通して、私はいっぱいのことを学びました。

自分が何が好きか、「はっきり」わかるようになりました

自分が好きなものを、「本気で」大事にすることができるようになりました。

自分の人生を「自分で選ぶ」感覚がつかめました。

「絶対にあきらめない!!」という姿勢も学びました。



家族の理解や協力がなくても

お片付けをする時間が充分になくても

お片付けをやりきる自信がなくても

お片づけが大嫌いでも

お片づけをする目的がはっきりしていなくても

「自分」の「オカタヅケ」スイッチをON!

にすることは、できます。



「自分」の「オカタヅケ」スイッチをON !にして

人生を変えたい!!という方のご参加を心からお待ちしています。




◆こんな方にオススメです。◆

・楽しくお片づけして、スッキリしたい!

・ついつい片付けは後回しになっているけれど、今度こそ片づけきりたい!

・キンスマのお片付け特集は見ているけれど、なかなか片づかなくて…

・お部屋の居心地をよくしたい!

・心も体もくつろげる自分の居場所がほしい!

・年内に仕事やプライベートで新しい出逢いがほしい!

・結婚、転職、昇進、独立、引越等で人生の新しいステージを迎えつつある

・自分の過去にかたをつけてスッキリしたい!



◆具体的にはこんなことが得られます。◆

・リバウンドせずに「オカタヅケ」できるようになる具体的ノウハウ

・片付けられない人がはまっている5つの危険ポイント

・「オカタヅケ」できないのではないかという不安が払拭できます

・「オカタヅケ」が苦手な方でも、

 「オカタヅケ」できるようになるイメージを持つことができます。

・自分の「理想の暮らし」のイメージが明確になります

・明日からやることのリストができます!

・その結果、モチベーションがあがります!




自分が本当に好きな【モノ・人・時間】に囲まれて生活したい!

という方に、ぜひご参加いただきたいセミナーです。

お申し込みをお待ちしています。



◆参加者の声◆

☆モノの片付けが入口だけど、

掘り下げていくと自分自身のこと(今までの人生!?)に

つながっていくのがすごいと思いました。

まさか、こんなに今までの自分を振り返る頃になるとは思いませんでした、、、



片付けの視点から家を買う事を考えることになったのが、びっくり。


☆声に出して、自分の理想の暮らしを語れたのがよかったです。



☆「好きなものを選びぬく」という作業は


ワクワクして、きっと楽しくできるはず☆


これからは、良いもの、良い出会い、良いことを


自分で選び抜き、良い人生にしていきたいと思います



☆自分にとって本当に大事なものだけに囲まれて暮らす

シンプルさが理想だと気づきました。

話していくうちに、


自分の中の漠然としたイメージがクリアになったように思います。

これがコーチングなんでしょうか?楽しかったです。



☆色々な人の意見も参考になりました!!

スキなものだけに囲まれた暮らしをイメトレすることからはじめます!!




部屋を片付けたい人も

過去の自分に片を付けたい人にも

「オカタヅケ」スイッチON!セミナーは、オススメです

片づけを終わらせたい!!という方のご参加をお待ちしています!!




◆大平朝子 プロフィール◆

ミッションライフ ファクトリー
ミッションライフ・コーチ

高校生のとき「人のために生きることが喜び」というマザー・テレサの言葉に感銘を受ける。
19歳のとき、その真偽を確かめるためにカルカッタを訪れ、マザーに会った瞬間に真実だと確信する。
人のために生きたいと弁護士を目指すが、司法試験に5回落第し裁判所書記官となる。
2,000件以上の裁判記録を扱い、人生に対するシナリオによって関係者のその後の生活が大きく変わることを知る。
長男出産後、仕事と子育ての両立に悩むが、「自分さえ我慢すれば、全てうまく行くはず」という自らの人生シナリオが自分と家族を苦しめていたことに気づき衝撃を受ける。
その後、自身のミッションとそれを実現するシナリオを描き、コーチとして再出発。
現在は、30代女性経営者がミッションを貫くためのサポートを行っている。


アメブロhttp://ameblo.jp/essencecoach/

受付は2013年5月10日(金)19:45 までです。
受付は2013年5月10日(金)19:45 までです。
Expert

問題解決の専門家

大平朝子

Collabotimes
誰もが「行きたい未来」に指をさし、夢に向かって「行動」できる世界を創る
Expert_s2
Award65
Trainer

目標実現の専門家 / メンタルコーチ

大平信孝

誰もが「行きたい未来」に指をさし、夢に向かって「行動」できる世界を創る

開催要項

開催日時
2013年5月11日(土)
開場 13:45
開始 14:00
終了 16:00
場所

みなとパートナーズ会議室

千代田区内神田2−5−6kameda ビル8F

ホームページ

参加費

「オカタヅケ」スイッチON!! 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

3000円

お支払方法
定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2013/4/25(木) 18:47  ~ 2013/5/10(金) 19:45まで

主催者

大平信孝

お問い合わせ先

大平朝子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kokoaisha@gmail.com

受付は2013年5月10日(金)19:45 までです。
smtp08