Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
10/12(水)ビジネスと人生に向き合い深める「心理学グループセッション」
〜「エニアグラム」と「エゴグラム」からあなたを紐解きます〜
H_taisho
得たい結果が得られないと感じている人、自分とは何か知りたい人、今後の方向性を知りたい人
H_kitai
自分の特性がわかり、今後の向かうべき方向や方法がわかります。
共創共栄 〜共に創り、共に栄える〜
Professional_s
 
 
株式会社クリストフ マーケティングコンサルタント
佐野芳己
共創共栄 〜共に創り、共に栄える〜
 
大学で工業デザインを学んだのち、 広告代理店に就職。
デザイナー、プランナーとしてキャリアを積む。

1993〜1995年、イタリアへデザイン留学。
帰国後、広告プロモーション全体を取り仕切る
ディレクター、プロデューサーとして活動する。

2008年、リーマンショックがあり、
広告業界は倒産や不払いなどが多発、大打撃を受ける。
この時、広告表現というクリエイティブではなく、
仕事のクリエイティブ、
つまり仕事自体を作り出さないといけないと感じ、
2011年独立、コンサルタントに転身する。

その後ボイジャータロットとの出会いから
ビジネスに直感や見えない世界の力を
応用する方法を研究、開発し続けている。

もともと「目に見えるデザイン」を仕事にしていた人間が、
「目に見えないチカラ」をビジネスにしていることに
不思議な運命を感じている。
 

十分に努力していると思うのに、得たい結果が得られない時、

メンタル部分が大きくその結果に影響しています。

 

まわりから「いいねあなたは幸せそうで」と言われるけど、

どうもしっくりこない、幸せを感じられないという場合、

自分の人生を生きてない可能性もあります。

 

売上はあがっているのに、

ビジネスパートナーとの間に何か問題が起きたり、

家庭に問題が起きたりと

自分ではわからないことがよく起きたり、

 

こんなにやっているのに、うまくいかない
という場合もある。

 

なぜか原因がわからないという方、

ぜひ、いらしてください。

 

「エニアグラム」と「エゴグラム」から

心理分析していきましょう。

 

そして同時に、心の問題だけでなく、

あなたのビジネスの問題も見ていきます。

 

メンタル(心理意識面)とスキル(技術面)の両方から

あなたのビジネスと人生の方向性を見ていきます。

 

こちらから

一方的に話をするセミナーではなく、

 

少人数制で参加者のケースも聴きながら、

自分の事業や人生を客観的に見て、深めていく

そんな講座です。

 

心と事業、両方を同時に見ていきますので、
(自分で言うのも変ですが、珍しい講座、グループコンサルです)

ご興味ある人は、ぜひご参加ください。

 

---------

そもそもエニアグラムとは?

 

 エニアグラムは、

古代ギリシャで生まれた

9つの性格タイプに分けて考えるもので、

 

 

自分や他人のあり方を 深く理解する助けとなる

「こころの地図」と言えます。

 

ギリシャ語で9を意味する「エニア」と

図形を意味する「グラモス」から

名付けられています。

 

エニアグラムの意味は、

-----------------------------------------

「9つのポイントをもった図形」

-----------------------------------------

ということになります。

 

というわけで、

エニアグラムの性格タイプは、

1番〜9番までの 9つのタイプあります。

 

( )の部分がそのタイプが

人生で何を大切にしているかを表しています。

 

1番:完全主義者・改革する人(正義)

2番:献身家・助ける人(貢献)

3番:達成者・キャリアを積む人(達成)

4番:芸術家・個性的な人(感性・感情)

5番:研究者・調べる人(知識)

6番:堅実家・忠実な人(誠実さ)

7番:楽天家・熱中する人(楽しさ)

8番:統率者・ボス(挑戦)

9番:調停者・平和をもたらす人(調和)

 

 次にエゴグラムですが、

 

こちらは、TA(交流分析)という

心理学の理論をベースにしたもので、

 

自分のこころの中に

5つの要素がそれぞれどのくらいあるかを

グラフ化したものです。

 

5つの要素とは、

次の通りです。

 

●CP(Critical Parent) 厳しい親(父親) <支配性>

●NP(Nurturing Parent) 優しい親(母親) <寛容性>

●A(Adult)大人 <論理性>

●FC(Free Child) 自由奔放な子ども <奔放性>

●AP(Adapted Child) 従順な子ども <順応性>

 

この性格や指向性、心理状態と

ビジネスの状態を合わせてみていく

というのが今回のグループコンサルティングの趣旨になります。

 

ご興味ある人は、お気軽に。

開催日時
2016年10月12日(水)
開場 13:00
開始 13:15
終了 16:15
場所 武蔵小山創業支援センター・第3会議室
品川区小山3-27-5
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

1万円(税込)

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込 または PayPal

定員 6  名
申込受付期間2016/10/ 4(火) 00:00 ~ 2016/10/12(水) 00:00まで
主催者佐野芳己
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
10/12(水)ビジネスと人生に向き合い深める「心理学グループセッション」、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
マーケティングコンサルタント

佐野芳己

Mission
共創共栄 〜共に創り、共に栄える〜
Senmon
ブランディング マーケティング 売れるしくみ作り ビジネスモデル構築 起業・集客支援 プロモーション

大学で工業デザインを学んだのち、 広告代理店に就職。
デザイナー、プランナーとしてキャリアを積む。

1993〜1995年、イタリアへデザイン留学。
帰国後、広告プロモーション全体を取り仕切る
ディレクター、プロデューサーとして活動する。

2008年、リーマンショックがあり、
広告業界は倒産や不払いなどが多発、大打撃を受ける。
この時、広告表現というクリエイティブではなく、
仕事のクリエイティブ、
つまり仕事自体を作り出さないといけないと感じ、
2011年独立、コンサルタントに転身する。

その後ボイジャータロットとの出会いから
ビジネスに直感や見えない世界の力を
応用する方法を研究、開発し続けている。

もともと「目に見えるデザイン」を仕事にしていた人間が、
「目に見えないチカラ」をビジネスにしていることに
不思議な運命を感じている。

  yoshikisano
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
UA-37418871
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock