Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
あなたの講座を形にします。レジュメ作成相談会
H_taisho
ご自身の講座・レッスンのレジュメを作りたい方
H_kitai
どうしたら形にできるの(もしくはできない)かがわかる。
143718_img_3111
適材適所
Professional
 
 
オンライン事務局SmoonStyle 代表
さいとうともこ
適材適所
 
 
安心と信頼の出会いを大切に〜幸せライフのお手伝い
 
 
株式会社ALG芦屋 代表取締役
伊藤亜子
安心と信頼の出会いを大切に〜幸せライフのお手伝い
 
教員免許1級
診療報酬請求事務(医科)
証券一般外務員

【婚活事業スタート】
芦屋を中心に、全国から1000人近いエグゼクティブ主婦たちが集まる「主婦アカデミー®」を2012年より主催。

主婦アカデミー®を母体として、2018年に、婚活グループ「3カラット倶楽部」を立ち上げました。

非婚化が進む世の中に
待ったをかけたい。

結婚できない理由探しに
終止符を打ちたい。

結婚が当たり前の世の中を
取り戻したい。


そのためには
出会いを本人任せだけにしない。

社会全体で
独身男女の後押しが必要!


そのように考え、立ち上げた婚活事業です。


新事業では、出会いから結婚後のライフスタイルまで、責任持ってサポートいたします。


“戦略的な婚活スタイル”をご提供する『安心と信頼』の「3カラット倶楽部」をよろしくお願いいたします。


【主婦アカデミー®】
忙しくても必ず実践できる、アイデアやコツをお伝えする、主婦向けの各種講座を開催しています。

「家食講座」では
「家族のための美味しく安心で難しくない毎日の食作り」を提案し、全国に広めるべく講師を養成しています。

家計簿やソーイングなど、避けがちな部分にも焦点を当て、主婦のライフスタイルに沿ったオリジナルコンテンツを多数ご用意しております。


【略歴】
大阪教育大学卒業後、証券会社入社。
24歳で寿退職後、7年専業主婦。
その後夫のサポートのため医療法人のワーキングマザーに転身。
立ち上げ、渉外、雇用、税務、融資、届出、実務を経験し、専業主婦となり現在に至る。


【取得資格】
教員免許
診療報酬請求事務能力認定試験(医科)


【家族構成】

社会人・娘
社会人・息子
大学校生・娘
中学2年生・娘
小学4年生・娘
不定期で留学生

【趣..
 

あなたは現在オリジナルの講座を開催していますか?

その講座はどのような形態ですか?

レジュメは手作りですか?

 

 

実は私がいろいろな講座を開催していて

いつもぶつかっていた壁が「レジュメ」作りです。

 

 

お料理でしたら「レシピと画像」

レクチャー中心でしたら話す内容をコンパクトにまとめた「レジュメ」

ソーイングでしたら「手順書」

 

 

開催の都度、改定しながらより良いものへと作り変えていきますが、人数に合わせてコピーを取る作業もなかなか大変で、オリジナル講座があるにもかかわらず、レジュメのハードルが意外に高い?ことを痛感する日々でした。

 

 

そんな中、今ある独自コンテンツをワード文章にとどめるのではなく、我が娘たちが読んでもわかるような内容に残すことに決め、まずは家計簿通信講座に着手し、ようやく世に出せる形としてゴールが見えてきたところです。

 

 

以上の私の経験を踏まえ

「現在オリジナル講座のある方」

「オリジナル講座はないけれど、将来的に講座を考えてみたい方」

「講座開催は考えていないが、レジュメやテキスト作りに興味のある方」

にお集まりいただき

 

 

「あなたの思いがテキストになるのか?」

「レジュメにするにはどのようなステップが必要か」

 

 

などについて、相談会を開くことにいたしました。

 

 

では、なぜ「相談会」という形態なのか???

といいますと・・・

 

 

今回レジュメ作りに関しまして「チーム」を組んで対応するからです!!

 

 

今回の企画は共同開催です。

通信講座で知らない人はいない、あの講座を作った編集長がプロデューサーとして登場します。

 

 

それに加えて、スーパー事務のさいとうともこさんと私で、アイデアや方向性など検証し、事務作業を分担しながら対応するという、夢のような(笑)サポート体制。

 

 

まずは相談会にお越しいただき、あなたの想いをお話くださいね。

対応可能かどうかも含め、相談会にていろいろと知恵を絞りたいと思っております。

 

 

迷っているあなたも

すでに出来上がっているあなたも。

 

 

相談会でお目にかかれますこと楽しみにしておりますね❤️

 

開催日時
2016年10月 1日(土)
開場 13:25
開始 13:30
終了 15:30
場所 大阪梅田(お申込みの方へお知らせいたします)

参加費

3000円(今回限り)

支払方法

銀行振込をお願いいたします。

詳細は申し込み完了後のメールにてご案内いたします。

 

定員 8  名 【残 2 席】
申込受付期間2016/9/12(月) 21:00 ~ 2016/10/ 1(土) 00:00まで
主催者伊藤亜子
あなたの講座を形にします。レジュメ作成相談会、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表

さいとうともこ

Mission
適材適所
Senmon

オンライン事務局 事務代行 秘書

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock