<第5回>リンパケア検定(1級)試験in仙台

受付は2016年11月17日(木)21:00で終了しました。

~リンパケア検定2級合格者のみ~

このような方におすすめ

リンパケア検定2級に合格し、さらにステップアップを目指す方

期待できる効果

他のセラピストとの差別化が図れる 肩書きになり名刺に書ける 自信をもってお客様にアドバイスができる

受付は2016年11月17日(木)21:00 までです。

<第5回>リンパケア検定(1級)試験in仙台

リンパに関する幅広い知識が身についていて、リンパケアを安全に行 えるかどうかを問うのが「リンパケア検定」です。

自分のからだは自分で改善することができます。そのための重要なポ イントのひとつがリンパの流れです。なぜリンパの流れが重要なのか、

医学的な根拠を学べば氾濫している健康情報に惑わされることはなくなります。


■リンパケア検定の内容
 リンパケア検定2級では、主として自分の健康のために、リンパケ アを知識として学んでいただきました。  

1級では、セラピストや治療家、介護士、看護師、医師などからだ をケアするお仕事をされている先生方のリンパケアの知識の修得や、

ご家庭でのケアの実践のガイドとなることを目的としています。


■検定で得られるもの
 リンパケア検定は2級→1級と2段階の検定試験があり、それぞれ の段階で合格基準に達した場合、合格証を発行します。  

2級合格者は1級試験を受験できますが、2級資格のない人は1級 の受験はできません。  

1級試験に合格し、所定の手続きを経ることにより「日本リンパ協会 認定リンパケアアドバイザー」として名乗る資格を得られます。

希望者には認定カードが発行されます。  


■ 「リンパケア検定1級」の出題内容
 1級の出題数は60問、出題形式は「○×式」と「4択式」です。  7割以上の正解率で合格となります。

リンパケアの中でも重要なこと、とくに知っておいてほしいことについて出題されますが、

基本的には本書に記載されている内容がベースになります。

また、最新の研究などによって裏づけられた医学的な内容が テキスト外から1~2問出題されることもあります。

医学の世界では 常に試験研究が行われているので、新しい知識を学ぶことも必要です。
 本書の巻末に本番の検定試験と同じ形式で練習問題を掲載してありま す。

本書での学習が終わったあとでチャレンジしてみてください。学習 到達度の確認、試験対策にお役立ていただけます。


ー参考図書ー

日本リンパ協会編著 

『リンパケア検定1級 公式テキスト』  

評言社出版 2,592円(税込)

検定本の巻末に本番の検定試験と同じ形式で練習問題を掲載してあります。学習 到達度の確認、試験対策にお役立てください。


【キャンセルポリシー】
検定開催が不可能と判断された場合のみ、受験料、受講費等をご返金します。
(返金方法は別途連絡)

受付は2016年11月17日(木)21:00 までです。
受付は2016年11月17日(木)21:00 までです。

一般社団法人日本リンパ協会

「いくつなっても諦めない貴女を応援します!」
Expert_s2

「いくつなっても諦めない貴女を応援します!」

リンパベーシック講座
セルフリンパスペシャリスト資格認定講座開催
ホームリンパ資格認定講座開催
リンパスペシャリスト®資格認定講座開催


リンパケアを通して、対症療法ではなく自然治癒力でカラダは本来の健康を取り戻せる、というナチュラルな療法を世に広め、更に女性のお仕事支援の活動をおこなっています。
代表の池田は、子供の頃から病気がちでしたが、リンパを施術に取り入れたリンパ療法で、36度だった体温が半年後36,8度になる。以来、薬、病気、病院と全く縁が切れ健康体になりました。
リンパケアに感謝し、リンパの流れをよくする健康法とビューティリンパケアの普及に努めています。

●講演実績
健康博 ライフワーク協会 三菱重工 JTB、Jコムなど企業各種
保険会社 労働組合 商工会議所・商工会
東京・大阪・仙台・福岡・長崎・京都・神奈川・埼玉・千葉
群馬・栃木・長野・新潟・青森・石川県などで講演。
生徒さんは上記の地域以外では、広島、大阪、奈良、兵庫、北海道や、海外(ブラジル、シンガポール)からも受講。
PTA・専門学校・幼稚園・法人会・商工会・商工会議所・公共施設・病院など多数のセミナーご依頼を頂いています。

●セミナー
「自分でできるリンパマッサージセミナー]「リンパで健康!夏セミナー」
[バストアップセミナー][モテリンパセミナー]
[忙しい人のためのセルフリストアップセミナー]
[あきらめない人になるリンパケアの魔法]
[リンパで7歳若返り]セミナー[リンパ美人塾][足のむくみとりリンパマッサージ]

●ラジオ
湘南ナパサ「夢の絆」 FM小田原「社会科見学」 東京FM日本を元気にするラジオ「0から1を生む力」

●シンポジウム
「リンパで-7歳若返る?免疫力アップの秘密」主催 他多数

開催要項

開催日時
2016年11月27日(日)
開場 10:15
開始 10:30
終了 11:30
場所

仙都会館7F会議室

仙台市青葉区中央二丁目2番10号

参加費

<第5回>リンパケア検定(1級)試験in仙台 受験料  12,960 円

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2016/9/ 1(木) 08:00  ~ 2016/11/17(木) 21:00まで

主催者

日本リンパ協会

お問い合わせ先

日本リンパ協会

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

staff@lymphjapan.com

受付は2016年11月17日(木)21:00 までです。
smtp08