江戸時代の色彩と線香

受付は2016年9月 4日(日)12:30で終了しました。

139571_線香立
139571_お江戸
139571_線香立
139571_お江戸

色とオリジナル線香で、お江戸にタイムスリップ!!

このような方におすすめ

自分の魅力をさらに引き寄せたい方

期待できる効果

自分らしさを愛することができるようになります。

受付は2016年9月 4日(日)12:30 までです。

江戸時代の色彩と線香

「江戸の色彩と線香」

 94日(日)

13:0016:30    

日本の色彩の歴史は

特に、平安時代と江戸時代が面白いです。


平安時代の文化の中心が貴族だったのに対して、

江戸時代は庶民が主役になります。


世界でも類を見ないほど、

清潔で豊かに暮らしていたとされる江戸の町で繰り広げられた日常を、

色彩を中心にみていきます。


その江戸時代に出てきた新しいお香のカタチが線香でした.

今回のお香の制作体験は、

ご自身で調合したオリジナルな香りを線香の形状にしていただきます。


お持ち帰りいただいて、すぐ楽しんでいただけるように、

虹色和香さま特製の線香立てをお土産にご用意しています。


ぜひご参加ください。




参加費
12000円(線香
香台のお土産付き)


虹色和香HPより 抜粋 


色には みえないものを見せるチカラがあります

香には みえないものを体感させるチカラがあります


みえないものとは、たくさんの可能性を秘めた自分自身です


「ひとりひとりが 今 自分に還り 自立し 調和する」


虹色和香では

ひとりひとりのチカラの目覚めをサポートするための

セミナーと手作り商品の販売を行っています


虹色和香(にじいろわこう)は、

先人の叡智を今に伝えるツールとして

「色」と「香り」を選びました。


太古の昔

私たちの先祖が自然を崇拝し

感謝の心を持って自然に寄り添いながら生きていた頃には

ストレスで自分を見失うようなことはなかったかもしれません。


自然からの情報をキャッチする能力は、自身が生き延びるために必要でした。

同時に、それは自分の中にある「可能性の原石」を見つけ出し

活かすことにもつながったのだと思います。


今の私たちが「便利」と引き換えに失ったもの・・・・

それは「みえないもの」の中にあります。


色は現実    香りは記憶  


過去~現在~未来

自分の未来を自分で選択し創り上げていくのは

「今」の自分自身です。


【虹色和香】は、自分自身が可能性を見出し開花させていくためのツールとして

オリジナル商品の販売と、

「和の色 和の香」セミナーをご提供させていただきます。



【虹色和香】


色 インストラクター  藤田たかえ

香 インストラクター  きたむらのりこ



受付は2016年9月 4日(日)12:30 までです。
受付は2016年9月 4日(日)12:30 までです。

小管 貴子

和の美へ導く

和の美へ導く

◆実績
2009年よりきものの販売・着付けレッスン・コーディネートのアドバイス、きよう会の主宰を行っています。

和文化教授
中今の言霊診断士
言本師
着付け講師
着付け師
福岡に生まれる。幼いころから本が好き。福岡女子大学では、国文学を専攻。
「人間の本質とは、女性の美しさとは」と問い続けていました。元全日本空輸キャビンアテンダント(客室乗務員)。

結婚して、京都に住むようになりきものの美しさ、日本の美を再認識しました。
きものを着る機会が増えるにつれ、もっとたくさんの女性にきものを着て輝いてほしいと思うようになりました。


2014年【きもの㐂陽音】呉服店 店長となり、きものに更に深くかかわるようになります。

年齢を重ねるほど美しいきもの姿をという思いから【きもの美人への道】を主宰。
体の軸を整えるようにきものを着ていくと、美しさのみならず、もともと日本人が大切にしてきた目に見えないもの、今・ここを感じるセンサーにスイッチオンできます。

「着物を着て和文化を再発見!」というところから、「絵本やまとことば神話」「やまとこころを育む読書会」「娘に伝えるやまとの暮らし」の講座を開催しています。

開催要項

開催日時
2016年9月 4日(日)
開場 12:30
開始 13:00
終了 16:30
場所

和のこころ きもの喜陽音店内

大津市一里山4丁目11番25号 ヴィラ・ビエント 1F きもの喜陽音

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

12000円

定員

5 名

申込受付期間

2016/8/15(月) 13:02  ~ 2016/9/ 4(日) 12:30まで

主催者

きよう会

お問い合わせ先

小管 貴子

お問い合わせ先電話番号

090-3616-7686

お問い合わせ先メールアドレス

kiyoune.kosuga@gmail.com

受付は2016年9月 4日(日)12:30 までです。
PR
smtp06