Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
ACIMを原書で味わう洋書講座
H_taisho
ACIMを英語で感じてみたい方。ACIMの学習者。英語で本を読んでみたい方。
H_kitai
ACIMの世界観を英語でダイレクトに感じられます。英語で本を読む方法が分かります。
自分である喜びを世界中に表現する英語力を身につけるサポートをします
Professional
 
 
スマイルアカデミー TOEIC満点コーチ・マスター英語コーチ・通訳
横山あす香
自分である喜びを世界中に表現する英語力を身につけるサポートをします
 
TOEIC990点(満点)、ノーリミッツコーチング協会認定マスター英語コーチ
 

3年前に開催をしていたA Course In Miracles("ACIM" 邦題「奇跡講座」)を原書(英語)で読む講座を、9月より復活いたします!

 

☆「奇跡講座」の詳しいことは、「奇跡講座」の翻訳者のお二人が、日本の学習者のサポートをしてくださっているJAICMのサイトをご覧になることをお勧めいたします。正しい理解をされる素晴らしい助けになると思います。☆

 

ACIM

私は4年前にACIMに出会い、学習者として自学自習を続けてきました。現在ではご縁をいただき、世界的有名なACIMの先生の通訳もさせていただいております。

 

ACIMに出会ってから、「赦し」を実践し続け、人生において「心の平和」を実感するようになってきています。現在では公式の日本語訳書(「奇跡講座」)もあり、日本のACIMの学習環境はかなり整ってきています。それでもなお、英語話者のヘレン・シャックマンを通して、2000年の時を経て私たちに語りかけるイエスの想いを英語で味わうことは、それだけで喜びにつながると思っています。

 

2015年より、ACIMの教師であり実践者でもあるゲイリー・レナード、シンディー・レナード、デイヴィッド・ホフマイスターの通訳をさせていただく機会に恵まれており、1人では得られなかったであろう深い理解へ自然に導びかれているようです。現在の私の役割は、英語と日本語の架け橋となり、日本のACIMの学習者のお手伝いをさせていただくことであるように感じています。

ACIMのテキストを原書で読みながら、言葉の壁の向こうにある本質について仲間と一緒に理解を深めていく時間を、心から楽しみにしています。

 

この講座は毎月1回、第1火曜日の10:15- 12:45(ただし月によっては変更になる場合もあります)に開催予定です。2時間の洋書講座の後、30分の自由な想いのシェアの時間を設けます。1回完結型の単発参加も可能ですし、継続して通うことで理解を更に深めることもできます。

 

洋書講座と言うと、とても敷居の高いように思われがちですが、「宇宙一敷居の低い洋書講座」として、誰でも読みたい本を英語で味わえるようにサポートさせていただきますので、ご興味のある方なら超初心者の方から大歓迎です!!

開催日時
2016年9月 6日(火)
開場 10:10
開始 10:15
終了 12:45
場所 鵠沼海岸駅徒歩12分の個人サロン(参加者の方にお伝えします)

参加費

5000円

支払方法

当日現金にてお支払いください。

定員
 6 名
満員御礼
申込受付期間2016/8/13(土) 00:00 ~ 2016/9/ 6(火) 00:00まで
主催者横山あす香
こちらのイベントもオススメです
ACIMを原書で味わう洋書講座、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
TOEIC満点コーチ・マスター英語コーチ・通訳

横山あす香

Mission
自分である喜びを世界中に表現する英語力を身につけるサポートをします
Senmon

英語コーチング TOEIC ビジネス英語 通訳 英語コーチ育成 洋書講座 ACIM

TOEIC990点(満点)、ノーリミッツコーチング協会認定マスター英語コーチ

  happysigning
B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要