アーティフィシャルフラワーレッスン 多肉植物の寄せ植え

受付は2016年8月20日(土)17:00で終了しました。

135394_img_3286
135394_多肉植物のレッスンスリービーンズ
135394_img_3286
135394_多肉植物のレッスンスリービーンズ

8月21日 アーティフィシャルフラワーの多肉植物を鳥かごにアレンジメント

このような方におすすめ

初めての方でもOK! 本物みたいなアーティフィシャルフラワーのアレンジメント作りを楽しみたい方  お手入れがいらない造花の多肉植物の寄せ植えを楽しみたい方

期待できる効果

アーティフィシャルフラワーの扱い方がわかり、素敵にアレンジした多肉植物をそのままお部屋に飾れます。まるで本物!多肉植物の造花を気軽に飾って楽しめます。

受付は2016年8月20日(土)17:00 までです。

アーティフィシャルフラワーレッスン 多肉植物の寄せ植え

こんにちは。手作り好きなお客さまと手づくり作家さまを繋ぐ


大阪谷町四丁目の小さな雑貨屋above~アボーブ~の店主kayoです。


連日の猛暑日。けっこう体にはキツイですね。

みなさま体調管理を十分にしてください!!


この季節、フレッシュなお花はすぐにダメになってしまいますよね。


そんな時期にも重宝するお花のアレンジメント作り第二弾を企画しました。


8月は、『アーティフィシャルフラワーレッスン多肉植物の寄せ植え』


鳥かごバージョンです!!









教えてくださるのは、オリジナル木工家具や小物、お花の作品も制作されている


3BEANS(スリービーンズ)中井幸代さんです。


3BEANSさんとは、3月に奈良高の原で開催したイベント

『スマイルリボンフェスタvol.4』
出店いただいた時からのご縁です。


イベントでは、素敵な木工小物やお花の販売、ワークショップをしてくださいました♪






木工の小物やお花の作品がとっても可愛いでしょ♡



前回好評だったオリジナルの窓枠の壁掛けを使ったラベンダー


アレンジメントに引き続き、


リクエストの多かった多肉植物のアレンジメントをご用意いただきました!!










アーティフィシャルフラワーとは・・・

最近のものは、本物かと見間違うくらいリアルでクオリティが高い造花です。

色もとても綺麗で高級感もあります。



生の多肉植物も案外お手入れはいらないのですが、


このアーティフィシャルフラワーは、お手入れがまったく不要で、


季節を問わず、一年中飾っていただけます!!



まるで本当に寄せ植えしているように造花の多肉植物を一緒にアレンジメントしてみませんか?



初めての方でも大丈夫!!優しく丁寧に教えていただけます(^^)





お家に帰ったら、玄関やお部屋に世界に一つだけのあなたのハンドメイドを飾って、


楽しんでくださいね♪


もちろん作る肯定もとっても楽しいですよ~。



そんな3BEANSさんの楽しいレッスン風景



前回のラベンダーの壁掛けレッスンの様子





aboveでは、こちらの天然の木の一枚板のテーブルを使っていただきます。



手づくり作家さんの販売作品に囲まれて


このテーブルの前に座るだけで癒される~と言っていただくお客さまもいらっしゃるんですよ♡




レッスンの後は、おいしいお菓子とお茶をご用意いたします。


作家さんとの楽しいおしゃべりもできるといいですね(^^♪


ぜひ、aboveで一緒に楽しく素敵な多肉植物の鳥かごアレンジメントを作りましょう♪



みなさまのご参加心よりお待ちしております。


受付は2016年8月20日(土)17:00 までです。
受付は2016年8月20日(土)17:00 までです。

店主

アボーブ kayo

たくさんの方にいろんな講座、ワークショップを楽しんでいただきたい。お客さまと作り手を繋ぎます。

たくさんの方にいろんな講座、ワークショップを楽しんでいただきたい。お客さまと作り手を繋ぎます。

大阪谷町四丁目にある小さな雑貨店aboveです。作家さまの手作り作品や福祉施設でつくられた作品などぬくもりのある手づくり品の販売の他、店内で少人数の楽しいワークショップも開催しています。お客さまと作家、フォトグラファー、セラピストさまなどとの素敵な出会い、繋がりをつくる役目ができたらとても嬉しいです。ぜひ一緒に楽しみましょう!!

開催要項

開催日時
2016年8月21日(日)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所

谷町の小さな雑貨屋above(above建築工房㈱内)

大阪市中央区北新町1-1チクラビル1F

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

税込み4000円(材料費込・お茶お菓子付)

定員

5 名

【残 2 席】

申込受付期間

2016/7/28(木) 08:00  ~ 2016/8/20(土) 17:00まで

主催者

アボーヴ kayo

お問い合わせ先

アボーヴ kayo

お問い合わせ先電話番号

07053491165

お問い合わせ先メールアドレス

info@above-zakka.com

受付は2016年8月20日(土)17:00 までです。
PR
smtp08