https://www.google.com/analytics/web/?hl=ja&pli=1#report/visitors-overview/a33168559w60368690p61740090/ 長内 優華 (おさない ゆか)傾聴マスター ベーシック&アドバンス 同時申込み - リザスト

傾聴マスター ベーシック&アドバンス 同時申込み

受付は2016年7月28日(木)09:50で終了しました。

134228_chamomilla
134228_chamomilla

このような方におすすめ

話をされたときの対応をしやすくしたい方

期待できる効果

信頼されやすくなる

受付は2016年7月28日(木)09:50 までです。

傾聴マスター ベーシック&アドバンス 同時申込み

ベーシック&アドバンス同時申込み

傾聴とは


「相手のお話を、そのまま受け止めながら聴くこと」
「相手と共に理解していくこと」です。


さらに、傾聴マスターでは潜在意識の思い込みを変えることを可能にするテクニックもあります。



傾聴をすると


・その場や人といるとホッと安心できる。
・2人の間に信頼関係が出来る。
・前向きな気付きがわきやすくなる。


さらに、傾聴マスターではクライアントさんが望む未来を創造するお手伝いができるようになります。



どんなところで役立つの?


ボランティアに

○ クライアントさんの気持ちの開放になる

○ 心のケアになる

○ 相手の心の不安を軽減し判断や納得を促す




仕事に

○ 部下、同僚、上司から信頼される
○ お客様のニーズを的確にとらえられる
○ 社員の様子を知り、メンタル不全を未然に防げる

身近な人、家族に

○ よりよいコミュニケーションがとれるようになる

○ 家族の気持ちがわかる

○ 人間関係の幅が広がる




傾聴マスター ベーシック講座内容


  • 一般的な知識
  • 傾聴とは
  • 傾聴の前提条件
  • 傾聴の基本的態度を身につける
  • 傾聴の実践テクニック
  • 自分と自分との関係   など


傾聴マスター アドバンス講座内容

  • 傾聴の基本的なこと
  • 傾聴の実践
  • 身体、五感を使って聴く



*この講座を修了すると華茂未来Chamomilla-wellness認定の傾聴マスター,Basic,Advanceプラクティショナーになります。


講座料金


ベーシック、アドバンス 各初受講 28080円

再受講 6480円


ベーシックとアドバンスを両方同時にお申込みの方は46000円+税(49680円)

*定価52000円から6000円割引

さらに今ならベーシックとアドバンスを両方同時にお申込みの方は35000円

同時申込みフォームは下記より


http://www.reservestock.jp/events/132837



受講者のご感想をいただきました。

*****************

”五感を使って相手の方そのものを受け入れて、何を感じているのかを感じられるような傾聴”

今後このことに自分なりに意識していきたいと思います。

2日間ありがとうございました。

また何かセミナーなどで機会がありましたらよろしくお願いいたします。

なごやかな雰囲気でとても居心地が良くてリラックス出来て受講できました。

カモミラより

一般の傾聴に加えて身体や五感を使って傾聴する方法もあるので、相手の気持ちを聴くときにも役立てられるかと思います。ご受講ありがとうございました。

*************************

ヒーリング用語使わなくても解決できる。最初は傾聴って難しそう、ハードルが高いと思っていましたが、いろんなworkをしているうちに、ボランティアだけでなく日常生活の家族や学校、仕事の場などあらゆるシーンで役立てられると思った。

シータヒーリングセミナー、セッションにも活かしたいです。ヒーリング用語ではない一般的用語の例語集あったら嬉しいです。

カモミラさん、ご参加の皆さんの雰囲気が話しやすくて楽しかったです!

カモミラより

傾聴ではいわいるヒーリング用語は使わないでお話しをするので、スピリチュアルには抵抗がある方でも普通の会話で気づきと変化が起こるのでいいところかなと思います。

人とコミュニケーションをうまくしたいと思ったときには是非傾聴のテクニックを活用してくださいませ。


*********************

シータヒーラーがセッションする時、セミナーを開くときにもとても大切な知識体験に思いました。また普段の生活で家族やいろいろな人とのコミュニケーションの場においてもひと呼吸おいて傾聴で聴いた方がよい場合に使っていきたいと思います。

カモミラより

シータヒーラーがセミナーやセッションをするときにも、傾聴のスキルはとても役立つと思います。


*********************

ヒーリング用語なども使わずに、日常的な会話の中で活用できそうなテクニックでした。

ヒーラーさんが皆この知識を知っていると良いのではないかと思います。

ヒーラーでなく、お母さんが子供に対して、あるいは、親に対し、あるいは仕事での活用などいろいろな使い方がありそうだなと思いました。

カモミラより

ご参加いただきありがとうございます。

本当にヒーラーさんにもこの知識を伝えたいです。

**************************

傾聴の知識が整理できたこと(少しごちゃまぜになっていたこたおがスッキリしました)誤解がとけたこと、安心安全に受け取りすぎず、傾聴をすることへの自信できたような気がします。

自分のなかの自分で知らないすりこんでしまっていた「傾聴しなければならない」という強迫観念がはずれたと思います。

問題ではんくその人”そのまま””あり方”に興味をもって、その人を信頼して傾聴していきたいと思います。

カモミラさんならではのリラックスした空間楽しかったです。

子育て講座でも傾聴大切なので伝えたいことが増えました。

カモミラより

聴かなければならないではなく、自然に聴く方法もお伝えしたので、楽に傾聴できると思います。

是非、子育て講座の中でも活用してくださいませ!!

**********************

「人は話したがっている」と思った。ただ話し手がここちよくなるように聴いてもらえないと感じているので、口をつぐんでしまう。そんな人が多くいると感じた。

病人だけでなく、じっくり聴いてほしい人に役立てたい。

カモミラより

人は本当は人と関わりあうことで心が安定し生きる活力も湧くはずなのに今までに話しても否定されたりしていると話しても無駄とか、一人でいるほうが楽とか思ってしまう。

傾聴できる人が増えたらこの世の中人と人が心地よくつながってハッピーになると思います。

************************

一般的な会話と傾聴の違いが図式化され、ただ話を聞くよりもとてもわかり易かったです。

ワークがたくさんあったことも、実際に体験することでの学びや気づきがあり、後半は体がゆるんだせい?なのか、居眠りしてました。

ただ話を聴いてもらうことでの気づきや変化は、自分を尊重されることなんだな~って改めて感じました。

カモミラより

Advanceの後半では体を緩ませるワークもしたので、眠くなりましたね!でもそれってシータ波になっているってことだからOK(笑)

***********************



シータヒーリングとは http://chamomilla-wellness.com/thetahealing.html

アクセスバーズとは http://chamomilla-wellness.com/accessbars/

各種セミナーお申し込み一覧 http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4901

コンタクト http://chamomilla-wellness.com/contact/

問い合わせ先 メールアドレス info@chamomilla-wellness.com

ホームページ  http://chamomilla-wellness.com/







受付は2016年7月28日(木)09:50 までです。
受付は2016年7月28日(木)09:50 までです。

華茂未来Chamomilla-wellness代表

長内 優華

ココロも体も魂も健やかに、幸せに。 
Expert_s

ココロも体も魂も健やかに、幸せに。 

●自然な暮らしで健康に
●自然農
●自然派管理栄養士
●調理師
●醗酵セラピスト
●意識イノベーションコーチング
●シータヒーリングサイエンス
●ハーブスペシャリスト 病気になり、健康を取り戻そうと食事療法、ヒーリング、ボディーワーク、バッチフラワー、ハーブなど身体・心・精神に働きかけるいろいろなことを学び実践したら今では健康に楽しく、幸せを感じながら生きることができるようになりました。

心やカラダ、魂にも働きかけ、幸福で健やかに生きることをお手伝いしています。

ホームページ http://chamomilla-wellness.com/




開催要項

開催日時
2016年7月28日(木) ~ 2016年7月28日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 2016/7/28 17:00
場所

【品川区西五反田】カモミラサロン

申込いただいた方に詳細を送ります。

参加費

傾聴マスター 同時申込み 割引価格  49,680 円

傾聴マスター ベーシック&アドバンス 同時申込み 参加費  35,000 円

キャンセルポリシー

ベーシック、アドバンス共 各 初受講28080円

再受講6480円

 

ベーシックとアドバンスを両方同時にお申込みの方は49680円

さらに今ならベーシックとアドバンスを両方同時にお申込みの方は35000円

 

 

 

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2016/7/13(水) 15:20  ~ 2016/7/28(木) 09:50まで

主催者

長内 優華

お問い合わせ先

長内 優華

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

chamomilla236@gmail.com

受付は2016年7月28日(木)09:50 までです。
smtp06