Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
9/22(祝金)古事記☆謎解きミステリー講座第四回『天照大御神と須佐男命の誓(うけ)ひ編・須佐男命の大暴れ・追放編』
古神道修道士 矢加部幸彦が紐解く!隠された古事記真実とは?
H_taisho
【古事記が好きな人】
【古事記の新説を知りたい人】
【日本の哲学を知りたい人】
【日本独自の道徳観を紐解きたい人】
H_kitai
【古事記の見解が変わります】
【古事記に対しての新しい知識が入ります】
【日本の哲学がわかります】
【日本の道徳感の素晴らしさがわかります】
130599__nac0784
130599__nac0431

日本人なら知っておきたい

 

古事記☆謎解きミステリー講座


『天照大御神と須佐男命の誓(うけ)ひ編・

須佐男命の大暴れ・追放編』

 

 

~矢加部幸彦が紐解く!隠された古事記真実とは?~

 


☆初めて明かされる古事記の表と裏☆
何重にも隠された歴史のヴェールを解き明かし、初心者でもカンタンに納得できるわかりやすい解説付き

 


我が国の神典「古事記」・・・


それは不滅普遍の真の道。


神々の息吹きとともに伝わった、天地一貫の真理。


それはまた、宇宙生命進化の大哲理であり、何故、私達が存在しているのか、生命とは何か、私達はどこから来てどこに行こうとしていうのか、私達の使命とは何かを知る指針であり、天命を全うさせるべき実践の道・・・


古事記を知らずして、迷妄混沌から本当の意味で脱却することも出来ず、本当の自分を生きることは出来ないといっても過言ではありません。

 

「古事記」は神々の御心が詰まった、人生の羅針盤であり、我が国の大いなる遺産なのです。


この大いなる指導原理「古事記」を、古神道家 矢加部幸彦が、霊的に、身体的に、宇宙生命進化論的に、また神々の啓示として、言霊学として、様々な角度から紐解いていきます。


学者などの古事記解釈はともすれば、くどくどしく難解になりがちで、または人の世の擬人的表現の歴史物語として曲解したり、荒唐無稽は物語だという前提のもとに解説したりで、それを読む私達は、真実を知るどころか却って迷妄の中に入り込んでしまいます。


この古事記シリーズでは、古事記原文を音読し、その響きを魂に震わせながら、そして、生きる実践の書として、平易ながらも、神々の叡智の深淵に触れるべく、その真実を伝えさせていただきます。

 

今回は、「天照大御神と須佐男命の誓(うけ)ひ編・須佐男命の大暴れ・追放編」!

【詳細内容】  

・誓ひとは

・陰陽交換

・慢心

・罪とは

・光明世界が何故暗黒に・・・ ・祓いの意味

・その他・・・ここでしか聞けない表に出てない古事記秘話 ・シェアリング

 

130599_dsc_2098
130599_imag2953
開催日時
2016年9月22日(木)
開始 10:00
終了 12:00
場所 参加者にお伝え致します(目黒区、新宿区)

参加費

 

受講料:8,000円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

クレジットカードのご使用はカード手数料が5%かかります

 
 
受講料は申し込み完了後、2週間以内に
お振込みか、クレジットカードでお済ませ下さいませ。
 
【振込先】
住信SBIネット銀行 イチゴ支店 支店番号101
普通預金 口座番号5171994
口座名義:カトウアユム
 
【キャンセルポリシー】
申し込み完了後、現金振込みなど、支払いが完了していなくてもキャンセルポリシーが発生します。
・開催日初日から起算して40日前までは、キャンセル料無料
・開催日初日から起算して39~14日前までは、キャンセル料が10%掛かります。
・開催日初日から起算して14~10日前までは、キャンセル料が20%掛かります。
・開催日初日から起算して9~4日前までは、キャンセル料が60%掛かります。
・開催日初日から起算して3日前~当日は全額がキャンセル料になります。
・講座初日終了後以降のキャンセルは、ご返金いたしません。
※返金する場合は、振込手数料を差し引いた額をお振込みます。
定員 7  名
申込受付期間2016/6/18(土) 18:01 ~ 2016/9/22(木) 10:00まで
主催者古神道 加藤
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
9/22(祝金)古事記☆謎解きミステリー講座第四回『天照大御神と須佐男命の誓(うけ)ひ編・須佐男命の大暴れ・追放編』、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
代表

古神道

Mission
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
Senmon

古神道

様々な古神道のワークを主宰しております。京都から矢加部先生に来て頂き、魂の美しさ、尊さを勉強中です。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock