スタートアップ!カラーフード学ジュニアアドバイザー養成講座

このような方におすすめ

資格取得したい方・免疫力アップの食事に関心がある方・家族に健康的な食事を作りたい方・見栄えがする盛り付けに自信がない方

期待できる効果

ジュニアアドバイザーの資格が取得できる・自分や家族の免疫力が上がる・日々の栄養を考えた献立作りや買い物がラクになる・身内や友人にアドバイスできるようになる・盛り付けが楽しくなる

受付は2016年6月26日(日)10:50 までです。

スタートアップ!カラーフード学ジュニアアドバイザー養成講座


「栄養学は難しい」と思っていませんか?


カラーフード学とは、難しく感じがちな野菜の栄養知識を

身近な「色」に置き換えることにより、

誰でも簡単にバランスの取れた食事ができるようにするものです。


これを学ぶと

「今日はこの色を食べたから、明日はこの色を食べよう」

「最近この色を食べてないなー、じゃぁ今日の献立に入れよう」と

気軽に、健康的な食生活が送れるようになります。

私は

「冷蔵庫にあの色がなかったなー、じゃ今日はこれを買おう」と

食材の買い物がぐん!とラクになりました。

毎日の献立作りがより楽しくなり、自分の食生活に自信が持てるようになりますよ!


また、栄養と視覚の両面から「色」と「食」が結び付くことで

食卓がより豊かになるのです。


・家族や自分のために健康的な食事を作りたい


・野菜が必要だとわかっているけれど、ついワンパターンになりがち


・もっと自信をもって料理を出したい


・自分が作っている料理に栄養的な裏付けが欲しい


・食卓を彩りよくしたい


そんな悩みを一気に解決しましょう!


テキストは、強力な専門家の方にもご監修いただき(ありがとうございます)

内容はもりもり盛りだくさん! 

「はやくお伝えしたいーー!」と思うものばかりです。


ジュニアアドバイザーは、身内やお知り合いに伝えることができる資格です。

いまのお仕事に活かすのもいいですね。


【講座内容】

・色が心に与える影響って?


・なぜ野菜?

3大栄養素と5大栄養素


・野菜の色の意味を知ろう

・野菜の分類ってどう分ける?

・野菜の3ステップレシピ

・こんな気分の時はこんな色を

・こんな症状の時はこんな色を

・みかんのネットはなぜ赤い?知って楽しい色のイロイロ

・色と味覚のイメージとは

・料理が映える器の色との関係

・センスがなくてもおしゃれな盛り付け3つのコツ

・長く続ける4つのコツ


・・・などです。



調理実習はありませんが、試食はあります。

ご受講後は認定証を発行いたします。



受付は2016年6月26日(日)10:50 までです。
受付は2016年6月26日(日)10:50 までです。

蒲原泉

色の調和から、ワンランク上のヘルシーな食卓をプロデュース

色の調和から、ワンランク上のヘルシーな食卓をプロデュース

・ 食の彩りマイスター
・ 国際食学協会 準食学士
・ 健・美・食プロデューサー
・ フードコーディネーター
・ 食生活アドバイザー
・ 食品衛生責任者
家族の体の不調をちょっとした食事で改善した経験から、食べ物が持つチカラに目覚め活動開始。
医療施設へのレシピ提供を経て、2003年 少人数制の料理教室開講。
料理界の重鎮に師事し料理の本質を学び、実践的なレシピでヘルシー料理を伝えている。
レッスンは「習った料理がすぐに家庭で作ることができる」と好評。
外部での講師歴も含め、これまでに指導してきた生徒数は延べ1万人を超える。
KBC・RKB・FBS・雑誌のレシピ連載などのメディア出演経験多数。
食のフィールドで働きたい女性を積極的に応援し、これまでのノウハウを惜しみなく伝え続けている。

開催要項

開催日時
2016年6月26日(日)
開場 10:50
開始 11:00
終了 17:00
場所

旬菜健美クッキングスクール

福岡県福岡市中央区薬院1-6-36ニューライフ薬院604

ホームページ

参加費

スタートアップ!カラーフード学ジュニアアドバイザー養成講座 参加費  25,000 円

スタートアップ!カラーフード学ジュニアアドバイザー養成講座 参加費  25,000 円

キャンセルポリシー

30000円 → メルマガ読者特別価格 25000円(テキスト・認定証発行料 すべて込み)

【前納】

お支払方法
定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/6/ 6(月) 20:39  ~ 2016/6/26(日) 10:50まで

主催者

蒲原泉

お問い合わせ先

蒲原泉

お問い合わせ先電話番号

092-791-2426

お問い合わせ先メールアドレス

info@wd-j.jp

受付は2016年6月26日(日)10:50 までです。
PR
smtp08