Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
勘孫奈(かんそな)さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは勘孫奈(かんそな)様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はwanossmile1025@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
ゆかたで琵琶湖バカンス!!
日本一のパワースポット 琵琶湖にて 星に願いを 踊りにキュン、キュン!!
H_taisho
ゆかたで夏をたのしみたい方に
H_kitai
 百人一首舞! ミシガン! 夜景! 踊って、乗って、観る。
125614_michigan-pic-01
自国の文化で美しく健康維持を目指す。踊りを通して和の文化の魅力を伝える。
 
 
 日本百人一首舞創案者・NOSSインストラクター
勘孫奈(かんそな)
自国の文化で美しく健康維持を目指す。踊りを通して和の文化の魅力を伝える。
 
日本舞踊 藤間流名取
NOSS認定 インストラクター
ミキハウス子育て総研株式会社認定 『輝くママ』
日本マナー・プロトコール検定2級
5歳から日本舞踊を始め19歳で藤間流名取となる。2008~2011年、夫の転勤に伴い渡米。その際、日本舞踊をはじめとした日本文化を紹介する機会に恵まれ、和のすばらしさを再確認。帰国後、『和のフィットネスNOSS』インストラクター資格取得。『ミキハウス子育て総研株式会社認定の第7期生輝くママ』として『和の魅力』についてコラムを掲載。『日本百人一首舞』考案。現在、NOSSと百人一首舞を中心としたレッスンを開講。
 
和の美へ導く
Professional_s
 
 
美の國 和文化アンバサダー
小管 貴子
和の美へ導く
 
◆実績
2009年よりきものの販売・着付けレッスン・コーディネートのアドバイス、きよう会の主宰を行っています。

和文化アンバサダー
着物ライフプロデューサー
着付け講師
着付け師
1970年 福岡に生まれる。幼いころから本が好き。福岡女子大学では、国文学を専攻。
「人間の本質とは、女性の美しさとは」と問い続けていました。元全日本空輸キャビンアテンダント(客室乗務員)。

結婚して、京都に住むようになりきものの美しさ、日本の美を再認識しました。
きものを着る機会が増えるにつれ、もっとたくさんの女性にきものを着て輝いてほしいと思うようになりました。


2014年【きもの㐂陽音】呉服店 店長となり、きものに更に深くかかわるようになります。

年齢を重ねるほど美しいきもの姿をという思いから【きもの美人への道】を主宰。
体の軸を整えるようにきものを着ていくと、美しさのみならず、もともと日本人が大切にしてきた目に見えないもの、今・ここを感じるセンサーにスイッチオンできます。

「着物を着て和文化を再発見!」というところから、2018年より
和文化アンバサダーとして活動しています。
 

今年の8月6日(土)はなんだか、ワクワク!!

 

琵琶湖でバカンス!!

 

ドレスコードはもちろん浴衣。踊って身につける和のしぐさ。

バカンスだって美しく。。。

 

ゆかたの着付けはお手伝いしますので、

着ることが出来ない方も、安心してご参加くださいね!

(着替えの部屋を用意しております)

 

さあ、あなたも浴衣美人。

 

ゆかたで、

百人一首舞・ミシガン・夜景。踊って、乗って、観る!!

 

和のこころで夏の風物詩を楽しみましょ!

 

 

和のSmile講座: 15時~17時

  ●着付け

  ●百人一首舞

  ●琵琶湖周航の歌

  ●和の仕草講座

 

・・・百人一首舞とは、・・・

いにしえの季節の歌・恋の歌・情景の歌・・・百人一首。 

日本の代表曲『さくらさくら』の曲にのせ、 

日本舞踊の振付けで踊る舞です

 

大津港:ミシガンクルーズ 18時(18時30分出航)~21時

      乗船前に軽食をお渡しさせていただきます!!お楽しみに!

  尚、当日はゆかたでミシガンというイベントが開催されています。

  たくさんのゆかた姿がご覧になれますよ!!

125614_和のスマイル
125614_dsc00485
開催日時
2016年8月 6日(土)
開場 15:00
開始 15:15
終了 21:00
場所 大津市市民活動センター大会議室 
〒520-8530 大津市浜大津4丁目1番1号
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

4000円 (和のSmile講座・ミシガン乗船含む)

支払方法
事前銀行振り込みにてよろしくお願いいたします。
 
振り込み口座 滋賀銀行 瀬田駅前支店
店番190 普通 390134
 
キモノキヨウネ コスガ タカコ
 
定員 15  名 【満員御礼】
申込受付期間2016/5/25(水) 15:57 ~ 2016/7/ 1(金) 00:00まで
主催者和のこころ きもの喜陽音
ゆかたで琵琶湖バカンス!!、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
日本百人一首舞創案者・NOSSインストラクター

勘孫奈(かんそな)

Mission
自国の文化で美しく健康維持を目指す。踊りを通して和の文化の魅力を伝える。
Senmon

和のフィットネスNOSS・百人一首舞・日本舞踊・和・琵琶湖周航の歌

日本舞踊 藤間流名取
NOSS認定 インストラクター
ミキハウス子育て総研株式会社認定 『輝くママ』
日本マナー・プロトコール検定2級 5歳から日本舞踊を始め19歳で藤間流名取となる。2008~2011年、夫の転勤に伴い渡米。その際、日本舞踊をはじめとした日本文化を紹介する機会に恵まれ、和のすばらしさを再確認。帰国後、『和のフィットネスNOSS』インストラクター資格取得。『ミキハウス子育て総研株式会社認定の第7期生輝くママ』として『和の魅力』についてコラムを掲載。『日本百人一首舞』考案。現在、NOSSと百人一首舞を中心としたレッスンを開講。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock